●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

特務機関ネルフの名刺が欲しい

コンティニューvol.35 コンティニューvol.35
みうら じゅん/吉田 豪/中村 一義/氷川 竜介/藤津 亮太/パフューム/南波 杏/田中 圭一/青山 景/押切 蓮介 (2007/08/16)
太田出版
この商品の詳細を見る


いよいよヱヴァンゲリヲン新劇場版公開までカウントダウンです!

今回は新しくなるとはいえ、ストーリー的には旧シリーズの前半部分を扱うようで、個人的にはヤシマ作戦に期待してます。
葛城ミサトの復活と活躍に期待。
あとは、綾波とアスカですね。
実際にどうなってるのか。

さて、エヴァグッズが当然、映画館でも売り出されるようで、公式サイトを見てみたら、こんなものが売られるみたいですね。


http://www.evangelion.co.jp/goods.html



うーん。なんかありきたりな感じがしないでもないですね、このラインナップ。
あえて欲しいとすれば、キーカバーとか、ステッカー、ボールペンってとこでしょうか。
あと、タバコ吸うので、灰皿くらいかなぁ。

どうでもいいけど、レイとアスカのブードゥードール恐すぎ!

http://www.evangelion.co.jp/goods_03.html


まるで呪いのわら人形。まあ、ブードゥー自体呪いの要素の強い宗教ですが、それにしたって、これは恐いw
こいつを使って、嫌いなヤツを呪うヤツとかいるんだろうか?
なんか夢に出てきそうなイヤな人形だ。

個人的には、特務機関ネルフって書かれた名刺が欲しいっす。
それを使って、知り合いにネタにしたり、初対面の人にギャグで使ったりしてみたいw
とか思ってみたり。

まあ、いずれにしても当日どのくらい混むかですね。
そしてどのくらい反響があるか。
いよいよ明日働いたら、エヴァだ。
気分はもう土曜日。
でも、やらなきゃいけない仕事や用事がありますが。

とりあえず。


逃げちゃダメだ!



と思いつつ、明日も仕事をがんばります。
2007/08/30 23:17|新世紀エヴァンゲリオンTB:0CM:2

当日は池袋シネマサンシャインへ!

ブログ更新は久しぶりです。
今週からどうも忙しくて、帰宅するのが遅くてなかなか時間が取れません。

今日も忙しくて、疲れてたんですが、一風呂浴びたら、少し元気が出ました。
で、たまたまテレビ見てたら、テレ朝で「Spesial Quiz Project すくいず」って番組やってまして、ついつい見入ってしまいました。

というのも、この番組で、今回はたまたま、オタクによる世界一キモいクイズってのをやってまして。

ちなみに、司会はしょこたんこと中川翔子がやり、ゲストにはエヴァオタクで有名な加藤夏希が出てたり、ガンダムオタクの土田晃之に、格闘技オタクの関根勤に、ビビる大木などなど、なかなか多彩なメンバーで面白かったです。

ただね。
アニメネタのクイズ、エヴァもガンダムも余裕でわかってしまった自分がいかにキモオタなのかを思い知らされましたw

いや、だってこんなの当たり前じゃん、常識じゃねーか!くらいにしか思いませんでしたよ、ハハハ…。

そういや、ちょうどこの番組のCMでエヴァンゲリオン新劇場版のCMやってました。
やっぱ映像がかなーりキレイになって、クオリティー上がりましたね。
これは楽しみです。

いよいよ公開まで3日(日付変わったから2日か)。
待ち遠しいです。
当日は池袋シネマサンシャインに行くことにしました。

http://www.cinemasunshine.co.jp/ikebukuro/top.html


本当はもっと近くに公開してる映画館があるんですが(新座シネプレックスだったかな)、ウチにある劇場版前売り券がそこじゃ使えないので、池袋まで行きます。

しかし! 公開当日の9月1日、土曜日のくせに昼間、用事が入ってしまい、仕方がないので夜に見に行くことにしました。
池袋シネマサンシャインだと、土曜日の深夜、朝までやってるので。

深夜に見て、マンガ喫茶にでも泊まって朝に帰ろうかな、と思っています。
ま、同じことしようとしてる人が多ければ泊まれなくなりますがw
2007/08/30 00:18|新世紀エヴァンゲリオンTB:0CM:4

ネコミミ・モードで地獄行き

ハヤテのごとく! 02 ハヤテのごとく! 02
川口敬一郎 (2007/08/24)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


ってなわけで、DVD2巻、発売と同時に買いました。
今回はamazonから購入。
理由はただ単にアキバに行くのが面倒だっただけ。あと、amazonの方が少し安いしね。

今回は5~8話収録。
5話からしてお笑い満載な話ばかりです。
何しろ5話には、関西弁ギャグキャラ、愛沢咲夜が初登場!
強烈なツッコミをかましてくれます。
この辺りも、某アニメやマンガのパロディーが多いんですが、詳しくはライナーノートを見るとわかります。

そして、このライナーノートがすっげーーーー細かくて長いのがハヤテDVDの特徴。
見開き1ページしかないのに、スタッフが各話について、これでもか! ってなくらいにエピソードやパロディー元ネタを書きまくってます。

今回も仮面ライダーやゲゲゲの鬼太郎や、エヴァンゲリオンやらパクリまくりw
特に7話「男の戦い」なんて、まんまエヴァですねw ハヤテの次回予告でも「次回も、サービス、サービス!」」とかやってますしw

そして、今回のDVDで注目すべきは、伊澄でしょう。
5~7話にかけて登場してますが、6話のラストに出てくる寝ている伊澄。これがかなーりエロいです。
まあ、この辺りスタッフもわざとやってるんですが、7話にも同様に寝ているシーンがありますが、6話はそれ以上。
原作が少年誌とは思えないエロさです。

