●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ヒナ、マリア、ナギお願いしまーす!

キュアメイドカフェのイベント「三千院家のお茶会」に行ってきました!
久々のアキバ、開店とほぼ同時に行って正解でした。
メッチャ混んでました。

hayate-kyua1.jpg


建物の入口(1階)の看板はこんな感じ。
6階のキュアメイドカフェの待合室と化している階段付近でも、こんな感じ。

hayate-kyua2.jpg


さて、店内ですが。
ハヤテのごとく! のイベントなので、アニメDVDが流され、壁には白凰学院の制服やマリアのメイド服がかけられ、さらにマンガや公式ブックも置いてありました。

そして、メニューです。

※注: 料理の写真はメイドさんに撮影許可をもらいました。許可なしで撮影はしちゃダメですよ

一応メインメニューみたいになっているヒナギクのしましまケーキマリアの特製アップルパイです。

hina-maria-kyua.jpg


味は結構美味かったです。秋山は甘い物好きなので、これだけでかなり満足。
そして、ナギの専用コーヒー

nagi-kyua.jpg


これも、もちろん美味かったんですが、甘い! 甘いもの好きな私でも、驚くほどの甘さ。案の定、下の方に砂糖がびっしり入ってましたねw

そして、おまけに非売品のコースター(左からナギ、ヒナギク、マリア)をもらって終了。

hayate-kyua-coaster.jpg



なかなか良いイベントでした。
ちなみに、メイドさんたちは注文を取る時、「ヒナ、マリア、ナギお願いしまーす」とか言ってました。
なんか聴いててミョーな気分になってきますw

あと、私が座っていた席のすぐ前の席には小学生くらいのお子さんを連れた親子がいましたが、それ以外はみーーーーんなおっきいお兄さんたちばかり

やっぱこのアニメは子供向けじゃなくて、おっきいお兄さん向けなんだろうか。などと考えてしまいました。
まあ、日曜日の午前中に放送してるくせに、パロディーの元ネタが70年代、80年代のヲタネタばっかですから、無理もありませんが。

ついでに、とらのあなの2階のメイド喫茶でも、みなみけのイベントをやってたみたいですが、さすがに腹一杯だったので、今回はパスしました。

久々にアキバに行くとやっぱり人が多いっすね。
最近、フランスで日本のアニメがもてはやされてるとかで、フランス語を話している外国人が何人かいました。

アキバも有名になったものです。
スポンサーサイト
2008/01/26 16:24|ハヤテのごとく!TB:0CM:5

破異鬼ん偶(ハイキング)byハヤテのごとく!

ハヤテのごとく! 14 (14) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 14 (14) (少年サンデーコミックス)
(2008/01/12)
畑 健二郎

商品詳細を見る


ハヤテのごとく! 14巻を買いました。キュアメイドカフェに持っていくとドリンクサービスがつくってのもあるけど、元々全巻集めてるので。

やっぱ、面白いっすね。あの独特のペースとギャグが好き。
今回は久々に咲夜の話とか、ヒナギクと西沢さんの話とかも出てきました。

が、個人的に一番笑ったのがタイトルにある「破異鬼ん偶(ハイキング)」
命名者は無論、ナギお嬢様w

しかも冒頭の説明が、

「魔大陸・八王子にそびえたつという地獄の山・高尾山を目指し…」

ってのが笑えましたw
オイオイ、どこの世界だ、そりゃって感じで。
首都圏に住んでいる者として、そしてついに来月、やっと東京都民になる私にとって、八王子や高尾山は馴染みがありますし、しかも今度住むところは京王線沿いなんで、比較的近いですからねえ。
まあ、最も車であの辺走ったことはあっても、ハイキングで登ったことはないんですが。
標高600メートルくらいで、比較的登りやすいってのは知ってますが。

あと、最近は執事ネタのマンガやアニメ、さらには執事喫茶なんてのも出来てきて、だいぶ馴染んできましたね。
メイド喫茶がアキバ中心、つまり男はアキバに行き、一方で執事喫茶が池袋中心、つまり腐女子は池袋・乙女ロードとある程度、切り分け? が出来てきた感じがします。

それにしても、相変わらずガンダムネタが好きな作者っすねw
不思議の国のアリスの話をするのに、いきなり「宇宙世紀0078―」(ビミョーに1年ずれてる)ですからねえw

そんなハヤテのごとく!単行本。
今回の14巻まででなんと累計750万部も売り上げたとか。
凄いものです。サンデーではもはやトップクラスの人気でしょう。

これからもどんどんがんばって欲しいものです。
ちなみに私のiPODには今でもアニメのOP第2弾、KOTOKOの七転八起☆至上主義がデフォルトで入っています。
第1弾、ハヤテのごとく! ももちろん好きな曲ですが、最近はこの曲をよく聴いては、自分に気合いを入れています。

何だか元気の出るいい曲です。
2008/01/22 23:38|ギャルゲーTB:0CM:1

アキバにハルヒ像!

