●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

声が…

土曜日です。休みです。ついさっきまで寝てましたw

で、思い出したんですが、先日会社の同僚が芸能人の話をしていて、「鶴田真由とか瀬戸朝香って声がイイ!」って言ってました。
その人は30代くらいの女性が好きなんだとか。

んで、その時ふと思ったこと。
自分ならって考えると…真っ先に声優が浮かんできましたw

とりあえずもうベテランだけど、年関係なく、純粋に声だけでイイ! と思える私的声優ランキングをつけてみると…。

1位 井上喜久子

 やはり「永遠の17歳」「お姉ちゃん」は未だに健在だと思います。あの声は強烈ですw 最近だとみずほ先生がw

2位 林原めぐみ

 なんだかんだ言っても、やはり声優界の女王。七色の声を持つ人です。古くはらんまからエヴァ、朝霧の巫女までお世話になりました。

3位 皆口裕子

 通称「皆口ヴォイス」と呼ばれる甘くて優しい声がサイコーですw あの声だけで、癒されますね、ある意味。

4位 三石琴乃

 個人的に好きです。特にエヴァのミサトさんがすごくよかったので。まあ、もちろんミサトさん以外もいい役をこなします。「この次もサービス、サービス!」がいいっすw

5位 鶴ひろみ

 今の若い世代は知らないかもしれませんが、ドラゴンボールのブルマ役で有名でした。その前はきまぐれオレンジロードの鮎川まどか。この辺りの時代には非常にメジャーで、お世話になった声です。もう40代ですが、若い頃は結構キレイな方でした(今も多分キレイだと思います)

っとここまでが、割とベテラン声優さんの個人的ランキング。
それでは、最近の若手声優、10代後半~30代前半くらいでつけるとすると…。(こちらは多いので10位まで)


1位 川澄綾子

 現在、各方面で活躍中の声優。非常に可愛らしい声から、不敵な役柄まで幅広くこなしますが、やっぱりメインヒロインとか幼なじみみたいな可愛い役柄が似合う声です。結構お世話になりましたw

2位 桑島法子

 もうベテランの域に入りつつありますが、素敵な声の持ち主。ある意味、あの声は魅惑的です。様々な局面、様々な役柄をこなしていますね。

3位 水樹奈々

 言わずと知れた超有名声優にして、若手ナンバー1だと思ってます。まあ、元々は歌手になりたかったらしいですが。そのため、歌がすごく上手いのが特徴。声的にもお姉さん役から男勝りな役まで様々。

4位 田村ゆかり

 今更説明不要な有名声優。あの声はある意味、強力な武器。シリアス少女から可愛い幼なじみまで、何でもこなすのが魅力。

5位 釘宮理恵

 ある意味、田村ゆかりと似ている声質ですが、最近のシャナやナギのせいか、「ツンデレ声優」なんて言われてます。ツンデレワンセグTVの声も釘宮理恵とか。こんな声の持ち主が身近にいたら楽しいだろうなあw

6位 田中理恵

 同じ理恵でも、こちらはどちらかというと、優しくて暖かい声を演じることが多い方。若い頃の井上喜久子に声が似ている部分も評価が高いっす。

7位 伊藤静

 通称「静御前」。お姉さん役とか、男勝りな声が似合う方です。私的にはTo Heart2のタマ姉が強烈な印象として残っています。でも、ある意味では女性らしい声の持ち主。

8位 野川さくら

 アイドルみたいに可愛かった声優さんももう30歳。でも、あの特徴的なヴォイスは生きてますね。可愛らしい役ももちろんいいんですが、キレた、イカれたキャラが似合うという特徴も持ってます。

9位 堀江由衣

 一時期、一世を風靡した声優さん。未だに可愛らしい声は健在。これからもがんばってほしい人です。

10位 後藤邑子

 やっぱ「ゴトゥーザ様」の名はダテじゃないっすw あの声は一度聴くと忘れられない。朝比奈みくるみたいな幼くて、萌える声が得意な方です。

他にも山本麻里安とか、茅原実里とか、小清水亜美とか、白石涼子とかも好きなんですが、さすがに書ききれませんw

まあ、そんな感じの声優ランキングでしたw

おまけ。

らきすたとカウボーイビバップのテーマソング「TANK」を合わせたMADが見つかりました。
なんかちょっとカッコイイ。けど、スターフィッシュがチョココロネになってるのが笑えます。