あと、地下鉄に乗ったことのない伊澄たちが地下鉄を探してさ迷うシーンとかもうまく再現されていますね。
ちなみに、地下鉄の説明で、ハヤテが大江戸線とか、丸の内線とか、新宿線とか実際に言ってますが、こういうのはピー音使わなくてもいいんすね。この辺の境目がよくわからない。
ラストに登場する駅は荻窪駅(これも実名表記)らしいですが、これはスタッフが身近にあって、すぐに撮影に行けるからだとか。
そこで、咲夜に騙された伊澄がパスポートを持って、「リオデジャネイロまで子供1枚」って言うシーンが笑えます。

うーん。なんか全然脈絡なくて、まとまってないブログになっちゃいましたが、とにかく面白いです。
もちろんアニメ放映時には、大人の事情でピー音が入っていたパロディー元ネタも、DVDでは解除可能です。

あ、ちなみにタイトルは8話から拝借しました。女装ハヤテが見られる会ですね。
今回、ヒナギクがぜーんぜん出てこないのが残念ですね。
西沢さんは相変わらず各話に1コマは必ず出てますけどね。風呂入りながらカップうどん食う西沢さんがなんだかエロく感じます。
そんな感じで面白いです。
オススメ。
2007/08/25 19:58|ハヤテのごとく!TB:0CM:0

借金執事のアドベンチャー

ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱) ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)
Nintendo DS (2007/08/23)
コナミデジタルエンタテインメント
この商品の詳細を見る


 ってことで、買いました! 昨日発売されたばかりのこのゲーム。ついにゲーム業界にハヤテが初殴り込み!


ハヤテのごとく! ボクがロミオでロミオがボクで(特別版)



ハヤテのごとく! の初ゲーム化ですね。しかも任天堂DSというのがいいっす。
タッチペンを利用したナイスなアイデア。
まあ、まだamazonから届いたばかりでほんの触りの部分しかやってませんが、おもしれえーーっ!

しばらくはハマりそうです。
ゲーム内容的には、アドベンチャーですね。
白皇学院で、伝統の「大演舞会」が開催されることになり、そのパートナーとして、ハヤテ(プレイヤー)がヒロインを選んで、進めていくというオーソドックスなもの。
エンディングは各キャラごとに用意されているようです。
ちなみに、選べるのはナギ、ヒナギク、伊澄、咲夜、西沢さん、あとは謎の一人みたいです。
あれ、マリアは? と思い、この謎の一人に選択肢を合わせて選んでみたら、何故かクラウスが選ばれて、即ゲームオーバーになりましたw
いや、思わず笑ってしまうバッドエンディングでしたがw

面白いのが、パトス(エヴァじゃないよ)というポイントで、これをミニゲームで獲得することによって、各キャラクターのコスチュームを変えられたり、選択肢が増えたりすること。
ミニゲームも、製作側がコナミということもあって、あの懐かしいツインビーがあったりして、嬉しい配慮です。
あと、執事とらのあなっていう1対1の会話式格闘ゲーム? みたいのがあってこれも面白いです。
とりあえず、今はナギ目当てでやってますが、マリアさんが選べないのが残念。
っていうか、今後進めば選べるような気もするけど。
あと、声はもちろんアニメと同じ。ナギやマリアはもちろん、笑えるあの若本ヴォイスももちろん収録。しかもクリア後には、これらのセリフを自由に聞くこともできるようです。
若本ヴォイスやナギ、マリアの声を繰り返し聴くことも可能です。


あ、それと買ったのはもちろん特別版の方ね。
こっちには色々購入特典がついてくるので。
まずはこちら。

hayate-doramacd.jpg


このゲームのオリジナルドラマCDみたいですね。
ってまだ中身聞いてないから、どんなのか知りませんが。

そして、貴重なのがこちら。

hayate-seitotecho1.jpg


ハヤテやナギたちが通う白皇学院の生徒手帳です。
まあ、いい年して生徒手帳もないんだけどw でも、これが意外にしっかりとした造りの手帳です。
もちろんもったいないので、使いませんけどね。

っていうか中身はハヤテやナギが実際に書いたようなこーんないたずら書き満載で書くようなスペースもないんですがw

hayate-seitotecho2.jpg


ちょっと字がボヤけちゃって見づらくてすいませんが、こんな感じでいたずら書きがずらーっと書いてあります。
でも、これはある意味、貴重だ。

同時に今日発売になったばかりのハヤテのごとく! DVD2巻も手に入れましたが、こちらの感想は明日にでも。
とりあえず、2巻目は咲夜と伊澄が初登場で、さらに面白くなってます。
2007/08/24 21:20|ハヤテのごとく!TB:0CM:0

私はサイボーグ!

攻殻機動隊S.A.C. Solid State Society 草薙 素子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) amazon.co.jp 限定 攻殻機動隊S.A.C. Solid State Society 草薙 素子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) amazon.co.jp 限定
(2007/09/25)
グッドスマイルカンパニー
この商品の詳細を見る


コードギアスをとりあえず全話見終わったので、今度は途中まで見て長い間、ストップしていた攻殻機動隊を見始めました。
いや、実はこの話、すごく好きでして。

そもそも私は、ガンダムのモビルスーツやエヴァンゲリオンや、コードギアスのナイトメアフレームみたいな巨大ロボットよりは、どっちかというと、人間に姿、形が近いアンドロイドやサイボーグの方が好きなのです。
あ、もちろんガンダムやエヴァやコードギアスは、それはそれとして面白いし、好きですけどね。

だから、昔からGS美神のマリアとか、To HeartのマルチやTo HEART2のイルファ、シルファ、ミルファとか、ちょびっツのちぃみたいなアンドロイド系が大好きでした。


なので、攻殻機動隊も話は難しいし、考えさせられるし、頭の悪い私は「これ、どういう意味?」とか思って、何度か同じところを見たりしますが、それでも面白くて好きです。

アニメの方は、今や第3シリーズ、Solid State Societyまで行ってますが、私の方はまだ2nd GIG止まりです。
なので、これからゆっくり時間をかけて追って行きたいと思っています。

ちなみに、サイボーグってのは、狭義では攻殻機動隊に出てくるような体の一部を機械化した人間のことですが、広義ではメガネやコンタクトレンズ、心臓ペースメーカーをつけた人間もサイボーグと言うんだとか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%B0


ってことは、普段メガネやコンタクトレンズをつけている私はサイボーグだ! と胸を張って言い切れるわけなんですね!
まあ、そんなこと言い出したら、世界中にサイボーグがいることになりますがw

まあ、ともかくサイボーグやアンドロイドが好きで、将来技術がもっと進歩して、個人でアンドロイドを買えるようになったら、是非我が家に護身用の戦闘アンドロイドかメイドアンドロイドが欲しいですw

話が逸れました。
トップに載せたのは、9月25日に発売される草薙素子のフィギュアです。
草薙素子フィギュアはこれまでも何体か発売されましたが、これが個人的に一番完成度が高いと思います。
なんと言っても、アニメ同様のあの魅惑的な唇が魅力的です。
今、買おうかどうしようか、真剣に悩んでます。
2007/08/22 21:12|アニメ(一般)TB:0CM:4

全力で見逃せ!

