●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

キミキス3巻

東雲太郎の「キミキス」第3巻を買いました。
1巻の摩央姉ちゃん、2巻の明日夏に続き、3巻は祇条深月嬢。

正直、深月の話はそんなに期待してなかったんですが、これが予想以上に良い出来でした。

特にキスシーンだけで、あそこまでエロく見せる技術は、ある意味凄いw
まあ、詳しく言ってしまうとつまらないので、ここでは控えますが。

詳しくは以下を参照して下さい。


http://www.akibablog.net/archives/2007/12/kimikiss-3-071221.html


あと、今回の番外ストーリーは今までで一番好きでした。ヒロインはなんと川田先生。大人~な雰囲気を漂わせていて、いい感じです。

ちなみに4巻はいよいよ登場、二見瑛理子。ゲーム本編で見せたエキセントリックぶりを是非見せてほしいもんです。

こういう手法で行くということは、恐らく最終巻(隠れキャラの栗生さんや菜々をやるかどうかは不明ですが)にメインヒロインの星乃結美を持ってくるんだろうなあ、と思います。

アニメのキミキスも、面白いですが、摩央姉ちゃんが主人公二人から遠ざかっていて、甲斐のところに行ってしまっているので、摩央姉ちゃんファンとしては、ちょっと寂しい限り。
摩央姉ちゃんはやっぱりゲーム本編やマンガの方がいいです。
スポンサーサイト
2007/12/25 23:16|マンガTB:0CM:1

やっと出るらしい

久々にガンダムゲーム「ギレンの野望 ジオン独立戦争記」をやろうと思って、攻略サイトを覗いてみたら、面白い情報がありました。


ギレンの野望の新作「ギレンの野望 アクシズの脅威」が発売決定



だそうで。
ギレンの野望 アクシズの脅威


PSPで来年の2月に発売予定らしいっすね。
これは楽しみ。
このシリーズ、ガンダムゲームの中でも超好きなので。

で、具体的にどうなるのか?調べてみました。


●ジオンの系譜ベースで、ZZと逆襲のシャアが追加される。
●ゲーム開始時から連邦軍、ジオン軍、エゥーゴ、ティターンズ、アクシズの5つの陣営が選べる。
●機体は400種類ぐらい登場。映像化されている作品の中で、原作で登場したMSやMA、戦艦などはほぼ収録されるとのこと。「MS IGLOO」や「ハーモニー・オブ・ガンダム」のMSも登場。
●イベントシーンは全て書き下ろし
●外交の要素がなくなる?メニューには「情報」「軍事」「開発」「システム」「特別」「終了」しかない。
●系譜ではイベントがほぼなかった二部のイベントも追加。
●アライメントシステムが導入される。行える作戦に変化が出る。悪寄りだとコロニー落としや毒ガス作戦が使える様です。善よりだと民衆の支持を得やすいが行動が制限される場合がある。
●新要素にユニット改造(ドダイ、ベースジャバー、専用機改造)、砲戦タイプや空戦タイプへの変更が可能。
●「夜戦」の導入。夜間では索敵成功率が低下する
●登場MSですがハマーン専用ガザC、FAZZも出るようです。

と、まあこんな感じらしいです。

最初から、エゥーゴやティターンズが使えるとか、MSが増えたとか、夜戦が出来るとか、嬉しい面もありますが、その一方、外交がなくなったというのは寂しいというか、残念。
最初から勢力がいくつかあれば、三国志のように外交戦術を使いたかったのですが。

ただ、新システム「アラインメントシステム」ってのは面白そうですね。
主人公の行動によって、善にも悪にもなる。わざと悪よりにして、コロニー落としとか、毒ガス作戦をやるのも、ゲームならではの楽しみになります。

あと、ジオンの系譜を受け継ぐなら、軍団システムなんかはどうなるのか? ここも気になるところ。
この軍団システムの良し悪しによって、買う人も増減すると思うわけです。
ジオン独立戦争記の軍団システムはあんまり評判よくなかったし…。