2007/10/27 16:18|声優TB:0CM:3

常に最新のギャグを

ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎 (2007/10/18)
小学館
この商品の詳細を見る


最近忙しさを理由にして、全然更新してなくて、申し訳ありません。

とりあえず、まずは関係ない話題をw
先日、仕事の帰りに、会社の同僚3人と、高田馬場にある「すた丼」なる店に行ってきました。

え? すた丼って何?

って人はこちらを参考に。


http://www.antoworks.com/



まあ、簡単に言うと、豚丼みたいなものですが、吉野家や松屋、すき屋には悪いけど、全然比較にならないくらいこっちの方が美味かったっすね。

博多弁でいうと、


バリうめえよ、これ!



ってな感じですw 何故博多弁なのかは、一緒に行った同僚が博多出身で、「バリうめえ!」を連発してたからw

値段的には吉野家や松屋よりは高いんですが、ボリューム的には並盛が吉野家や松屋の大盛りかそれ以上はあるボリュームです。
元々は府中あたりが発祥で、学生相手に売り出したとかなんで、この値段であの量なら全然満足できます。

ま、それはともかく。

通勤時間が長いので、最近毎日電車の中で「ハヤテのごとく!」を見ています。

いや、改めてじっくりと1巻から見ると面白い!

古くはガンダム、エヴァ。最近じゃハルヒにギアスにひぐらしに。古今東西のアニメネタ、マンガネタがこれでもかっ! てなぐらい入ってるので、面白いっす。

最新の13巻ももちろん見ましたよ。
13巻じゃ再びハムスターこと西沢さんとハヤテの恋の行方なんて描かれてますが、個人的にはマリアさん好きなんで、マリアさんとハヤテが接近する話が好きです。

あと、桂雪路。キャラ的な人気はそんなにないんですが、あのダメっぷりと破天荒ぶりが実は大好きですw

給料が入ってもすぐに酒に使い、家賃を払えなくなって学校の宿直室に泊まったり、無一文でハヤテにたかったり、果ては12も年の離れた妹(ヒナギク)に金を借りたり、と典型的ダメ人間大人w

あのメチャクチャな性格が返って面白いんすよ。
ちなみに生徒会3人集だと瀬川泉が好きかな。

そういえば13巻では、ようやく朝風理沙がクローズアップされた話が出てきました。
前に瀬川泉の執事、虎鉄の話が出てきたので、残るは花菱美希だけっすね。

と思っていたら、次回予告は愛沢咲夜の誕生日みたいw

ってか、三千院家の住所「東京都練馬東全部」って…オイオイってな感じで笑わせてもらいました。

次巻も楽しみです。
2007/10/24 23:08|ハヤテのごとく!TB:0CM:0

二見さんはフ●ーザか!?

キミキス セカンドシーズン Vol.2 水澤摩央 キミキス セカンドシーズン Vol.2 水澤摩央
池澤春菜、水島大宙 他 (2007/08/22)
ランティス
この商品の詳細を見る



キミキス、たった今、2話目を見ました。
なかなか面白い出来だと思います。実質的な主人公が2人いるので、ある意味、予測がつかない展開です。

さて、先週から始まったキミキスのアニメ。早くもDVD化になるようで、アキバではこーんな面白いことをやってたようです。


二見さんの戦闘力は摩央姉の約30倍


http://www.akibablog.net/archives/2007/10/kimikiss-071016.html


っていうか、この数値でいくと、摩央姉ちゃんは初期のベ●ータ、明日夏は同じく初期のナッ●、祇条さんは3500。って誰だか忘れたw
なるみは610で初期のピッ●ロくらい。結美にいたっては、亀●人ですかw