訳あって本日2本目です。
コードギアス 反逆のルルーシュをようやく全話見ました!

感想は確かに面白かったです。
こんなに続きが気になるロボットアニメは、正直10年以上前のエヴァ以来と言ってもいいでしょう。
ただねえ。
あまりにも引っ張りすぎな気がしますね。
散々引っ張って、気を持たせて、観客を待たせた挙句、25話のラストはあれはないだろうって感じで。
あれじゃ、続きが気になって気になって、日々悶々としてしまいますw
まあ、それが製作側の作戦なんでしょうが。

ちなみに、先日放送された24・25話のスペシャル版を見た個人的な感想。


ジェレミア、スゲエ! なんだ、お前は!



ってのと、


ニーナ、恐えよ! お前がある意味、最強キャラだ!



ってとこですね。

あと、先日紹介したコードギアスの任天堂DSのゲーム。
これ、調べてみると、実際に音声入力で味方に指令を出したりできるんですね! これは面白そう!
詳しくはこちら。

http://www.geass-game.jp/game.html


ってことは、カレン! とか扇! とか、全力で見逃せ! とか実際にDSに向かってしゃべる(叫ぶ)ことで、ゲームが進行すると。
これは面白いかも。
気分はまさにルルーシュですね。

そうそう。スペシャル版のCMでもやってましたが、このゲームのCMに実際に、カレン役の小清水亜美がアッシュフォード学園の制服を着て、出演しています。まあ、そこでゲーム内容についてもちょっと触れてますが。
詳しくはこちら。

http://www.geass-game.jp/movie.html



それにしても、アニメのジェレミアのセリフ、奴らを全力で見逃せ!って他のアニメじゃまずありえない珍妙なセリフとして、結構好きです。

今年の秋に始まる続編。是非DVD録画して見なければなりませんわ、こりゃ。
2007/08/21 22:36|コードギアス 反逆のルルーシュTB:0CM:0

石神井よいとこ

昨日の続きです。
「耳をすませば」の聖蹟桜ヶ丘に行った後、時間が余ったので、続いて大泉学園と石神井公園に向かいました。
この辺りは、ご存知、高橋留美子の傑作マンガ、らんま1/2の舞台になった場所。


まあ、明確にここだ! 的な部分はあんまりなくて、物語に出て来たような風景を探したんですが。

まずは、この川沿いの道。
乱馬やあかねたちが作中、よく使っていた通学路です。
乱馬が父、玄馬(パンダ)と争い、川に突き落とされたりしましたが、川はそんなにキレイじゃなかったです。
ちなみに、大泉学園駅からほど近い白子川という川です。
実際にも、マンガ同様、柵があります。


ranma-shirakogawa1.jpg


ranma-shirakogawa2.jpg


ranma-shirakogawa3.jpg



作中で、乱馬たちが柵の上に上っていたなあ、なんて思い出しながら歩いてみました。
私が行った時も、実際に中学生くらいの子たちが歩いたり、自転車で走っていたりして、割と生活道路として使われているようでした。
あ、もちろん車は通れませんけどね。

続いて、石神井公園。
ここも作中で、乱馬やあかね、良牙たちがデートに使っていた場所。
面白いことに、作中に登場したあのアヒルのようなボートもあり、実際にカップルが乗っていました。
それがコレです。

shakuji-boto1.jpg


いや、なんかウケました。これ、乗って走るのって傍から見るとちょっと恥ずかしい気がしますがw

そして、実際にボート乗り場にはこのアヒルボート以外にもたくさん用意されています。
まあ、平日だったので、乗っている人は少なかったですが。

shakuji-boto2.jpg


それにしても思ったより広い公園でしたよ、石神井公園。
実は道路を挟んで、向こう側にも同じくらいの規模で公園が広がっていて横に細長い公園です。
でも、真夏に涼むには丁度いいですね。
ただ、私はここに1時間以上もいたので、蚊に刺されて今、かゆい思いをしていますがw

あと、写真には撮ってませんが、石神井公園の駅前が古き良き東京の下町って感じで、すごくいい雰囲気でした。
あまり大きなビルや広い道路がなく、かといって閑散としているわけでもなく、中小規模の商店街がずらーっと並んでいる感じです。
ちょっとごちゃごちゃしてますが、このくらいの方が下町チックで私は好きですね。
逆に大泉学園は大きなビルや近代的な駅前で、ちょっと下町っぽくはなかったですが。

都内で住むとしたら、石神井公園みたいなところがいいなあ、なんて思いましたね。
2007/08/21 22:25|聖地巡礼TB:1CM:0

雫に会いに part2

耳をすませば 耳をすませば
本名陽子、高橋一生 他 (2002/05/24)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る


ってわけで、前回の続きです。
坂道を完全に上りきると、閑静な住宅街に入ります。
この辺り、結構立派な一軒家があったりして、意外と金持ちが多いのかもしれない、とか思いながらてくてく歩いて行くと、ついに見つけました!

