●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

けいおん開始!

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
(2009/04/22)
桜高軽音部

商品詳細を見る


毎度毎度、更新が遅くてすいません。
仕事が忙しくて…。

まあ、他にもゲーム「龍が如く3」と「アイドルマスターSP」と、さらに「アマガミ」にもハマっていて、抜け出せなかったのでw

さて、4月期のアニメは結構面白いものが多いですね。

ハヤテのごとく第2期に、けいおんに、さらにマジンガーZリメイク版もやるとか。

今日はまずはスタートしたばかりのけいおんを見てみました。

まあ、萌えアニメっぽいんですが、いきなりジミーヘンに、ジミー・ペイジに、ジェフ・ベックがキャラクターの名前から告げられるのに、ちょっとビックリ。
洋楽ファンならわかる名前ばかり。

かくいう私も洋楽好きなんで、ニヤリとしたり。

最近はあんまり洋楽聴いてないんですが(アニソンはよく聴いてる)、久々に洋楽聴きたくなったり。
元は確か4コママンガだったと思いますが、これはなかなか面白そうなアニメかな。

あとは、明日から始まるハヤテのごとく2期が面白そう!

ついに深夜枠に行きましたけど、まあ当然かなとも思います。日曜日の朝にやっても、子供は元ネタ知らないだろうしw

けいおん番宣


スポンサーサイト
2009/04/03 03:00|放送中のアニメ(東京)TB:6CM:0

オススメアニメほか(続編)

前回の日記の続編的な感じになりますが、今放送中の深夜アニメで、まだ面白いものがあったので、紹介。

黒神 The Animation


黒髪 The Animation

ドッペルゲンガーをテーマに扱ったちょっと変わった作品ですが、主人公を演じる浪川大輔とか、謎の少女、クロ役の下屋則子がいいアクセントになって、面白い。
ちなみに、舞台になっている街は、東京の港区か、川崎、横浜あたりの湾岸地域ですね。モノレールが出てくるシーンがあるので、羽田に近いあたりかも。

あと、日米韓同時放送スタートってのも面白い試みです。

それと、OPテーマがなかなかかっこよくて好きです。歌ってるのは、栗林みな実。アニメの世界では割と有名な女性シンガーですね。

黒髪 The Animation OP(フルバージョン)



個人的にがんばって欲しいアニメです。


あとは、CLANNAD AFTER STORYかな。


CLANNAD AFTER STORY

完全に前作の続編ですが、朋也と渚のその後を描いています。相変わらず綺麗な映像が目を引きます。
スタッフも監督が涼宮ハルヒの憂鬱を手がけた石原立也で、製作も同じく京都アニメーションなんで、安心して見れます。ただ、朋也と渚にばかり話が行ってしまい、他の藤林姉妹とか、風子とか、智代が全然出てこないのが残念。まあ、しょうがないけど。

CLANNAD AFTER STORY OP



ちなみに、この話の主な舞台は、東京でもかなり端っこの方です。福生市とか、瑞穂町とか。だから妙にカントリーチックな風景が出てくるわけですが。
まあ、渚の家とかは、モロに田園調布なんですがw

最後に。

鉄腕バーディー DECODE:02



鉄腕バーディー DECODE:02

パトレイバーを描いたゆうきまさみが原作のアンドロイドが活躍するようなアニメです。
主演の千葉紗子がいい感じにバーディーを演じています。
疾走感と、緊張感がいい具合に入っていて、飽きない感じのストーリーですね。

前作も面白かったけど、今作にも期待。

鉄腕バーディーDECODE:02 OP



まだ早いけど、来期(4月)以降の深夜アニメには、すでに放送が決まっているハヤテのごとく! 第2期とか、どうやら4月にスタートするらしい涼宮ハルヒの憂鬱第2期に大いに期待! と言ったところでしょうか。
2009/02/04 19:07|放送中のアニメ(東京)TB:0CM:0

現在放送中のロボットアニメ

鉄のラインバレル 10 (10) (チャンピオンREDコミックス)鉄のラインバレル 10 (10) (チャンピオンREDコミックス)
(2008/09/19)
清水 栄一