懐かしいっすね、ドラゴンボール。
ドラゴンボールを見て育った世代なので、反応してしまいました。そして笑える。

二見さん、意外なほどの大人気ですね。このPOPを書いた人も「二見さんが動いて喋っちゃうだけで、かなり満足なボクです」とか書いてるし。

でも、メインヒロインの結美が177ってのはちょっとひどいかなw

で、一応今日見た感想としては。
栗生恵初登場。そんでもって、祇条となるみ登場で、一通り出ましたね。
ただ、主人公が2人いて、摩央姉ちゃんは甲斐栄二とかいうオリジナルキャラに急接近するし、その摩央姉ちゃんは、光一を結美と結ばせようとするし、このまま行くと、摩央姉ちゃんと結美の修羅場! ってのも考えられるわけで、今後の展開に注目です。

とりあえず、アニメ見て思ったのは、確かに二見さんはいいね!
演技派声優、田中理恵の演技の賜物か、とにかくミステリアスな雰囲気が、かつてのきまぐれオレンジロードの鮎川っぽい(ネタ古っ!)とか思ったりw

星乃結美はゲームより、おとなしめの控え目の可愛い子になってるし、とても中身がカレン・シュタットフェルトとは思えませんなw

おまけに、柊はどう聴いても、やっぱりルルーシュ・ランペルージにしか見えないのは、やはりコードギアスの見すぎかなw

とにかく今後に注目のアニメであることは間違いないでしょう。
2007/10/18 02:18|アニメ(一般)TB:0CM:0

ガンダムの出来と、みなみけ

深夜です。
が、今日は朝からずーっと寝てて(ダメダメだ)、らきすたの黒井ななこ的な生活を送っていたので、全然眠くありません。
明日仕事なのに、どうしよう、と思っています。

で、ちょっと遅いけど、ガンダムOO2話の感想を。
うーん。
だんだん面白くなってきたって感じですね。
まだ人革連やAEUやユニオンのライバルとか、新型MSとか出てきてないんで、わかりませんが、これまでは割といい感じで進んでるかな、と。

ただ、やっぱコードギアス見た後だけに、今回のMSがどうもナイトメアフレームっぽく見えてしまいます。特にガンダムキュリオスの足の形とか。

ま、いずれにしても今後に期待と。
ちなみに主題歌はラルクですが、ラルクといえば、るろうに剣心の主題歌(エンディングテーマ)を歌っていたのが記憶に残ります。
っていうか、自分的にはそのるろ剣以来のアニメテーマってな感じです。実際はどうか知りませんが。まあまあいい曲だと思います。


話変わって、今日はついさっきまでやってたみなみけの感想を。


面白い!


http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/1/index.html



スタチャ公式サイト




原作は見てませんが、みなみけ3姉妹の日常を描くアニメです。ほのぼのした感じが好きです。ある意味、癒し系。

そして、何と言っても面白いのが普段はコメディタッチなのに、時折メチャクチャシリアスなバージョンの顔にアップする3姉妹の姿
これに笑います。

アニメでは、長女春香をサトリナ(佐藤利奈)が、次女夏奈を井上麻里奈が、そして3女千秋をみのりん(茅原実里)が演じてますが、みんなハマってますね。

今回笑ったのが、千秋が夏奈に出したなぞなぞ。

赤くて涙を流すと小さくなるものは?


という千秋の質問に、夏奈は、


連敗中のカープファン



と答えたところに笑いましたw
ちなみに正解はろうそくです。

ま、私もなぞなぞは苦手な方ですが。
ちなみに最後の「座ると見えて立つと見えないもの」(だったかな)の答えを、私は夏奈と同じように思ってました。
つまり私の頭も夏奈に限りなく近いわけですねw

みなみけ、面白いです。今期の深夜アニメじゃ1、2を争うくらい面白くて、好きです。
こりゃ毎週欠かせなくなりそうです。
2007/10/15 02:11|ガンダムシリーズTB:0CM:2

少女は旅立つ!

