●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アイマスデビュー

アイドルマスター SP パーフェクトサン(特典なし)アイドルマスター SP パーフェクトサン(特典なし)
(2009/02/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


またも久々の日記になってしまいました。
先日発売されたアイドルマスターSP(PSP版)買いました!!
もちろん、買ったのはパーフェクトサン

高槻やよい役の仁後真耶子が好きなので。
天海春香や菊地真もいい感じなので。

で、早速今高槻やよいをプロデュースしてやってますが。
難しい!!

自分は基本的にリズム感がないので、オーディションは毎回苦戦します。

でも、アイドルアルティメイト優勝目指して日々精進しています。

早く、上手く歌えるように成長させたい。
現在、Dランクですが、そこからなかなか進めずに一度ゲームオーバーになりかけてリトライしました。

You Tubeでもアイマス人気ですね。

こんなの見つけました。

アイマス 悲しみよこんにちは(天海春香)



そう、80年代の名作アニメ「めぞん一刻」のテーマソングです。
懐かしい! そんでもって、天海春香が歌うと新鮮!

面白いのは他にもありました。

雪歩の津軽海峡雪景色



演歌ですよ!
しかも北海道出身で、津軽海峡に面した函館に住んでいたこともある私には、馴染みのある曲です。
なんか哀愁を感じるw
スポンサーサイト
2009/02/23 21:53|ギャルゲーTB:0CM:2

ついにアイマス登場!!

アイドルマスター SP パーフェクトサン 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付きアイドルマスター SP パーフェクトサン 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付き
(2009/01/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


今日は天下の休日、日曜日。
なのに朝から仕事でした。
正直、疲れた…。

全然休日気分が味わえないまま、明日からまた仕事。

そんな疲れた私の心を癒してくれそうな、ゲームが登場。

X-BOXで好評だったあのアイドルマスターがついにPSPで発売決定!!

いやあ、このゲーム、前から一度やってみたかったんですよ。
PSPは持ってるし、いつでもどこでもできるので、楽しみ。

アイドルマスターSP パーフェクトサン



しかも、3バージョン同時発売と言うではないですか!

これはどれを買うか迷いますね。まあ、さすがに3つ全部買うことはないだろうけどw

一応、3つのパターンは以下のようになっているようです。

萩原雪歩、水瀬伊織、双海亜美・真美

天海春香、菊池真、高槻やよい

如月千早、秋月律子、三浦あずさ

多分、仁後真耶子が好きなんで、多分買うのは高槻やよいのいるバージョンになりそう。

知らない人のために、説明すると、アイドルマスターってのは、その名の通り、アイドルを育てるシミュレーションゲームです。

主人公はプロデューサーとなって、所属事務所のアイドルたちを一人前にするというもの。
その過程で、歌や踊りのレッスンをさせたり、オーディションに参加させたり、テレビ出演させたり、というスケジュールを組むというもの。

このゲームの売りは、実際にアイドルたちの歌が聴けるというもの。

関連商品も過去にかなり売れました。CDも出ています。

年始に発売予定なので、ちょうどPS3買って、メタルギアソリッド4をやった後くらいに買えそうで、今から楽しみ。

女の子をシミュレーションするものとしては、他にプリンセスメーカーなんかが有名ですが、あれに近いようで、ちょっと違う、そんなゲームです。

早くやってみたいなあ。
2008/11/09 19:02|ギャルゲーTB:0CM:4

破異鬼ん偶(ハイキング)byハヤテのごとく!

ハヤテのごとく! 14 (14) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 14 (14) (少年サンデーコミックス)
(2008/01/12)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 14巻を買いました。キュアメイドカフェに持っていくとドリンクサービスがつくってのもあるけど、元々全巻集めてるので。

やっぱ、面白いっすね。あの独特のペースとギャグが好き。
今回は久々に咲夜の話とか、ヒナギクと西沢さんの話とかも出てきました。

が、個人的に一番笑ったのがタイトルにある「破異鬼ん偶(ハイキング)」
命名者は無論、ナギお嬢様w

しかも冒頭の説明が、

「魔大陸・八王子にそびえたつという地獄の山・高尾山を目指し…」

ってのが笑えましたw
オイオイ、どこの世界だ、そりゃって感じで。
首都圏に住んでいる者として、そしてついに来月、やっと東京都民になる私にとって、八王子や高尾山は馴染みがありますし、しかも今度住むところは京王線沿いなんで、比較的近いですからねえ。
まあ、最も車であの辺走ったことはあっても、ハイキングで登ったことはないんですが。
標高600メートルくらいで、比較的登りやすいってのは知ってますが。