仕事帰りにアキバに行ってきました。
まあ、目的はPSPがぶっ壊れたので、保障期間中ってことで、タダで修理してもらうため。
やっぱソニー製品はモロい…。

でも、アキバに行ったのは超久々。
最近、身辺がゴタゴタしてて、なかなか行けなかったので。

んで、行ってみるとびっくりすることに、メッセサンオー前に涼宮ハルヒの像が!


haruhi-akiba0.jpg



haruhi-akiba1.jpg



ご存知の方も多いと思いますが、1月31日に発売予定のPS2用ゲーム「涼宮ハルヒの戸惑」に合わせたものみたいです。

背後にはモニターを設置し、ゲームの映像や平野綾を写してました。
平野綾もらき☆すたでも活躍し、すっかり有名人になりましたねえ。

あとはとらのあなでハヤテのごとく! 14巻を購入。

そういえば、今、キュアメイドカフェで「三千院家のお茶会」なるイベントをやっているようで、注文時にコミックス14巻を提示すると、セットドリンクのサービスをしているとか。

三千院家のお茶会@キュアメイドカフェ


面白そうなので、今週末にでも行ってみます。
でも、平日休み取れないので、結局混むことが予想される土日にしか行けないのが残念。
今の仕事、タイミングによっては平日休みも取れるんですが、今回ばかりはタイミングが悪すぎる…。
2008/01/21 23:19|涼宮ハルヒの憂鬱TB:0CM:3

引越し先で大原さやか

突然ですが、引越しすることが決まりました。
場所は、東京都府中市。
関東に来てはや4年。
ようやく東京都民になれます。ずーーーーっと埼玉県民だったので。

で、府中と言えば、京王線が走ってます。
調べてみると、京王線の駅自動放送(ホームアナウンス)はあの声優の大原さやかが担当しているらしいじゃないですか!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%8E%9F%E3%81%95%E3%82%84%E3%81%8B#.E9.A7.85.E3.82.A2.E3.83.8A.E3.82.A6.E3.83.B3.E3.82.B9

素晴らしいですね!
現在、使っている志木駅は東武東上線で、この東武東上線でも彼女の声が聴けますが、残念なことに、ウチの駅じゃ聴けません。
東武線はごくわずかに限られています。

で、ラッキーと思っていたら、実は次に住む最寄駅が府中じゃなくて、分倍河原なので、その分倍河原では流れてないとかorz

まあ、それでも頻繁に京王線自体使うことになるし、楽しみです。
大原さやかのあの柔らかい声が結構好きなので。

あとは、競馬場が近いってのが一番嬉しかったりしますがw
やりすぎないように気をつけます。
引越し予定は2月下旬なので、その頃にはネットにつながらなくなります。
まあ、まだまだ時間はありますが。
2008/01/20 18:51|声優TB:0CM:1

初回ロザバン感想

私の地元、埼玉では今日、ついさっき初回放送でした。
注目の新アニメロザリオとバンパイア、通称ロザバンです。

個人的に結構楽しみにしてました。
何故ならメインヒロインの萌香役が水樹奈々だし、OP・ED曲も共に水樹奈々が歌っているので。

今回は初回ってっことで、OP曲は流されなかったんですが、ED曲は流れました。よい感じの曲です。
2月6日には、この2曲に加え、さらに2曲を追加したマキシシングルが発売されるとか。
ちなみに。
OP曲: COSMIC LOVE
ED曲: Dancing in the velvet moon
というタイトル曲です。
んで、思い出したんですが、4日のライブで水樹奈々が初披露してくれた曲がED曲の方のDancing in the velvet moonでした。
これは買わねばw

さて、話の内容は原作の「ジャンプ・スクエア」を見ていて知ってました。
簡単に言うと、妖怪ばかりいる陽海学園という学校に人間である主人公が入学して、様々なトラブルに巻き込まれるという学園ラブコメ。

ヒロインの水樹奈々は赤夜萌香というバンパイア。他にも雪女とかも出てきます。
奈々ちゃんといえば、最近は男っぽい役柄が多かった気がしますが、久々に女の子らしい役を聴いた気がします。

これから先の展開が楽しみなアニメです。


ロザリオとバンパイア



そして、明日の夜は俗・さよなら絶望先生みなみけ おかわりの初回放送開始!