またまたご無沙汰してしまって、すいません。
いや、実は。


PSP買いました! しかも2回目(薄型)!



前に書いたかもしれませんが、以前にPSP初期バージョンを持ってたんです。黒い初期のヤツです。が、買ってからイマイチ面白いソフトがなくて、その間に任天堂DSに心惹かれて浮気してしまいw、結局PSPを売って、任天堂DSを買ったわけです。

ところが、最近になってPSPソフトにどんどん面白いものが出てくるじゃありませんか。
おまけに薄型になって、ワンセグチューナー買えばテレビも見れると来た。

で、誘惑に負けたわけです、ハイ。
全く無駄なことをしているとは思いますけどねw

ちなみに、以前PSPでソフト買って、クリアした後、PSPごと売ってしまった、英雄伝説 空の軌跡FCをもう1回買い直して、もう1回やってました。
それもここ1週間ずっと。
PSPで最初にFCが出た後、つい最近SC(セカンド・チャプターの略)も出て、人気が出ていますが、本当に面白いRPGゲームです。

戦略性の高い戦闘シーンは飽きないし、重厚でドラマチックなストーリイーは見所満載。魅力的なキャラクターもいっぱい出てきて、最近のグラフィックばかり重視するどこぞのRPGよりよっぽど面白い! と私は思うわけです。

技術が進歩すると、みんな大切なことを忘れていきます。見た目の美しさにこだわってしまい、中身が軽薄なRPGになってしまう傾向が最近強いような気がします。
そういう意味じゃ、グラフィックはちょい古臭い感じはするけど、魅せるストーリーで人気を取れるこのゲームは貴重かな、と。

ちなみに、公式サイトはこちらです。


http://www.falcom.com/sorafc_psp/



エステルという女の子が主人公のRPGという点でも変わっています。でも、武術自慢のおてんば娘っていう設定は、ドラクエⅣのアリーナを連想させますね。実際、ドラクエⅣのアリーナと同様に、ヒロインのエステルは武術大会に参加します(FCで)


とりあえず、1度クリアーして要領わかってるってこともあったため、あと土日で一気にやっていたため、買ってからわずか1週間で2周目の今回も無事、クリアーしました。

んで、FCと一緒に買ったSCをこれからやって、FCのデータを引き継ごうと考えています。

なので、ストーリー知ってる人、もうクリアし終わった人は、ネタバレしないで下さい。お願いしますw

個人的にはアネラスが好きなので、SCではキャラとして使えるらしいと聞き、楽しみにしています。

ってことで明日も休みなので、これから朝までSCやってみます。
エステルの声の神田朱未が結構好きだなあ。
2007/10/14 02:46|ゲーム(一般)TB:0CM:0

混乱する

キミキス-various heroines 2 (2) (ジェッツコミックス) キミキス-various heroines 2 (2) (ジェッツコミックス)
エンターブレイン (2007/09/28)
白泉社
この商品の詳細を見る


埼玉では今日、ついさっきまで放送してたので、見ました!


キミキス pure rouge



まあ、映像はキレイだし、声優も豪華(男性キャラに日野聡、水島大宙、福山潤、櫻井孝宏ら)なんだけど、問題は実質上、主人公が二人いること。

つまり、ゲームでは相原光一一人だったのが、真田光一と、相原一輝という二人になっている!

詳しくは公式サイトのキャラ紹介を参照。

http://www.kimikiss-pure-rouge.jp/index.html



なんだか頭混乱しそうですw
おまけに摩央姉ちゃんは光一宅に下宿するという設定だし、菜々は光一の妹じゃなくて、一輝の妹になってるし…。

まあ、女の子キャラが多いので、2人に分散して、相手をさせようという腹積もりなんだろうけど、なんか違和感がありました。

1話見た限りでは、光一には摩央、星乃結美が。
一輝には咲野明日夏、二見瑛理子が接触しているみたいですが。

そういや、里中なるみと祇条深月はまだ出てなかったなあ。
さすがにキャラ多すぎて1話じゃ出せないみたいっすね。

そうそう。
キミキス pure rouge史上最初のキスをかましたw のはやはり二見瑛理子でした。
ゲームでも積極性あったし、なんとなく納得のいく結果ではありました。