アニメで登場した特徴的なあのロータリー! バロンが置かれてあった地球屋があった場所です。
ホントにそっくりでちょっと感動!

mimisuma-rotari.jpg


そうそう。ちょっと前後しますが、坂を上りきる直前に、ちょっと脇にあるのが、金比羅宮。
そう、アニメで杉村が雫にコクって玉砕したところですw
秋山の中では、杉村告白神社と命名していましたw
実際にもこぢんまりとした、かわいらしい社でした。

mimisuma-konpira.jpg


さて、これでようやく半分くらい。後は戻って丘の写真でも撮影しようか、と思ったんですが、さてここからが大変でした。

何しろ自分が方向音痴なのをすっかり忘れてました。
この日の東京の最高気温、35度。猛暑です。炎天下です。暑いです。
そんな中、映画と同じ丘の上からの風景を求めて、一人住宅街をさまよいました。当然、汗ダラダラ。近くに自販機もないから大変でした。
手元にある地図は結構曖昧で、わかりづらいってのもありましたが、秋山の天性の方向音痴クセが存分に発揮されてしまい、ここでもない、あそこでもない、と迷い、かと言ってこの炎天下。外には人っ子一人いません。聞くにも聞けず、さまよい続けて20~30分。
ようやくたどりつけました。
映画で、確か雫たちの通学路になっていた丘からの風景。
なかなか見事です。

mimisuma-oka1.jpg


mimisuma-oka2.jpg


mimisuma-oka3.jpg


ちょうど、聖蹟桜ヶ丘の駅方面を見渡すことができます。夜や、アニメのように明け方に来たら、確かにキレイかもしれません。
ただし、昔は柵がなくて自由に草むらに入れたらしいですが、今は柵があって立ち入り禁止になったとか。
だから、この柵から向こうには行けません。

そして最後にアニメで雫が上っていた細くて、暗い階段。
あれを見つけることができました。
アニメと全く同じってわけじゃないんですが、かなり近いかと。
この竹林。炎天下には涼しくていいです。なかなか雰囲気のいい坂道です。

mimisuma-takebayashi.jpg


あとはこのままこの竹林の道を下って、アニメと同じように川沿いの道をたどり、駅に戻りました。
その間、秋山の頭の中では、カントリーロードがリフレインされていましたw
ちなみに、作中雫たち家族が住んでいる団地は、この桜ヶ丘のもっと先にあります。さすがに暑いので、今回は行くのを断念。
まあ、どこにでもありそうなただの団地ですからね。
あと、アニメにも出て来た駅前のファミリーマート。これはさくら通りにありましたが、雫の最寄駅とされているのは、聖蹟桜ヶ丘駅の一歩手前の中河原駅なので、多分違うでしょう。


今回の巡礼はなかなかよかったです。
ここまでアニメと忠実に再現されているとは思いませんでした。
もっとも、駅前の風景や住宅街などは、アニメでもちょっと昔を描いていたこともあり、現在ではかなり発展してしまい、全く同じものはほとんど残っていませんが、構図としてはほぼ完璧でしょう。

ちなみに、この後、時間が余ったので、らんま1/2の舞台、大泉学園と石神井公園にも行きましたが、それはまた後ほどレポートします。

久々に聖地巡礼ってやりましたが、よいものです。おまけに近場だし。
また、機会があれば都内や埼玉、神奈川、千葉あたりなら行きたいですね。遠いと面倒だけどw
2007/08/20 18:47|聖地巡礼TB:0CM:0

雫に会いに part1

耳をすませば 耳をすませば
本名陽子 (1997/07/25)
ブエナ・ビスタ・ホームエンターテイメント
この商品の詳細を見る


今日はお盆休み最後の日。
思い切って、聖地巡礼に行ってきました。
そう、予告通り、宮崎アニメ、耳をすませばの舞台、聖蹟桜ヶ丘です。

正直、このアニメが公開されてもう12年も経ってから初めて行きましたよ。
でも、予想以上にアニメに近い場所が実際にあって、感動のあまり写真を撮りまくってしまいました。
長いので、2回に分けて紹介します。

まずは、聖蹟桜ヶ丘駅を降りてすぐの風景。

seiseki1.jpg


ここで、雫が猫のムーンを追いかけます。
と、その前に。
アニメ公開10周年を記念して、2005年に駅前に出来たという「耳をすませば」モデル地案内マップが設置してありました。
こんな感じです。

mimisuma-kanban.jpg


アニメと同様に猫を追うように道をたどって行くと。

sakuradori.jpg


駅前から南に伸びるさくら通りをたどって丘へ向かいます。
途中、大栗川という川にかかる霞ヶ関橋を渡るといよいよ坂道です。
その坂の途中からの眺めが実に素晴らしい。

sakanotochu.jpg


ちょっと写真を撮る場所を失敗したのと、車通りが多くて、向こうに行けなかったので、あんまり景色よく撮れてませんが、実際にはもっといいです。

そして、次々に現れる曲がりくねった坂道と、映画本編にも何回も登場した特徴的な階段。


mimisuma-kaidan2.jpg


mimisuma-kaidan4.jpg


mimisuma-kaidan5.jpg


mimisuuma-kaidan6.jpg


まさに気分は雫状態!
思っていたよりずっとアニメに近いし、実際に坂道がとてもよい感じです。
こういう坂道がアニメと同様に丘の上まで伸びています。

mimisuma-saka1.jpg


長くなるので、続きはpart2で。
2007/08/20 18:29|聖地巡礼TB:0CM:0

横須賀といえば

ああ、結局コミケ行けませんでした。
今年はダメダメです。
今度こそは行こうと思っていますが。

その代わりの言ってはなんですが、明日は聖蹟桜ヶ丘へ行ってきます。
聖地巡礼です。
そう、聖蹟桜ヶ丘といえば、宮崎アニメの傑作、耳をすませばの舞台になった街として有名。
気晴らしにちょっと行ってみたいんですよ。近くの東京競馬場にはよく行ってるくせに、聖蹟桜ヶ丘には行ったことないので。
今、ちょうど超久々に耳をすませばの録画を見ていました。
なつかしい!
カントリーロードがとても耳に残る映画でした。

