●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

2ちゃんねるは嫌い!

基本的に私は2ちゃんねるいうものが嫌いです。
何故か?

好き放題なんでも言えることをいいことに、とんでもないことを書きまくるバカが多いからです。
それが悪い形で具現化されてしまいました。

ハルヒ声優wiki荒らされる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080321-00000004-jct-sci

これは本当にヒドイです。
アニメオタクに対する偏見なんかは今でもありますが、一生懸命がんばっている声優相手に何と6万7千回も「死ね」という文字を書きまくったという恐ろしい事態です。


はっきり言って2ちゃんねるって面白半分で、人の迷惑を全く考えずに書く人が多いから、はっきり言って無法地帯だと思うわけで。

そりゃ言論の自由はあるでしょうが、何でもかんでも好き勝手やりゃいいってもんじゃありません。
世の中のルールもわかんないヤツらがやること自体おかしいわけで。

だから、陰湿でイジメっぽくて嫌いなんですよね、2ちゃんねる。
いっそのこと閉鎖してくれてもいいや、って思ってます。

まあ、好きな人にとっちゃいいところかもしれないし、優良な人が大半だと思うんですが、どーも好きになれません。

ホント、今回の件は、平野綾が可哀想です

こんなことを書いたヤツこそ死ぬべきかと。
一体日本のネット界のモラルはどうなってんでしょうね。
人として間違ってます。

ってなわけで、この記事見て、マジで腹が立ちました。
2008/03/22 09:36|涼宮ハルヒの憂鬱TB:0CM:5

アキバにハルヒ像!

仕事帰りにアキバに行ってきました。
まあ、目的はPSPがぶっ壊れたので、保障期間中ってことで、タダで修理してもらうため。
やっぱソニー製品はモロい…。

でも、アキバに行ったのは超久々。
最近、身辺がゴタゴタしてて、なかなか行けなかったので。

んで、行ってみるとびっくりすることに、メッセサンオー前に涼宮ハルヒの像が!


haruhi-akiba0.jpg



haruhi-akiba1.jpg



ご存知の方も多いと思いますが、1月31日に発売予定のPS2用ゲーム「涼宮ハルヒの戸惑」に合わせたものみたいです。

背後にはモニターを設置し、ゲームの映像や平野綾を写してました。
平野綾もらき☆すたでも活躍し、すっかり有名人になりましたねえ。

あとはとらのあなでハヤテのごとく! 14巻を購入。

そういえば、今、キュアメイドカフェで「三千院家のお茶会」なるイベントをやっているようで、注文時にコミックス14巻を提示すると、セットドリンクのサービスをしているとか。

三千院家のお茶会@キュアメイドカフェ


面白そうなので、今週末にでも行ってみます。
でも、平日休み取れないので、結局混むことが予想される土日にしか行けないのが残念。
今の仕事、タイミングによっては平日休みも取れるんですが、今回ばかりはタイミングが悪すぎる…。
2008/01/21 23:19|涼宮ハルヒの憂鬱TB:0CM:3

めがっさ似合ってるにょろ?

今日は久々に本社に立ち寄り、早く帰れたので、この時間に帰宅してブログを書けます。

久々にハルヒ関連いきます。
秋山が持ってるハルヒ関連のフィギュアは現在3体。小さなものも含めると全部で7体ありますが、そのほとんどがハルヒばかり。
中でも、一番出来がいいと思って気に入っているのが、マックスファクトリーのハルヒ

http://maxfactory.cms.drecom.jp/p0702_01_01.html


なんですが、それ以外にもマックスファクトリーさんは、長門有希や朝比奈みくるのフィギュアも出していますし、こちらの出来もなかなか。

で、今度来年の1月に発売されるのが鶴屋さんなんですが、これがまた大人気だったハルヒフィギュアに勝るとも劣らない素晴らしい出来!


http://maxfactory.cms.drecom.jp/newproducts0801_03.html


http://maxfactory.cms.drecom.jp/p0801_03_01.html



ヤバい! 久々に萌え萌えなフィギュアです。鶴屋さんのメイドコスプレ姿といい、表情といい、八重歯といい、これ以上ない出来です。
これは絶対買いますね。っていうか、もう予約しようかな、と思ってます。

そして、この際、お金を貯めて長門有希と朝比奈みくるも買って、全ハルヒシリーズを集めようかな、とも考えております。

そのためにも、一生懸命働いて金を貯めますw
不純な動機だけどw

そうそう。もう一つ大きな話題が。
昨日の深夜、何気なくネットサーフィンしてたら、面白いものを発見!

YAHOOのトップページのエンタメ情報で「今、男性に最も売れている写真集はコレ!」ってのをやってたんですが、順位を見てビックリ!


な、なんと

2位に平野綾が!!



http://books.yahoo.co.jp/ranking/online/sex/idol_photograph_collection/weekly/man.html



ええーーーー!   ってな感じでした。声優なのに、南明奈や小野真弓、相澤仁美などの錚々たるグラビアアイドルを抑えて、2位ですよ!
声優のパワー、そしてオタクのパワー恐るべし! です。
詳しくはこちらを。


平野綾写真集 1/19 Bpm



http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31952730/



これは彼女の10代最後の写真集って意味合いがあるみたいですね。
しかも、驚くべきことに6位にも平野綾写真集H STAIRWAY TO 20が堂々のランクイン。

うーん。凄いんすね、平野綾。
確かに可愛いし、明るいし、気配りもできるいい子らしいですね。
しかも平野綾って実は11歳の頃から芸能活動してる、つまりもう芸歴が10年近くにもなるんです。

タダの可愛いだけの声優さんではなく、物凄いがんばり屋(舞台の上で死ぬのが夢らしい)で、しかも何でもこなす才女でもあるんすよね。

ああ、何だかこの写真集欲しくなってきたかもw
うー、これもハルヒの誘惑だあ。

ま、実際このあーや(平野綾のニックネーム)は2001年頃から声優活動してた(おとぎストーリー天使のしっぽに出演)んですが、やっぱ有名になったのはハルヒやってからですからね。

HEY HEY HEY!にも出たくらいだし。
恐るべし、あーや。そして、これからもがんばって欲しい声優さんです。
歌手活動もがんばっているし、本当にマルチに頑張れる人だ。
2007/09/25 21:58|涼宮ハルヒの憂鬱TB:0CM:5

伝説のライブDVDが今ここに!!

DVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD DVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD
(2007/07/27)
ムービック
この商品の詳細を見る


ってなわけで、買いました!


涼宮ハルヒの激奏!!



私はあらかじめ、「とらのあな」で予約していたので、すんなり買えましたが、おなじみのアキバblogによると、アキバでは売り切れ続出だそうです。

http://www.akibablog.net/archives/2007/07/haruhi-070729.html



「たくさん用意したはずなのに瞬殺完売」なんて書いてあって、凄い人気だと再認識。

さて、内容ですが。

最初からやってくれました、杉田智和。
なんと、クワトロ・バジーナ大尉の格好で登場!

ナレーションで、観客に「ジーク・ジオン」と言わせたり、「君たち、エゥーゴに入らないか?」とボケたり、いい感じ。
この杉田智和、実はハルヒ作中でも、かなーりアドリブをかましてたらしく、今回のトークでその話もしていました。
なかなかユーモアのセンスのある人です。

ちょっと長いですが、プロモ映像にちょっとだけそのクワトロ杉田が写っています。
ちなみに、白石稔は連邦軍の制服でアムロっぽいし、小野大輔もティターンズの制服のコスプレです。(いずれもこのプロモ映像の後半に登場)




杉田智和以上にユーモアセンスがあるのが、今やらきすたですっかり有名人になった白石稔ですが。
今回はナレーションを担当してますが、いやはやなかなか面白い人です。

さて、ライブDVDの具体的内容ですが、2枚組で1枚目が主に出演者紹介、名場面集とトーク、そして寸劇。
やっぱり声優と言うのは役者ですね。寸劇なんて完全にアドリブでこなしてます。
それと古泉役の小野大輔って、噂通り結構なイケメンなんすね。

そして、メインは後半のライブDVD。
「恋のミクル伝説」」に始まって、「ハレ晴レユカイ」まで16曲(アンコール入れると17曲)収録というボリューム。

中でも、ハルヒ役の平野綾のテンションの高さは凄いですね。
私が以前行った水樹奈々のライブの水樹奈々も凄いハイテンションでしたが、それに劣らないテンション。
やっぱライブってのは人のテンションを上げるものみたいです。

まあ、具体的内容は、You Tubeを参考に。
ちょっと映像、悪いかもしれませんが。

とりあえずGod knowsとLost my musicを。







そして、最後はやっぱりハレ晴レユカイで。




それにしても、見事なまでにアニメEDのキャラそのままの動きです。これは相当練習したんでしょうね。
ある意味、感心するほど凄いものです。
あと、個人的に。みのりんこと茅原実里って間近で見ると結構可愛いかも、と思いました。どことなーく顔立ちが松たか子っぽいというか。


今更だけど、行きたかったなあ!
場所が大宮ソニックシティと近かっただけに悔やまれる。けど、このチケット、手に入れるのかなり大変らしくて、レアだったらしいっすね。
2007/07/30 21:45|涼宮ハルヒの憂鬱TB:0CM:2

ハルヒのために買い直そう!

ここでは、メインのネタのはずなのに、ここ最近遠ざかっていたので、久々のハルヒネタです。

つーか、この情報自体、もうだいぶ前にチェックしてたんですが、更新忘れてましたw

そうです!


あの涼宮ハルヒがついにゲーム化(PSPで)



http://b.bngi-channel.jp/psp-haruhi/


ってヤツですね!

いやあ、正直待ってました! という感じです。是非買わねば!

しかし、ここで大きな問題が。
実は私、秋山はつい3~4ヶ月程前までPSPを持ってました。
が、実はあまり面白いゲームがなかったので、売ってしまいました!

いやあ、あの時ハルヒゲームが出るとわかっていれば、絶対売らなかったんですがね。
まあ、売ってしまったものはしょうがない。けど、自他共に認める?ハルヒマニアの秋山が、これを買わないわけにはいきません。
買うのはもう使命みたいなものですw
なので、しょうがないので、もう一回買い直します。
まあ、丁度携帯ゲームをやりたかったし、最近PSPにも面白いゲームが入って来ているので。

ってことで、明日は休みなので、秋葉原に出かけて安くゲットしてこようかな、と思っています。

上記のサイトは、今はまだ情報がほとんどありませんが、7月10日にはプレオープン予定らしいですね。さらに詳しい情報が得られそうです。噂によると、アドベンチャー形式のゲームらしいですが。

さらに!
2008年1月にはPS2でも涼宮ハルヒの戸惑というゲームが出るようです。

PS2はもちろん持ってるので、これは絶対買いですね。

ちなみに、ムービーはこちら。


公式サイトを見ると、さらにさらにWiiでも出るらしいですね、ハルヒゲーム。
うーむ。恐るべしハルヒ旋風!
まだまだハルヒは元気です。

ちなみに、私は昨日の夜、夢に長門が出てきましたw
何故か姿形は長門だけど、ハルヒみたいな性格のツンデレ長門でした。てかあれは長門じゃなかった…。
2007/07/06 01:30|涼宮ハルヒの憂鬱TB:0CM:0

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