それにしても摩央姉ちゃんはいいね。
一瞬入ってきたエロい声がやばかったw
2007/10/11 02:06|アニメ(一般)TB:0CM:0

最近は二見瑛理子が…

ご無沙汰してました。
実は私、ブログ以外にも今、流行りのミクシィでも日記を書いてまして、そっちは携帯から気軽に更新できるので、たまにやってます。

そのミクシィに、ミクシィランキングというものがあるのですが、これは最新の話題を日記の書き込み順にランキングしたものです。
これが意外なほど、アニメ関係の記事が上位に来ることが多いのです。

過去(って言っても初めて1年くらい)には、らきすたやエヴァ劇場版なんかもありました。

そして、今日! なんと、


ミクシィランキング8位にキミキスが!!



ランクインしてました。確か昨日は10位くらいだったので、アップしてますね。

これもアニメ効果でしょう。
多分他の地域ではもう始まってるところもあると思いますが、ウチは埼玉なので、テレ玉で明日水曜日の深夜から放送されます。

なので、ここで改めてキミキスキャラの紹介とアニメへの期待を込めて。


星乃結美


 なぜか彼女はウチのケータイで文字変換するとすぐに出てきますw 別に登録した覚えないんだけど。しかも普通は星野で出てくるはずなのに、星乃。なんか運命を感じますw
 それはともかく、メインヒロイン、そしてあみっけこと小清水亜美が演じるので、一番注目のキャラでしょう。でも、多分一番目立たない役どころなんだろうなw


水澤摩央


 ご存知、「摩央姉ちゃん」として、世のヲタクたちを巻き込んだスーパーお姉さんキャラ。演技派の池澤春菜嬢が演じるので、これも楽しみ。ある意味、キミキスの世界観を体現したキャラの一人。


咲野明日夏


 天才サッカー少女。ゲームやマンガではもの凄く爽やかだったのが印象的。ポニーテール萌えにはたまらないw そして、演じる広橋涼は現在、バンブーブレードとスケッチブックで共に主役や準主役を演じる声優。ここでも出ることになるのだから、私は1週間に3回も広橋涼の声を聴くことになるわけだw がんばってほしいっすね。


二見瑛理子


 クールで知的、その割にどこか抜けてる天才少女。演じるは田中理恵。一応同郷なんで、応援してますw っていうか、最近ハヤテのごとく!のマリアとか色々なところで、お世話になっている声ですw
 是非、ゲームでもあったオンチイベントを炸裂させてほしいっす。


祇条深月


 見た目も中身もお嬢様少女。演じるは今やあちこちで活躍中の能登麻美子嬢。ゲーム本編ではイマイチ、イベントのインパクトが薄くて、正直印象に残らないキャラでした。アニメではそれを覆す活躍を!


里中なるみ


 うどん屋の娘にして、しつこいくらいのうどん娘。声は水橋かおり。うーむ。どうもゲーム本編では一番人気がなさそうなキャラでしたw アニメではどうなるのかな。多分、菜々との絡みで登場するんだろうな。


栗生恵



 ゲームではいわゆる隠れキャラ。本編を一度クリアすると攻略できるってヤツです。声は中原麻衣。超絶柔道娘でしたw 投げられるのが好きなM男くんには好かれるキャラなんだろうかw 私はあんま好きじゃなかったんですが。アニメではどういう登場をするかが見所。


菜々


 妹属性にはたまらない、主人公の妹w ゲームでは一緒に住んでることもあり、1日が菜々に始まり菜々に終わるという感じでしたw
 あ、演じるのは野川さくらですね。彼女はイカれたキャラを演じるのも上手いwんですが、声質から言って妹系を演じるのが正統なのかもw
 アニメじゃどうなるのかな。

他にも川田先生とか柊とかいるけど、サブキャラなんで省略、と。
何か書いているうちにゲームやりたくなってきたw
アニメが面白かったら、ゲームの封印を解いてやろうかな、とも思ってます。