それはともかく、昨日の深夜はスカイガールズと、ケンコー全裸系水泳部ウミショーの日。
なかなか面白かったです。
そこで、思い出したんですが、スカイガールズの舞台になっている横須賀(作中では主に横須賀の北の追浜)
横須賀といえば、知る人ぞ知る横須賀海軍カレーの街。

えー、それなーに? って人は以下を参考に。

http://chouminet.shop3.makeshop.jp/


レトルトでも売ってます。

http://www.kenko.com/product/item/itm_8825883072.html


いや、前によく自炊してた時に、面倒くさいからと近くのスーパーでよくレトルトカレーを買って食べてたんですが、その時によく食べたのがこの横須賀海軍カレーだったので、覚えています。
確かその時は380円くらいで、パッケージのイラストも今のと違ったような気がしましたが。

ちなみに、ただのレトルトカレーじゃありません。
これがレトルトとは思えないほど、美味いんです。
まあ、そんじょそこらの安い100円や200円のレトルトカレーとは一味違いますね。
まあ、その分値は張りますが。
カレー好きにはオススメです。

そういえば、最近食ってないなあ、横須賀海軍カレー。っていうか、あんまりスーパーで見かけなくなったような…。

本場、横須賀に行くと、レストランで出してくれるところや、お土産にもなってるとか。
確か、日本のカレー発祥だったかなんかで。

うーん。なんか脈絡のない話になってしまった…。
今日はこれから絶望先生、らきすた、瀬戸の花嫁を連続で見ます!
日曜日深夜は埼玉県民の秋山にとって、アニメ祭り状態ですw
2007/08/19 23:18|アニメ(一般)TB:0CM:0

イエス・マイ・ロード!

コードギアス 1/35 ランスロット コードギアス 1/35 ランスロット
(2007/05/18)
バンダイ
この商品の詳細を見る


盆休み真っ最中です。ヒマです!
ってことで、今夜はしばらく溜まっていたアニメ、コードギアス 反逆のルルーシュを見ることを再開しました。

いや、お金がないのと、借りに行くのが面倒なのもあって、結局You Tubeでタダで全話見るのが目的なんで、色々探しましたよ。
前に見た時に使ったサイトじゃ、もう見れなくなってたんで、新しくこちらのサイトを。

http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-23.html


ここなら割かし見れると思うので、オススメです。
まだ9話までしか見てませんが、相変わらず面白いですね、このアニメ。
個人的には、ナイトメアフレームは、ランスロット紅蓮弐式キャラクターは、日本開放戦線の藤堂や、カレンが好きです。
カレンは結構好きな声優、小清水亜美が演じてますしね。
あ、それと全話見てる人は、先の内容、話さないで下さいね。楽しみなくなるから。ま、今月中には全話制覇を目指していますが。


そういえば、コードギアスもDSでゲーム化するらしいですね。いや、DS買っておいてよかった!

こちらがそのゲーム公式サイト。

http://www.geass-game.jp/


ゲームシステム的には、アドベンチャー、マップ探索、そしてバトルっていう風になるらしいですが、何かバトルの画面がスパロボっぽい!とか思ってしまいました。

7話あたりだったかな。サイタマゲットーとか、赤羽、十条、川口、戸田なんていう意外に自分が住んでるところの近くの地名が出て、ちょっとビックリしました。

でも、面白いですねー。先が気になって仕方がないアニメです。
あ、先日放送していた24、25話はもちろんDVD録画しましたよ。でも、まだ9話までしか見てないから、とりあえず先に見てないものを全部消化してから見ます。

それにしても、若本規夫の皇帝が笑えるw
2007/08/16 00:46|コードギアス 反逆のルルーシュTB:0CM:2

任天堂の逆襲! 平成版

世間じゃ、ワンフェスだ、夏コミだ、と言ってますが、今年は諸般の事情により、そういうものとはまーっったく無縁な生活を送ることになりそうなので、書けません。
いや、行きたいのはヤマヤマなんですが、今は出費を抑えないと厳しいので。
調子に乗って大人買いすると、後が恐いんで。

さて、ワンフェスでは、エヴァコーナーがあったそうですが、どうもフィギュアは全部売り切れなかったみたいですね。
アキバblogにそんなことが書いてありました。

http://www.akibablog.net/archives/2007/08/wf2007-summer-eva-070814.html


個人的には残念だけど、しょうがないでしょ、こればっかりは。

さて、話変わって、たまにはゲームの話を。
先日、って言ってももうだいぶ前ですが、7月にソフマップ本店に行ってみたら、1階のPS2、PS3、PSPのコーナーが3階に移動し、変わって、WiiとDSのコーナーに生まれ変わってました。

これも時代の流れですね。
つまり、これはもう「ソニーの時代じゃないんだ」ということを世間に公表したようなもので。

まあ、アキバblogにもそのことが書いてありましたが。

http://www.akibablog.net/archives/2007/08/wii-vs-ps3-070810.html


実際、この記事のように、PS3は在庫余りまくってるのに、WiiやDSは売れて、在庫切れってのが珍しくないですからねえ。
やっぱり価格の問題と、ゲームソフトの問題でしょう。
私もPS3をすぐに買わずに、じっと待って様子を見てよかったと思います。
今、無理して買っても後で損するんじゃしょうがない。
消費者としては、あんな高い買い物、ほいほいするわけにも行きませんしね。

あと、やっぱり個人的にはドラクエ最新版がDSで出るってのが大きいですね。
歴代ドラクエを全てクリアーし続けてきた、このドラクエマスター、秋山にとって、新しいハードを買う基準として、このドラクエが発売された方を優先して買うってのは大きいんです、実は。

すでにDSではモンスター、Wiiでもドラクエソードが出てますしね。
ちなみに、ドラクエモンスターはまだやってません。
やっぱ本編をやりたいんですよね。番外編は正直どうでもいいかな、と。

でも、その前に本格的にWiiがやりたくなってきた!
でもね、今のままだとWiiにも手が届かないんすよね。
せめてボーナスまで待てば。先は長いなあ。
2007/08/15 01:04|ゲーム(一般)TB:0CM:2

