●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

新たなる反逆!

お久しぶりです。
4月に入りました。
いよいよ新シリーズのアニメがスタート。
早速、コードギアス 反逆のルルーシュR2を見ました。

※注: 以下、ネタバレです

いきなりヴィレッタが先生で、ルルーシュの記憶がなくなってましたが、やっぱり記憶が戻るという訳ですね。
新キャラとして、ルルーシュの弟、ロロが出てました。

これからどうなるか楽しみ。
あと、前回のラストでスザクに撃たれた後の動向とかも気になります。

そういえば、OPからいきなりオレンジレンジでした。思い切った選曲をしてきましたね。
それにしても、事件から1年も経ってるのに、藤堂や玉城が生きているってのは、何故なんだろう?
普通なら処刑されてるはず。
その辺りも気になります。

それ以外だと、昨日tvkで始まった仮面のメイドガイが面白かったです。
主人とメイド、主人と執事なんていうシチュエーションが最近のちょっとしたアニメ作品のブームっぽいですが、これはそれを逆手に取った作品。

主人公の女の子の家に現れたのは、仮面をかぶった超イカツイメイド、ガイ。
そんでもって、傲慢で無茶苦茶な性格。

なかなか面白いです。今後に期待。

あとは、マクロスフロンティアTO LOVEる絶対可憐チルドレンあたりがなかなか面白かったです。

まだ始まってないけど、楽しみなのは、隠の王や図書館戦争あたりかなあ。

今季も楽しみなアニメが多いです。
またまた眠れない日々が続く…。
2008/04/06 17:35|コードギアス 反逆のルルーシュTB:0CM:3

全力で見逃せ!

訳あって本日2本目です。
コードギアス 反逆のルルーシュをようやく全話見ました!

感想は確かに面白かったです。
こんなに続きが気になるロボットアニメは、正直10年以上前のエヴァ以来と言ってもいいでしょう。
ただねえ。
あまりにも引っ張りすぎな気がしますね。
散々引っ張って、気を持たせて、観客を待たせた挙句、25話のラストはあれはないだろうって感じで。
あれじゃ、続きが気になって気になって、日々悶々としてしまいますw
まあ、それが製作側の作戦なんでしょうが。

ちなみに、先日放送された24・25話のスペシャル版を見た個人的な感想。


ジェレミア、スゲエ! なんだ、お前は!



ってのと、


ニーナ、恐えよ! お前がある意味、最強キャラだ!



ってとこですね。

あと、先日紹介したコードギアスの任天堂DSのゲーム。
これ、調べてみると、実際に音声入力で味方に指令を出したりできるんですね! これは面白そう!
詳しくはこちら。

http://www.geass-game.jp/game.html


ってことは、カレン! とか扇! とか、全力で見逃せ! とか実際にDSに向かってしゃべる(叫ぶ)ことで、ゲームが進行すると。
これは面白いかも。
気分はまさにルルーシュですね。

そうそう。スペシャル版のCMでもやってましたが、このゲームのCMに実際に、カレン役の小清水亜美がアッシュフォード学園の制服を着て、出演しています。まあ、そこでゲーム内容についてもちょっと触れてますが。
詳しくはこちら。

http://www.geass-game.jp/movie.html



それにしても、アニメのジェレミアのセリフ、奴らを全力で見逃せ!って他のアニメじゃまずありえない珍妙なセリフとして、結構好きです。

今年の秋に始まる続編。是非DVD録画して見なければなりませんわ、こりゃ。
2007/08/21 22:36|コードギアス 反逆のルルーシュTB:0CM:0

イエス・マイ・ロード!

コードギアス 1/35 ランスロット コードギアス 1/35 ランスロット
(2007/05/18)
バンダイ
この商品の詳細を見る


盆休み真っ最中です。ヒマです!
ってことで、今夜はしばらく溜まっていたアニメ、コードギアス 反逆のルルーシュを見ることを再開しました。

いや、お金がないのと、借りに行くのが面倒なのもあって、結局You Tubeでタダで全話見るのが目的なんで、色々探しましたよ。
前に見た時に使ったサイトじゃ、もう見れなくなってたんで、新しくこちらのサイトを。

http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-23.html


ここなら割かし見れると思うので、オススメです。
まだ9話までしか見てませんが、相変わらず面白いですね、このアニメ。
個人的には、ナイトメアフレームは、ランスロット紅蓮弐式キャラクターは、日本開放戦線の藤堂や、カレンが好きです。
カレンは結構好きな声優、小清水亜美が演じてますしね。
あ、それと全話見てる人は、先の内容、話さないで下さいね。楽しみなくなるから。ま、今月中には全話制覇を目指していますが。


そういえば、コードギアスもDSでゲーム化するらしいですね。いや、DS買っておいてよかった!

こちらがそのゲーム公式サイト。

http://www.geass-game.jp/


ゲームシステム的には、アドベンチャー、マップ探索、そしてバトルっていう風になるらしいですが、何かバトルの画面がスパロボっぽい!とか思ってしまいました。

7話あたりだったかな。サイタマゲットーとか、赤羽、十条、川口、戸田なんていう意外に自分が住んでるところの近くの地名が出て、ちょっとビックリしました。

でも、面白いですねー。先が気になって仕方がないアニメです。
あ、先日放送していた24、25話はもちろんDVD録画しましたよ。でも、まだ9話までしか見てないから、とりあえず先に見てないものを全部消化してから見ます。

それにしても、若本規夫の皇帝が笑えるw
2007/08/16 00:46|コードギアス 反逆のルルーシュTB:0CM:2

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
