●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

久々のアキバはエヴァだらけ!

激動の1週間が終わったので、疲れを癒すためと、ストレス発散のため、街に出てきました。
ちょうど台風一過の晴天で、家にいるのももったいなかったので。

まずは新宿へ。
駅を降りて、東口を出てすぐに面白い看板を発見。
以前にはなかったんですが、インパクト大の赤い彗星、シャアです。

shinjuku-sha.jpg


一体何だろうと思ったんですが、別にアニメとはまーーーったく関係なく、ケツメイシの新作アルバムの宣伝みたいです。
でも、面白いので写真に撮ってみました。
看板には「上出来だ!」と書いてあるんですが、私には「認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというものを」と見えました(ウソ)

新宿で探し物があったんですが、結局なくて、またいつものコースへ。
そう聖地、秋葉原です。
とは言っても、アキバに遊びに来たのは久しぶり。

目的は中古ゲームを探すことだったんですが、それをソフマップで見つけた後、話題のソフマップ本店へ。
そう、9月からリニューアルオープンしたソフマップ新・本館です。

sofmap.jpg


中は普通の、それこそビックカメラやヨドバシ、ヤマダ電器と大して変わらないキレイな電気屋ってな感じでした。
でも、売り場面積や規模では、ヨドバシアキバにはかないませんね。
最もソフマップは、アキバに複数の店舗を持っているし、店ごとにCD、DVD、ゲームと分けてあって使い勝手はいいんですが。

そのあと、ぶらぶらしながらウィンドーショッピングしてると、アキバオー5号店に、DVD-RWが1枚79円の爆安価格で売ってました。メイドイン台湾で、ちょっと怪しいけど、マクセルだし、とりあえず10月から始まるアニメ録画用に5本組×2=10枚買いました。それでも790円。なんて安さだ!



あと、ついでにアソビットシティーに行ってきました。最近のエヴァ映画の影響で、ソフマップ同様、エヴァグッズだらけでしたw

エヴァンゲリオンのリボルテックのフィギュアはもちろん、ガンプラならぬ、エヴァプラモが売っているのを初めて見ました。まあ、まだ発売直後で、零号機と初号機だけでしたが。
さらに、ゲーセンに行くと、店員がエヴァの舞台になった第三東京市立第壱中学校の制服を着て。

おまけに調子に乗って、パチンコでエヴァを初めてやったら、見事に負けました。
やっぱりギャンブルはやるもんじゃないっすね。勝てないっす。
2007/09/08 23:30|秋葉原情報TB:1CM:2

なくなっちゃう~

ほぼ本日2本目。っていうか一応日付またいで8月7日1本目の更新になると思いますが、決してヒマだからじゃありませんよ、念のため。
ちょっと資格の勉強をしていたら、飽きて行き詰ってしまっただけですw

さて、YAHOOトップページのニュースに取り上げられていたこの記事が気になったので、ちょっとご紹介。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070806-00000012-zdn_pc-sci



ここのブログでは久々となるアキバ情報です。
なんと、あのLAOXザ・コンピュータ館(以下ザ・コン)が閉店するとか。
ここはある意味、アキバのランドマーク的な存在で、PC関係を中心に売っている店ですが、今年の9月30日まで営業は続けるものの、8月上旬にはビルと土地を売却する予定とか。

しかもこの煽りを食って、同ビル地下1階にあるあの名店、めいどinじゃぱんも閉店とかいうから寂しいですね。
めいどinじゃぱんは、特命係長只野仁にも登場した、知る人ぞ知るメイド喫茶。
結構人気もあったのに残念です。
まあ、店長はまたどっかにグレードアップして出したいと言っているそうですが、今のところ移転先が決まってないとか。

ちなみに、ザ・コンのビル売却の原因は、やはりヨドバシakibaの進出で、客を取られたってことが一因かもだそうです。また、ソフマップ本店も拡大するらしいので、その影響もあるとかないとか。一概には言えませんが。

ただ、恐いのは売却後にビルが商業テナントではなく、オフィスビルになってしまうことですね。
そうなると周辺のPCパーツ店と分断されてしまうとか。
一時期、このビルにヤマダ電機が入るとの噂もあったそうですが、それは否定されたとか。

とにかく、今後もこの地域には要注目です!
あと、閉店前に皆さん、是非めいどinじゃぱんに行っておこう!
2007/08/07 00:10|秋葉原情報TB:0CM:0

ある意味、最高の癒し?

 当初は「毎日日記を続ける!」という方針だったんですが、最近なかなか毎日続けられなくなってきました。
 仕事自体はそんなに忙しくないんですが、拘束時間が長いのと、前の職場と違い、都会なので(前は足立区の田舎、今は港区赤坂)、帰宅するまでに誘惑が一杯待ち受けていてw、ついつい寄り道して帰るので、帰宅が遅くなりがちなのが主な原因です。

 今回は、そんな寄り道から始まった、とある経験をご紹介。

 皆さんは、山本耳かき店ってご存知でしょうか?
これは文字通り、「耳かきをしてくれる専門店」なんですが、凄いのが浴衣を着た可愛い女の子が膝枕をしてやってくれるというもの。
そのスジでは、有名な店で、今や新聞や雑誌にも取り上げられています。
 ちなみに、誤解のないように言いますと、この店は風俗店じゃありません

 単純に店に行って、畳の上で、膝枕をしてもらいながら、耳かきをしてくれたり、簡単なマッサージをしてくれたりするもの。
 だから、変なことをしたら、一発で追い出されますw つーか通報されます、多分w

 ちなみに、ホームページはこちらね。

http://www.yamamotomimikaki.com/


 噂は前から知っていたので、ちょうど疲れを溜め込みまくって、ヘロヘロ状態だった、木曜日の昼(実は仕事で徹夜明けだったので)に行ってきました。

 場所は池袋西口。
 
 で、行ってみて、実際に膝枕をしてもらった感想。


気持ちいい!