真夏に海の似合うアニメ

暑いです。真夏です!
特にウチは埼玉なんで、内陸ってこともあり、場合によっては東京都心よりも気温が高いです。

そんな暑い夏に相応しいアニメが今、土曜日にやっている2本のアニメ(埼玉では土曜日深夜)です。

それが、
スカイガールズ


http://www.konami.jp/visual/skygirls/



と、
ケンコー全裸系水泳部ウミショー


http://www.umisho.com/index2.htm


です。

まあ、スカイガールズは別に海とは全然関係なくて、むしろタイトル通り空の話なんですが、テーマソングの背景に海が写っているのと、あと舞台が横須賀周辺ってことで。
正式には横須賀のちょっと手前の追浜(おっぱま)ってところなんですが。
いや、実は私、前の仕事で知り合った友達が、横須賀出身なこともあって、横須賀には何度か行ったことあるんすよ。
米海軍基地や自衛隊基地もあるところなので、このスカイガールズという一種の軍隊ネタアニメの舞台にも選ばれたんでしょうね。

まずはそのOPをご覧下さい。
MELLが歌っていますが、すごくいい曲です。以前のBLACK LAGOONのOPもよかったですが、これはそれ以上かも。
特にサビの部分がすばらしい。


Virgin’s high





スカイガールズは絵柄とか結構好きです。あと、アニメになって、川澄綾子と伊藤静(御前)が主役なので、嬉しいです。

そして、もう一つ。ケンコー全裸系水泳部ウミショー。
こちらはマガジン原作だったと思いますが、こちらは作品自体が水泳を扱っているので、まさに海。
舞台も神奈川県の湘南海岸、江ノ島周辺です。
いや、実は密かに小・中学校と水泳をやっていたこともある私は、結構この話好きでして。
最初はなんかわけわかんないアニメとか思ってたんですが、今じゃそのノリが好きになっています。
あと、個人的に沖縄大好きなので、あむろがいい感じで好きです。

OPは彩音が歌うDOLPHIN☆JETという曲なんですが、これがまた夏っぽくて、明るいチューンナンバー。





うーん。これ見てると、久々に海で泳ぎたくなってくる! んですが、私の場合、かなり泳いでないので、ブランクありすぎてもうほとんど泳げません。
かつては、真面目にスイミングスクールに通って、クロールや平泳ぎ、バタフライも出来たはずなんですがね。
人間、続けないとすぐに腕が落ちますw
それと、実はあむろ役の豊崎愛生(とよさきあき)さんという新人声優さん? が今、公式サイトで、あむろの絵日記ってのをやってるんですが、これがなかなか可愛らしくて、微笑ましいです。
一例を挙げるとこんな感じ。

あむろの絵日記


http://www.umisho.com/diary/11.htm


ってか絵うまいっす、この人! あと、結構可愛い人ですね。


ああ、でもこんな暑い日はプールか海に行きたい!
(結局、今年は金がなくて、ワンフェスにも夏コミにも行けません。行くことはできるけど、そこでいくら金を落とすかわからないから恐くて行けない…)
2007/08/12 18:47|アニメ(一般)TB:0CM:0

ある意味、萌え4コママンガの走り

日付変わって、今日からお盆休みです。
なので、こんな朝まで起きて、アニメ見てました。
今年はちょっと長いお盆休みなので、家でのーんびりとアニメでも
見ようと思ってます。よって、めんどくさいんで、実家には帰省しません。

ついさっき、超久々にMyあずまんが大王DVDを見ました。
いや、やっぱりサイコーです、あずまんが。
そもそも学生時代に、勉強の息抜きに買ったんですが、未だに仕事などでストレスを抱えた時に、家に帰ってきて、これを見ると癒されます。
まさに癒し系アニメです。

今、思えばあずまんが以降に、ああいう萌え4コママンガってたくさん出てきた気がする(らき☆すたもそうだし)ので、萌え4コママンガの走りかもと個人的には思っています。
それに、今流行りに流行っているらき☆すたですが、私個人としては、らき☆すたより、あずまんがの方が好きで、らき☆すたの時はDVDを全巻買おうとか思わなかったんですが、あずまんがの時は速攻で買いましたねw


さて、あずまんがといえば、ゲーム、To Heartの影響を受けていることが有名。実際、よみは作者によれば、保科智子のオマージュで生まれたとか。とも役の樋口智恵子はTo Heartでも長岡志保役で出てますしね。
大体、制服からしてソックリですし。

そんなTo Heartとあずまんが関連で、MADアニメを発見!
こちらの、

Azu Heart


です。





本家本物のOPはこちらね。有名な「空耳ケーキ」です。





このゆるーい感じのOPといい、内容もホントにほんわかしてよかったなあ。
特にアニメ版だと、大阪ゆかり、あとともが笑えます。
そして、何と言ってもちよ父役の若本規夫でしょう。

あれはサイコーでした。
英語版DVDも出てるらしいけど、あれはやっぱ日本語じゃないとねえ。
ちなみに、韓国語版も出てて、キャラ名が韓国名になってます。
ちよちゃんがユン・ナラとか、榊さんがイ・テヒとかなってて、これじゃ萌えねーっ!(とも風に)とか思ってしまいます。
詳しくはWikipediaにて。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%9A%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E5%A4%A7%E7%8E%8B#.E7.94.9F.E5.BE.92.EF.BC.88.E4.B8.BB.E5.BD.B9.E7.B4.9A.EF.BC.89



あずまんが見てたら、To Heartやりたくなってきた。
実は初代持ってますが、途中でストップしてます。
2は全クリアしたんですけどね。
お盆休みに一気にやろうかな。
2007/08/11 06:05|あずまんが大王TB:0CM:0

こんなCM見てみたい

毎日、暑い日が続きますね。
こんな暑い日は、セカンドインパクトの影響で、地球温暖化になって、年中夏になっているエヴァンゲリオンを見ましょう!