あと、最近は執事ネタのマンガやアニメ、さらには執事喫茶なんてのも出来てきて、だいぶ馴染んできましたね。
メイド喫茶がアキバ中心、つまり男はアキバに行き、一方で執事喫茶が池袋中心、つまり腐女子は池袋・乙女ロードとある程度、切り分け? が出来てきた感じがします。

それにしても、相変わらずガンダムネタが好きな作者っすねw
不思議の国のアリスの話をするのに、いきなり「宇宙世紀0078―」(ビミョーに1年ずれてる)ですからねえw

そんなハヤテのごとく!単行本。
今回の14巻まででなんと累計750万部も売り上げたとか。
凄いものです。サンデーではもはやトップクラスの人気でしょう。

これからもどんどんがんばって欲しいものです。
ちなみに私のiPODには今でもアニメのOP第2弾、KOTOKOの七転八起☆至上主義がデフォルトで入っています。
第1弾、ハヤテのごとく! ももちろん好きな曲ですが、最近はこの曲をよく聴いては、自分に気合いを入れています。

何だか元気の出るいい曲です。
2008/01/22 23:38|ギャルゲーTB:0CM:1

今年もやってくる

月曜日の真昼間から家で何やってんだ、このニートめ!
という声が聞こえてきそうですが、月曜日は一応公休日です、今んとこ。なので、暑くて家にいます。
もっとも今のところ、というだけで、来月あたりから土日休みのスケジュールに変わるかもしれません。

さて、8月に入り、世間の子供的には夏休み。社会人的にはもうすぐお盆休みというこの頃。
とりあえず。無料でイラストをもらって掲載できるサイト様から頂いたイラストでもアップしましょう。
たまにはイラストもいいよね。っていうか私は描けないので、人からもらうしかない。


kagamin.jpg



らきすたのかがみのイラストです。とりあえず夏ってことで、スク水で。

さて、この時期、もう一つ個人的に気になることがあります。
それは


ペルセウス座流星群



です。
何それ? って人のために、簡単に説明すると、ペルセウス座流星群は毎年8月12~14日頃に出現する流星群で、しし座流星群と並んで規模の大きい流星群です。
実は天体観測が好きだったりする私は、ナマで何回か見たことありますが、空気が綺麗なら肉眼でも全然見れるし、綺麗なものです。

まあ、各地で観測できるし、紹介しているサイトもいっぱいあるので、検索してみて下さい。

そして、ペルセウス座流星群と言えば、七瀬優(ななせゆう)。
かつて、プレステでセンチメンタルグラフティーというギャルゲーがあり、そのヒロインの一人で、広島出身。星を見るのが好きな変わったキャラという設定でした。
その七瀬優イベントに、このペルセウス座流星群を見るイベントがあったなあ、と思い出しただけです。いや、懐かしい。
ってことで、こちらも無料サイトから頂いた七瀬優のイラストです。


yuu.jpg



なんか懐かしいなあ。今年は車がないので、天体観測って言っても、遠出はできそうにないんですが。
っていうか、去年、一昨年は余裕もなかったし、忘れてましたけどね。
今年こそは。
2007/08/06 13:59|ギャルゲーTB:0CM:4

祝! アニメ化!

ドラマCD「キミキス」 Vol.1 ~星乃結美編~ ドラマCD「キミキス」 Vol.1 ~星乃結美編~
ドラマ、星乃結美(小清水亜美) 他 (2006/08/23)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


今日は訳あって午前0時過ぎに帰宅したので、昨日の分も含めて2つ書きます。
まずは一本目。

あの、


キミキスがアニメ化決定!



いやあ、ゲームから始まってマンガ、小説、アンソロジーコミックスと人気を博してきたこの作品。
ついにアニメ化です。
正直、凄く嬉しいです。
まあ、いつやるかってのはまだ未定らしいんですが。

私、秋山は摩央姉ちゃんが一番好きですが、最近は星乃さんが結構好きで、またヒマを見つけて、ゲーム本編で星乃さんを攻略しようと改めて思っています。
それはともかく、彼女は一応(?)キミキスのヒロインだとは思うので、恐らくアニメでも彼女が中心になるのでしょう。

詳しくはキミキス公式ホームページを参照して下さい。

http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/



ちなみに、スタッフを見ると、監督が「のだめカンタービレ」のカサヰケンイチ、シリーズ構成、美術監督、音響監督なども「のだめ」と共通している部分が多いみたいです。
キャラデザは「藍より青し」や「ガンパレ」の岩倉和憲って人なので、こっちも楽しみ。

公式サイトを見ると、7月29日にアニメ化とドラマCD発売記念イベントを都内で開くみたいで、こっちも行ってみたいんですが、抽選なんで、結構当たるのは難しいかもしれません。

いずれにしても楽しみ!
2007/06/19 02:06|ギャルゲーTB:0CM:1

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。