皆さん、是非見ましょうw そして、すでに見たって人はネタバレしないで下さいねw
2007/10/09 22:14|アニメ(一般)TB:0CM:0

まあまあかな

ちょっと遅くなりましたが、今日からはじまった機動戦士ガンダム00を見たので、その感想を。


思っていたよりは面白かった



ってところでしょうか。
まあ、まだ始まったばかりで、よくわかりませんが。

ただ。あれはやっぱコードギアスみたいなもんで、腐女子向けな感じもしました、正直。
それでも、思っていたよりは、ガンダムがカクカクしてなかったんで、良かったかなあ、と。

それと、さっきまでネットサーフィンしてたら、面白い記事を発見。


麻生太郎氏が2ちゃんに書き込みしている!



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071006-00000941-san-pol



自民党総裁選には負けたけど、オタクからの支持は高い麻生氏。是非次回は総理になってほしいっすね。
んで、国会の難しい内容を、国民にわかりやすーくマンガで紹介する、なんて冊子を作ってくれたらいいなあ、と。
あ、でも麻生氏ってマンガ家じゃないかw
それにしても、麻生氏はどこの板にコメントしてるんだろ? 気になるところです。


もう一つ。


ロシアに2ちゃんねるが存在する!



http://2ch.ru/



ってなわけで、上のアドレスがロシア版2ちゃんねるです。日本のものとほぼ同じなんすね。
ちなみに、画面左上にある「jp」ってところをクリックすると、日本語表記になります(ただし、カテゴリーのみ)

ロシア人が何に興味があるのかが、わかってなかなか面白いです。
ヒマな人は是非どうぞ。

ちなみに。
私自身は実はあんまり2ちゃんねるって好きじゃありません。
やっぱ匿名性が高すぎるので、あそこで人の悪口とか散々言ってるのを見ると、うんざりするんすよね。
暗いというか、陰湿というか。

私は日本特有のいじめみたいのが大嫌いなので、普段から2ちゃんには近づかないようにしてます。
2ちゃんやるくらいなら、家でPS2やってるか、外で買い物でもしてることの方が多いので。

ま、人それぞれですけどね。





2007/10/06 23:42|アニメ(一般)TB:0CM:0

ハルヒ軍団集結!!

昨日は、夜中に2本、見るべきものがありました。 まずは、キミキス!って言っても、話本編は来週から始まるので、予告編というか、特別編という形で1時半からやってました。

ここでは、なんと司会をあみっけこと、小清水亜美自らが務めて進行!

 メインキャストの方々も出てきて、一言キャラについて言ってました。 テレビで見るのは久々ですが、摩央姉ちゃん役の池澤春菜、可愛いっすねえw二見英理子役の田中理恵もテレビで見ると結構綺麗だし。うーむ。別な意味で眼福でしたw
あ、もちろんあみっけも可愛いと思いました。
後半ではスタッフやスタジオの紹介もあり、来週が楽しみです。

 そして、その後やってたのが「ドラゴノーツ ザ・レゾナンス」というアニメ。原作は知りませんが、見てみると、なかなか面白そう。 ってかそれよりキャストが笑えますwこちらを参考に。


http://www.dragonaut.com/staff_cast.html



さあ、これを見て何か気づいた人? 手を上げて? まあ、ハルヒ好きなら一発で気づきますがw そう。
キャストに、涼宮ハルヒの憂鬱のメイン声優さんが全員出ている! ということです。

まず主人公のカミシナ・ジン役が小野大輔。そう古泉ですね。
メインヒロインのトアが長門有希こと、茅原実里
マキナ役にみくるちゃんこと、後藤邑子
さらに、ハウリングスター役にキョンこと、杉田智和
そして、極めつけがガーネット・マクレーン役にハルヒこと、平野綾

いやあ、まさにハルヒファミリー大集結って感じっすね。
狙ってるのかな?
とか一瞬思ってしまったけど、製作がGONZOなんでまあ、違うでしょう。

それだけ売れっ子声優になったってことですね、彼らが。
個人的には、水樹奈々がバウムガルド役で出てるのが気になります。

そうそう。忘れてました。
水樹奈々と言えば。毎年やっている年始のコンサート、今年(来年か)はさいたまスーパーアリーナでやるということを聞きつけて、チケットぴあのプレリザーブで速攻で予約してみました!