ってことで、MADアニメを含み、色々探してみました。
エヴァYou Tube。

まずはこちら。


題して、
エヴァ武富士






なんか懐かしい! そういや、こんなCMあったなー、なんて思い出してしまいました。

そして、これも非常に懐かしいです。
私、秋山も大好きだった北斗の拳のパロディー、


北斗のエヴァ





妙に合っているのが笑えますw
ちゃんと、あの「レイ」も活躍中ですw ケンシロウが初号機、つまりシンジで、使途がラオウという設定です。

そして、これはガンダムネタ。7分半もあるんで、ちょっと長いですが。


エヴァVSガンダム






これもなーんか合ってますね。
エヴァは主に第1話ですね。
まあ、他にもあるかもしれないけど、今日はこの辺で。
そうそう。関係ないけど、天空の城ラピュタのムスカを使ったパロディーMADアニメが結構あるんですね、最近は。
それもらきすたや、ハルヒを使ったものなので、笑えます。
2007/08/10 03:45|新世紀エヴァンゲリオンTB:0CM:1

長門ギアソリッド~ダンボールにて~

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.2 長門有希 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.2 長門有希
長門有希(茅原実里) (2006/07/05)
ランティス
この商品の詳細を見る


ええ、いきなりですが、私はメタルギアソリッド、大好きです。
まあ、以前にここでも紹介したんで、ご存知かと思いますが。

そして、長門有希も大好きです!
いや、最初はみくるの方が好きだったんですが、何度も見て行くうちに長門の方がいいかな、と。

それはともかく、You Tubeでメタルギアソリッドを検索して遊んでいると、面白いものを発見。

それがこの長門有希のキャラソン「雪、無音、窓辺にて」の強引なメタルギアパロディー、


雪、無音、ダンボールにて、スネークと。





ま、メチャクチャ強引ですけどね。
あとは、スネークがダンスしているようにも見える、コレ。
いや、実際にプレイでも匍匐前進であんなことができるんすよ。
でも、スネーク眼がイッちゃってる。




そして、最後がコレ。


ださすぎるオセロット






このオセロット、イカしてますw
けど、こんなのどうやってやったんだろう? ゲーム中でできたっけか?とか思いながら見てました。

ああ、久々にメタルギアやりたくなってきた! ってか売っちゃったんですが。
メタルギア4は出てもプレステ3だから、本体買う気しないので、やらないだろうな。
2007/08/08 22:56|ゲーム(一般)TB:0CM:0

今は第5世代コンピュータまで

久々にエヴァの話題です。
もうあと数日で行われるワンフェスに新劇場版ブースが出展するそうです。
こちらの公式ホームページの情報です。


http://www.evangelion.co.jp/news.html



ワンフェス。実はまだ一度も行ったことないんで、今年は行きたいところですが、今年もちょっと難しそうです。
というのは、今資格の取るための勉強中なので、あまり遊びに行くわけにも行かないし、正直お金も使いたくないんですよね。

まあ、資格というのはコンピュータ及びネットワークの資格なので、ちょっと参考になるかなあ、と思いつつ(実際にはただのサボリ)、今ちょっとMyエヴァDVDを見ていました。
参考になるかもと思ったのは、エヴァの中でもかなり異質な話で、エヴァが使途と戦わず、コンピュータを使ってリツコが使途と戦うという第13話「使途、侵入」です。

この話、かなり異質だけど、非常に興味深くて好きです。
第11使途、イロウルとの戦いなんですが、相手はほとんど実体を持たない細菌レベルの群体で、自律進化するという使途。
最初はセントラルドグマ内に侵入してきて、続いてMAGI本体のMELCHIOR、BALTHASARを次々にハッキング。
最終的にMAGIを乗っ取ろうとしたところで、赤木リツコによる進化促進プログラムによって自滅するという話(説明長くてすいません)なんですが、ネットワークやコンピュータの勉強をしていると、興味深いんですね、とっても。

リツコの話にちょっと出てくる、「第7世代コンピュータ」。リツコによるとこれは、人工の脳をコンピュータに移植するというモノ(要はリツコの母の脳を移植したMAGIのこと)らしいですが、もちろん現実にはありません。
が、そこはエヴァの世界。西暦2015年です。

でも、実は私の手元にある、勉強用に買ったパソコン用語辞典2007で調べて見ると今は第5世代コンピュータまでは存在するんですね。
まあ、これは推論機能や知識ベースを持つコンピュータってことなんですが。
実際にもハードウェアとしては、生物の神経節をモデルにしたニューロン回路や、バイオチップ(生体分子素子)の研究も行われているそうで、リツコの第7世代、つまりMAGIも決して夢物語ではないってことです。

ってことで、いつものエヴァがぜんっぜん登場しない、ある意味脇役大活躍(特にマヤちゃん)で、かつ知能戦を展開するこの話、好きです。
あと、実はMAGIの中に開発に携わった技術者のイタズラ書きが書いてありますが、あそこに「碇のバカヤロー」って書いてあるのがポイントw
すぐ気づくので、知らない人はもう1回見てみよう!
きっと技術者は碇ゲンドウにいじめられて厳しく叱られたんだろうな、などと妙に想像を働かせてしまいます。

ああ、考えてみればあと1か月もないのか、劇場版映画公開(9月1日)まで!
アニメ映画でこんなに期待させられて、待たされているのは初めてな気がします。
そして、9月1日は何があろうと絶対映画館に行きます!
2007/08/07 21:44|新世紀エヴァンゲリオンTB:0CM:0

なくなっちゃう~

ほぼ本日2本目。っていうか一応日付またいで8月7日1本目の更新になると思いますが、決してヒマだからじゃありませんよ、念のため。
ちょっと資格の勉強をしていたら、飽きて行き詰ってしまっただけですw

さて、YAHOOトップページのニュースに取り上げられていたこの記事が気になったので、ちょっとご紹介。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070806-00000012-zdn_pc-sci



ここのブログでは久々となるアキバ情報です。
なんと、あのLAOXザ・コンピュータ館(以下ザ・コン)が閉店するとか。
ここはある意味、アキバのランドマーク的な存在で、PC関係を中心に売っている店ですが、今年の9月30日まで営業は続けるものの、8月上旬にはビルと土地を売却する予定とか。