 いや、別に卑猥な想像をしてはいけませんw
 純粋に、耳かきをしてもらうという気持ちよさと、女の子に膝枕をしてもらうという気持ちよさを実感できただけです。

 実際、この店の客層は、働きすぎで疲れたサラリーマンが多いらしく、ある意味、忙しい東京らしい癒しスポットです。

 ちなみに、山本耳かき店の名前の由来は、なんかそういう名前のマンガがあったらしく、そこから取ったとか。
 まあ、どんなマンガかは知りませんが。

 でも、最近売上がいいのか、この山本耳かき店は、各メディアからも取り上げられ、当初の池袋店以外にも、秋葉原店、新宿店、立川店、五反田店と拡大を続けています。

 秋葉原は、中央通り沿いにありますので、興味を持たれた方は疲れを溜め込んでから行きましょうw

 女の子に膝枕をしてもらって、耳かきまでしてもらって、それでいてさらに会話もできちゃう新たな時代の新たな癒しスポットです。
 料金も30分2500円、60分4500円なので、メイドリフレと変わらないくらいか、それより安いくらいです。

 耳かきって人にやってもらうと気持ちいいんだなあ、と改めて実感w
2007/06/15 22:03|秋葉原情報TB:0CM:0

戦いとは、常に二手、三手先を読んで行うものだ

今日は別にガンダムネタが中心じゃありません。
じゃあ、なんでこのタイトルなんだ? って話になりますが。
実は秋山は、ガンダムの数あるセリフの中で、シャアのこのセリフが一番好きです。

それは多分自分がそういうことをできないからでしょう。
相手の行動の先を読むのは戦略に限らず、働く上でも重要なことなんですが、それがなかなかうまくできません。

それを鍛えるために、先読みのゲーム、将棋やオセロが有効なんですが、秋山は全然勝てませんw
先を読むことはできても、せいぜい一手か二手先までで、しかも読みがよく間違ってます。

要するにダメダメなんです。
最近感じるのは、趣味の領域においても、秋山が負けていること。情報収集は趣味にとっても、重要なもの。
よく発売日を逃したり、ライブのコンサートが開催されているのを見逃したりしています。
それはシャアの言う「二手、三手先を読んで行うものだ」が足りないからですねえ、きっと。
深く反省。


話がそれました。

ちょっと前後しますが、この間載せた日曜日のアキバのホコテン。あれよりちょっと前の平日に実はアキバに行きました。

その時に見つけたのがこの面白い写真。
いつものことながらカメラを持ち歩かないので、ケータイ画像で写りが悪くて申し訳ありませんが。


shaa.jpg



見ていてちょっと笑いそうになりました。シャア専用レジですw
これはあきばお~という、ちょっとマニアックな店の弐号館にある看板です。
まあ、実際にはこの看板前にレジはありませんが。それにちゃっかり3倍速くとか書いてあるのがイカしてますw


それともう一つ。これも同じ店の店先に並んでいたのを発見して激写しました。


konata.jpg



今やすっかり有名になり、アキバでもよく見かけるようになったらきすたのこなたのイラスト入りMP3プレイヤーの宣伝POPです。

こういうちょっとしたお遊び的要素が、路地裏の小さな店なんかに散りばめられているから、秋葉原は面白いんです!と声を大にして言いたくなるような、そんな秋葉原探索でした。
2007/06/12 01:11|秋葉原情報TB:0CM:4

秋葉原より萌えをこめて

今日久々に日曜日のアキバに行ってきました。
日曜日のアキバは楽しいんですが、人が多いので、最近は避けていたんです。
が、久々に行ってみると、中央通り沿いの看板に「ライブや人寄せ行為禁止」と書いてあるにも関わらず、いるわいるわコスプレ集団がw


akiba-kosu1.jpg


akiba-kosu2.jpg


いつものようにライブをやっている女の子たちが結構いました。
そして、今回一番受けたのが、全身黒いタイツみたいな服装で歩いていたこの女性。


akiba-kosu-kuro.jpg



 一体何のコスプレなんでしょうか? でも、見ていて結構楽しかったですw 人も一杯集まってましたし。

 そして、これも久々に見ました、ハルヒのコスプレ


haruhi-real-akiba1.jpg


haruhi-real-akiba2.jpg



実は前回、アキバでハルヒコスを見たのが2月なので、もうかなり久々で嬉しくて撮ってしまいました。
しかも、今回のハルヒ役の人は、前回よりも可愛かったです。
カメラを構えている人も一杯いました。

しかし、日曜日の秋葉原はもはや完全な観光スポットになってしまいましたね。
外人さんやら、いかにもデートって感じのカップルやら、女子高生やらがわんさかいましたよ。

日曜日は混むけど、また時間があれば行ってみたいものです。

最後に。
アニメイトで角川スニーカー文庫の本を買ったら、こんなのがついてきました。


haruhi-hagaki.jpg



人気小説、涼宮ハルヒシリーズの最新作「涼宮ハルヒの驚愕」が6月に発売予定だったんですが、それが延期になったとのお知らせを告げる絵はがきです。
なかなか面白いので、永久保存にしておきますw
2007/06/03 18:39|秋葉原情報TB:0CM:5

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