すると、なんと抽選で

当たりました! ひゃっほう!



何気なく予約(しかも結構ギリギリまで気づいてなかった)したのに、当たりましたよ。
いやあ、良かった良かった。

これで年始は安心して実家に帰らずにw 埼玉でコンサートを待つことになりそうです。

実際、実家に帰らないと年末年始ってヒマなんすよね。
ちょうどよかった。
こうなったら、意地でも行きます。
たとえ大雪が降ろうと地震が起ころうともw
水樹奈々のコンサートって、なんだか元気が出るから好きなんですよ。
今年の2月にも行ったし。
また、行けることが何よりも嬉しい!
目指せさいたまスーパーアリーナ!
2007/10/04 22:39|アニメ(一般)TB:0CM:2

タマちゃんに一本!

BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス) BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)
土塚 理弘 (2007/09/25)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


こーんな夜中まで起きてるのは、いつものことだけど、最近会社の都合で、出社時間が遅くなったので、よいのです。

そして、ついさっきまで今日から始まった10月期開始アニメを見てました。

まずは、


バンブーブレード



http://www.bambooblade.jp/pc/index.html



まんま、「竹刀」って意味ですがw 実は前から剣道って好きだったし、店頭に置かれてあった単行本も気になってたんですよね。

で、アニメを見た感想。


面白いっす!!



いやいや、正直7月期アニメじゃ月曜日は「エル・カザド」やってたんすけど、あんまり面白くないなあ、とか感じてたんで、今回は期待できますね。

特にタマちゃんこと、珠姫がいい感じ!
チビっこいのに、めちゃくちゃ強いタマちゃん。マスコット的なキャラですね。
他にもムードメーカーの部長、紀梨乃なんか、豊口めぐみっすよ。
あのBLACK LAGOONのレヴィです。
同じとは思えないほど、能天気なムードメーカーっぷりが面白いw

今日は他に「ミヤミヤ」こと、宮崎都が登場。
まだ、東聡莉や桑原鞘子が出てきてませんが、面白そう!

なんか、ツボに入りました。明日、早速仕事帰りにアニメイト行って、買ってこようと思ってます。まあ、アニメイトが開いている時間に帰れれば、ですが。

でも、可愛い女の子が剣道部員ってのは、アニメだけの特権ですね。
私がいた中学校じゃあ(高校は男子校だったので)、剣道部員の女なんて、ゴツいのしかいませんでしたからねえ。
現実には、可愛い子が剣道みたいな汗臭い防具をつけたがらないわけですが。

ま、だからこそ面白い。

そして、その後にやってたアニメも面白かったです。


スケッチブック~full colors~



http://www.sketch-full.net/index.html



いや、実は何を隠そう、学生時代に油絵を描いていたこともある私なので、剣道モノより、むしろこっちの方が馴染みもあって、話もよくわかるという。
ちなみに、私は今でもスケッチブックを持ってます。まあ、絵描いてるヒマないんですがw

バンブーブレードがジェットコースターみたいな面白さを持っているとしたら、こっちは癒し系なアニメです。

でも、なかなか面白い。
油絵やデッサンのことを思い出しながら見てました。

ちなみに、主な舞台が福岡なんで。


どげんしたと?



とか、


~ばい



とかいう言葉遣いが平気で出てきます。
今の会社に福岡出身者が多い関係上、なんか面白くて共感できますねえ。
これから秋の夜長、冬にかけて面白そうな両アニメでした。

あとは、キミキスとかダ・カーポⅡ、灼眼のシャナ2あたりに期待かな。
2007/10/02 02:44|アニメ(一般)TB:0CM:2

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