しかもこの煽りを食って、同ビル地下1階にあるあの名店、めいどinじゃぱんも閉店とかいうから寂しいですね。
めいどinじゃぱんは、特命係長只野仁にも登場した、知る人ぞ知るメイド喫茶。
結構人気もあったのに残念です。
まあ、店長はまたどっかにグレードアップして出したいと言っているそうですが、今のところ移転先が決まってないとか。

ちなみに、ザ・コンのビル売却の原因は、やはりヨドバシakibaの進出で、客を取られたってことが一因かもだそうです。また、ソフマップ本店も拡大するらしいので、その影響もあるとかないとか。一概には言えませんが。

ただ、恐いのは売却後にビルが商業テナントではなく、オフィスビルになってしまうことですね。
そうなると周辺のPCパーツ店と分断されてしまうとか。
一時期、このビルにヤマダ電機が入るとの噂もあったそうですが、それは否定されたとか。

とにかく、今後もこの地域には要注目です!
あと、閉店前に皆さん、是非めいどinじゃぱんに行っておこう!
2007/08/07 00:10|秋葉原情報TB:0CM:0

今年もやってくる

月曜日の真昼間から家で何やってんだ、このニートめ!
という声が聞こえてきそうですが、月曜日は一応公休日です、今んとこ。なので、暑くて家にいます。
もっとも今のところ、というだけで、来月あたりから土日休みのスケジュールに変わるかもしれません。

さて、8月に入り、世間の子供的には夏休み。社会人的にはもうすぐお盆休みというこの頃。
とりあえず。無料でイラストをもらって掲載できるサイト様から頂いたイラストでもアップしましょう。
たまにはイラストもいいよね。っていうか私は描けないので、人からもらうしかない。


kagamin.jpg



らきすたのかがみのイラストです。とりあえず夏ってことで、スク水で。

さて、この時期、もう一つ個人的に気になることがあります。
それは


ペルセウス座流星群



です。
何それ? って人のために、簡単に説明すると、ペルセウス座流星群は毎年8月12~14日頃に出現する流星群で、しし座流星群と並んで規模の大きい流星群です。
実は天体観測が好きだったりする私は、ナマで何回か見たことありますが、空気が綺麗なら肉眼でも全然見れるし、綺麗なものです。

まあ、各地で観測できるし、紹介しているサイトもいっぱいあるので、検索してみて下さい。

そして、ペルセウス座流星群と言えば、七瀬優(ななせゆう)。
かつて、プレステでセンチメンタルグラフティーというギャルゲーがあり、そのヒロインの一人で、広島出身。星を見るのが好きな変わったキャラという設定でした。
その七瀬優イベントに、このペルセウス座流星群を見るイベントがあったなあ、と思い出しただけです。いや、懐かしい。
ってことで、こちらも無料サイトから頂いた七瀬優のイラストです。


yuu.jpg



なんか懐かしいなあ。今年は車がないので、天体観測って言っても、遠出はできそうにないんですが。
っていうか、去年、一昨年は余裕もなかったし、忘れてましたけどね。
今年こそは。
2007/08/06 13:59|ギャルゲーTB:0CM:4

似てるよなあ

今、ちょっとした気晴らしも兼ねて、MyガンダムDVDを見ています。
もう何度も見てるけど、何度見ても発見があるアニメであることは言うまでもありませんが。
それにしても、シャアって策士だよなあ。
ガルマを散々利用してるしw
今見てるのちょうどその辺なんで。

それはともかく、今木曜日深夜(ちょうどこれから)放送しているエロゲー原作のアニメ、School Days。
これに出てくる西園寺世界というキャラクターがいるんですが、これが私にはどーーーしても「あずまんが大王」のともに見えるんですよね。
あずまんが大王大好きだった上に、DVDまで持ってるので、尚更です。

ってことで、比較してみましょう。

「School Days」西園寺世界
http://anime.goo.ne.jp/contents/news/NAN20070528_81/20070528_81_04.jpg


「あずまんが大王」とも(滝野智)
http://www16.ocn.ne.jp/~parody/RAK_000076.png


特に1、2年時の髪が長い時のともに驚くほどそっくり!
おまけに性格も、二人とも前向きで明るくて楽観的なキャラ。まあ、違うところがあるとすれば、あずまんがは恋愛物じゃないので、ともには恋人の影すらなかったくらい。

まあ、それだけです。気になったので。
さて、これから深夜アニメの「おおきく振りかぶって」と「怪物王女」を見ようっと。School Daysは時間がかぶって見れないからまたYou Tubeだな。
それにしても、これだけ深夜アニメが繁盛するってことは、ハナから子供向けじゃなくて、アニメを見て育った大人を対象としたアニメってことが明白だよなあ。
昔はよく夕方の5、6時とか7時代にゴールデンアニメをやってたもんだけど、その頃が懐かしい。
2007/08/03 00:31|アニメ(一般)TB:0CM:5

若本御大将最高!!

今日は休みです。
自転車買ったんで、サイクリングにでも行こうと思ったんですが、午後からあまりにも暑くなって、面倒なんで断念。
家でアイス食いながらまたーりと過ごしてます。

ヒマなので、You Tubeやらニコニコ動画を見てたらすっげえ面白いネタが転がってました。

私、秋山は若本規夫先生のあのしぶーい声が大好きですが、「若本規夫」で検索すると、出るわ出るわ! ネタの宝庫ですね。

まずはこちら。
今、流行のらき☆すたテーマソング「もってけ!セーラーふく」を若本規夫が歌う、題してわか☆もと
ファンならずとも笑えますw





もう一つ、「もってけセーラーふく」のアナゴバージョン。
※こちらは音が大きいので、気をつけて下さい。





ちなみに、ローゼンメイデンバージョンもあります。





そして、若本規夫がまるで政治家のように、政見放送をしているという設定のこちら。
どうやらエロゲーから取ったネタのようです。
ちょっと毒っけがありますが、いい感じですw
レラーックスしていいぞに笑いましたw
あと笑い方。最高です。





若本先生、さすがですw
2007/08/01 16:00|声優TB:0CM:0

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