まだまだ情報はわかりませんが、続報に期待。

再びあの「ジーク・ジオン」が帰ってくるw
2007/12/14 22:14|ガンダムシリーズTB:0CM:0

師走東京散歩 その2

前回の続きです。

とりあえず東京タワーを見た後は、前にも一度行ったことのある谷中地区へ。
この谷中・根津・千駄木辺りは、古き良き江戸、東京の雰囲気が残っている地域。

中でも谷中銀座は昔ながらの商店街の雰囲気を色濃く残しています。


yanakaginza.jpg



ここは日暮里駅の裏側あたりから続く夕焼けだんだんと呼ばれる石段。
ここからいわゆる谷中銀座が伸びています。

まあ、私は一度行ったことがあるので、今回は猫探しが主でしたw
っていうのは、この夕焼けだんだんは野良猫がたくさんいることで有名なんですが、前回行った時には全然野良猫がいなかったので。

とりあえず今回はたくさんいました。


yanaka-neko1.jpg



ちょっと見づらいですが、石段上に猫たちがたむろってますw


yanaka-neko2.jpg



yanaka-neko3.jpg



さすがは猫タウン、谷中。接近しても全然人を恐がらないので、激写!
まさに野良猫天国。


さらにせっかくなので、集合写真もw


yanaka-neko4.jpg



全然谷中、根津、千駄木の説明にはなってませんが、まあこのように猫が多い、とw

私のように猫好きなくせに、家で猫が飼えない人間には、たまらない場所です、ここw
今度は純粋に猫に会いに行きたいものです。
2007/12/10 21:02|その他趣味TB:0CM:3

師走東京散歩 その1

お久しぶりです。

昨日の日曜日、晴れていたので、友人と一緒に、軽く東京観光を兼ねた散歩? に行ってきました。

その結果です。

まずはここ、東京タワー

最近はドラマなどでもすっかりお馴染みの場所ですが、東京のシンボルなくせに、もう3年も東京にいて、一度も行ったことがありませんでした。

とりあえず行ってみました。


tokyotower-zojoji1.jpg



順序的に、浜松町から行ったので、丁度芝公園を通過することになり、その増上寺の本堂と被る形で東京タワーが見えました。

さて、ここを通るといよいよ東京タワーの真下です。


tokyotower1.jpg



はい。皆さんお馴染みの東京タワーです。
写真でもわかるように天気が良かったのと、日曜日だったのと重なって凄い人込みでした。中には外国人の姿も結構多かったですね。

さて、中はどうなっているのか、というと。

まあ、タワーの中の写真は撮ってませんが、色々な土産物屋や水族館、美術館、ろう人形館なんてのもありました。

また、エレベーターで行けるのは大展望台と、そのさらに100メートル上の特別展望台ってのがありまして。

この二つでまた見える範囲が違います。


tokyotower-shiodome1.jpg



まずはこちら。東京タワーから見て北東の方角。見えるビル群は再開発の著しい汐留方面。
新橋・汐留のビル群がよく見えます。


tokyotower-shinjuku1.jpg



こちらは副都心、新宿方面。ちょっと見づらいですが、目をこらして奥の方を見ると、あの新宿のシンボル、都庁の建物が見えます。


tokyotower-odaiba1.jpg



ここから高さが変わり、特別展望台になります。ここに行くのに、さらに追加で600円取られました。いい商売してますw
そんで、これがいわゆるお台場ですね。正面にレインボーブリッジとフジテレビ本社の特徴的な建物(球みたいのがついてる建物)が見えます。


tokyotower-kokyo.jpg



同じく特別展望台から眺めた皇居方面です。正面の緑がこんもりしてるところが皇居になりますね。

東京の、というより太平洋側の特有の冬の乾燥した晴天に恵まれたため、このようにかなり天気はよかったために、非常に見晴らしがよかったのが幸いでした。

が、唯一残念なのは富士山が見られなかったこと。本当に晴れていれば、富士山が見えるんですけどね。
東京も空気が汚れてしまっているので、なかなか見れなくなったとは聞きますが。