商品詳細を見る


皆さんは「鉄のラインバレル」ってご存知でしょうか?
実は現在、深夜アニメで放送中のロボットアニメです。

鉄のラインバレル


元々チャンピオンレッドで連載されていたので、全然知りませんでした。
アニメ化されて初めて見たんですが、なかなか面白いです。

ガンダムともエヴァともコードギアスとも違うロボットアニメなんで。

主人公がひ弱な少年で、ふとしたことからロボットに乗り込んで戦うというところは、エヴァやファーストガンダムに共通しますが、強くなった途端、調子に乗って「俺は正義の味方だー!」とかほざいて、ボコボコにされ、女の子に「あなた、最低です!」とか言われてしまうあたりが、なかなか面白かったりw

ロボットのグラフィックとしても、まあかっこいい方だとは思うので、機会があれば一度見ることをオススメします。
TBS系で金曜日の深夜に放送しているので、見れる地域の方はどうぞ。

ちなみに「鉄」は「くろがね」と呼ぶそうです。ずっと「鉄(てつ)のラインバレル」だと思ってましたw

さて、話変わって、Zガンダムがブルーレイになる! らしいですね。これは楽しみ!

Zガンダムブルーレイ化


まあ元々ブルーレイを見れる機械なんて、ウチにはないんですが、もうすぐ12月にはボーナスが入ります。
それを元についにPS3を買う予定なので、Zガンダムも買ってみようかな、と思っています。

価格はパート1、パート2各36750円なんですが、Amazonで買うと27900円なんで、まあまあかな、と思っています。

PS3を買うのは、ほとんどメタルギアソリッド4がやりたいっていう理由からなんですけどね。

その代わり、ゲームソフトはあんまり買わないので、ブルーレイを買ってみようかな、ということで、Zガンダムも買う予定。
その前に逆襲のシャアと、F91のブルーレイも買う予定なので、あくまでもお金が足りれば、っていうレベルですけどね。

ああ、年末に向けて出費が激しくなりそうだ!
2008/10/25 14:49|放送中のアニメ(東京)TB:0CM:2

ヒャッコと屍姫

ヒャッコ 4 (Flex Comix)ヒャッコ 4 (Flex Comix)
(2008/10/16)
カトウ ハルアキ

商品詳細を見る


 水曜日深夜にやっているアニメ「ヒャッコ」が非常に面白いです。
 一般的に「スラップスティック学園コメディー」と呼ばれていますが、要は昔、あったあずまんが大王っぽい、4コママンガっぽいアニメです。
 女子高生4人組が主人公のドタバタ喜劇ですが、何も考えなくても見ているだけで笑えて癒されるので、仕事疲れにはちょうどいい。

 毎週すっごく楽しみにしています。

OPアニメはなかったので、トレーラー映像で雰囲気を味わって下さい。




あと、全く正反対ですが、土曜日深夜にやっている「屍姫」も面白いです。
死して尚、屍として街を徘徊する化け物と戦う屍姫という女子が主人公ですが、ヒロイン役の眞姫那がが秋山奈々というのが面白い。
秋山奈々は女優で、グラビアアイドルでもある人。
なんか聴いたことねー声だなあ、と思ってたら、声優じゃなかったわけです。
でも、割と演技は上手いし、合ってます。

OPが非常にかっこよくて好きです、このアニメ。



歌っているのは、アニメなんかでよく歌っているangela。

ホラーチックだけど、ホラーが割と苦手な私でも、楽しめるので面白いです。

さて、今日はガンダムと今日の5の2だ!
2008/10/19 07:27|放送中のアニメ(東京)TB:0CM:1

懐かしい歌を聴いた

今日の5の2 (ヤングマガジンコミックス)今日の5の2 (ヤングマガジンコミックス)
(2003/11/06)
桜場 コハル

商品詳細を見る


日曜日深夜ということで。また、今夜も「今日の5の2」を見ました。
面白いっすね、純粋に。

笑えて、癒される。
なんかこういうほのぼのした感じのアニメ、好きです。

さて、この「今日の5の2」。
実はエンディングテーマにある有名な歌を使っていて、出演声優たちがそれをカバーリングしています。

それは、

secret base


そう、ZONEの歌です。恐らくZONEの歌の中で一番有名でしょう。

何を隠そう、彼女たちと全く同じ札幌市出身の私は、なんかこれ聴いて懐かしかったw

これがそのエンディングテーマです。




しかも、結構上手く歌えてますね。

ちなみにオリジナル版はこちら。

ちょっと長いけど。




ってなわけで、明日も夜勤なんで、そろそろ寝ます。
2008/10/13 03:57|放送中のアニメ(東京)TB:0CM:3

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。