さて、続きは次の日記で。
2007/12/10 20:52|その他趣味TB:0CM:1

もしもアムロの声が…

日曜日です。
が、昨日無理して運動したからか、今日は疲れて寝てましたw

で、さっき起きて家でYou Tubeを見てたら、面白いものを発見。

昔、ドリフで「もしもコーナー」ってのがありましたが、あれのアニメ版? っていうかこれ、昔やってた「ジャポニカ・ロゴス」っていう番組から抜粋したものですが。

まずはこちら。一番笑ったものから。


「もしもアムロがジャイアンの声だったら」





いて! 二度もぶった! 母ちゃんにもぶたれたことないのに! ってのが笑えましたw

続いて、同シリーズから。


「もしもハイジが大阪弁だったら」




随分古いアニメですが、有名なので。全然初々しくないハイジがかえって新鮮w


そして、最後。こちらも方言編。

「もしもルフィが名古屋弁だったら」





ご存知、ワンピースから。
やっぱ名古屋弁は強烈っすね。
これはこれで、面白くてアリだと思います。

欲を言うと、津軽弁のやつとかないのかなあ、と思って探してみたら、ありませんでした、残念w
2007/12/02 18:46|ガンダムシリーズTB:0CM:1

音楽聴きながら、荒川サイクリング その2

経験値上昇中☆ 経験値上昇中☆
南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈) (2007/10/24)
キング
この商品の詳細を見る


続きです。
水樹奈々のCDを一通り聴き終わったので、今度は同じく昨日買ったばかりのみなみけOP「経験値上昇中」を聴きながら、さらに南下。

結構橋が目立ち始めます。
ちなみに、この辺りは東京都板橋区とか北区とかね。


arakawa-hashi1.jpg



arakawa-hashi2.jpg



上の写真の橋には、東北や上越新幹線も通ってて、なかなかいい感じに近くで見れます。

そして、ようやく目的地、岩淵水門に到着。
まずは旧水門(通称赤水門)から。


arakawa-akasuimon.jpg



いや、本当に赤いっすね、これ。
おまけに近くでちょうど紅葉してて、葉まで赤く染まってたので、余計赤が目立ちました。


そして、こちらが新、というか、今現在使われている現役の岩淵水門。


arakawa-shinsuimon1.jpg



長かった。ここまで来るのに、1時間もかかりました。
ちなみに、この岩淵水門、自転車や徒歩で、真上を通ることができます。っていうか、ちょうどサイクリングロードの進行方向にあるんです。


arakawa-shinsuimon2.jpg



気分はみなみけを味わいながら、のんびりと走ることができました。
こういう時、自転車って便利だなあ、と思います。
ただ、周りはみんな競技用のいい自転車ばかりなのに、私はママチャリっす。
さすがにキツイ…。
普段から運動不足なのもあって、帰り道はもう死にそうでした。
っていうか、明日筋肉痛になりそう。

「適度な」運動は大事です。それも毎日ちょっとずつね。
私の場合、普段やらないのに、いきなり大袈裟な運動することが多いから体には悪いっすね。
2007/12/01 16:24|みなみけTB:0CM:0

音楽聴きながら、荒川サイクリング その1

GREAT ACTIVITY(2007年限定製造盤)(DVD付) GREAT ACTIVITY(2007年限定製造盤)(DVD付)
水樹奈々 (2007/11/14)
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
この商品の詳細を見る


今日は天気もよかったので、朝から荒川サイクリングに行ってきました。

とは言っても、ウチからは結構距離があるのですが。とりあえず、荒川と隅田川の合流地点にある岩淵水門を目指すことに。

これが結構遠い!

とりあえず、昨日買ったばかりの水樹奈々のニューアルバム「GREAT ACTIVITY」を聴きながら、ひた走りました。

まずはこんな感じの朝霞水門から出発。


asaka-suimon1.jpg



相変わらずいい歌、歌うなあ、と思いながらも南下。途中、野球やサッカーをやっている少年たち、ゴルフを楽しむ中年たち、ゲートボールを楽しむ老人たち、とまさに老若男女が楽しんでいる様子を横目に見ることができました。


arakawa-kasenjiki1.jpg



arakawa-kasenjiki2.jpg



ただ、普段から運動不足な上、無謀にもママチャリで挑戦したので、疲れてしまい、途中何回も休憩を取るはめに。

まあ、こんな感じの場所もあって、休むにはちょうどよかったんですが。


arakawa-kasenjiki6.jpg


以下、その2に続きます。
2007/12/01 16:13|水樹奈々TB:0CM:1

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。