今季も深夜アニメから目が離せません!
2008/01/06 02:12|アニメ(一般)TB:0CM:3

LIVE FORMULA詳細

改めて昨日(もう一昨日か)の水樹奈々のLIVE FORMULA in さいたまスーパーアリーナについての詳細です。

ただし!
私の記憶が曖昧なので、全部の曲をしっかりとは覚えていません。
なので、ここでは覚えている範囲で、彼女が披露してくれた曲目を記載してみます。順番までは覚えてないので、アルバム収録ごとに記載してみます。
間違いがあったら、すいません。

<曲目>(順不動)


アルバム「GREAT ACTIVITY」より
●Bring it on!
●Orchestral Fantasia
●MASSIVE WONDERS
●Take a chance
●ラストシーン
●アオイイロ
●SECRET AMBITION
●Heart-shaped chant
●chronicle of sky
●Sing Forever

アルバム「THE MUSEUM」より
●POWER GATE
●suddenly~巡り合えて~
●ETERNAL BLAZE
●Justice to Believe
●Crystal Letter

シングル「SECRET AMBITION」より
●Level Hi!

新曲1曲

確かこんな感じだったと思います。ちょっと記憶が曖昧で申し訳ありませんが。

私もまだまだ奈々ちゃんに関しては、勉強不足なところがあるので、イントロだけで「この曲の名前は…」と詰まるところがあって、申し訳ないです。

そういえば、昨日は特別ゲストとして、アルパ(南米の竪琴みたいな楽器)奏者で、奈々ちゃんと同郷、同じ高校の後輩という上松美香さんが登場して、アルパを弾いてくれましたが、これがまた凄く綺麗な音でびっくりしました。
コラボした曲は「Heart-shaped chant」でした。

ちなみに、上松美香さんのホームページはこちら。

http://www.agematsu-mika.jp/top.html


そういえば、昨日のライブでは、さいたまスーパーアリーナに約2万人は集まったそうです。

去年の横浜アリーナの時が1万人くらいだったはずなので、その倍!

そりゃ、盛り上がるのも当たり前ですわ、ホント。
特にPOWER GATE時の盛り上がり方は異常なほど。
ホント、凄いもんです。

是非また行きたいものです。
2008/01/05 00:49|水樹奈々TB:0CM:1

あけましておめでとうございます&新年初ライブ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ちょっと色々あって、遅れました。

ちなみに、今日(っていうかもう昨日)、水樹奈々のライブコンサートに行ってきました。
かねてから楽しみにしていたので、非常に楽しんで帰ってきました。

彼女のライブに行ったのは去年の2月の横浜アリーナ以来。
今回はさいたまスーパーアリーナが舞台です。

saitamasuperarina.jpg


これがまた信じられないくらいでかい! 横浜アリーナの大きさがウソのようにでかいです。
こんな会場を満員にするのだから、奈々ちゃん(ファンの間では結構こう呼ばれている)は凄いものです。

ちなみに、今回のライブはツアーでやってたらしく、今回が最後のステージだったみたいですね。他の会場はどこだか知りませんが。

mizukinana-saitama2008.jpg


いやあ、今回のライブも本当にすごかったです。
臨場感が違いますね。おまけに彼女は観客へのパフォーマンスがすごくうまい人。
常に観客を意識して、演じてくれますし、MCもしょっちゅう入ります。

今回は新アルバムのGREAT ACTIVITYから選曲したものが多かったみたいです。

大半がそこからの選曲でしたが、もちろん旧アルバムの名曲も何曲か歌ってくれました。
Justice to Believeを歌ってくれないなあ、と思っていたら、さすがは期待を裏切らない奈々ちゃん。

最後に歌ってくれました。
もちろんPOWER GATEETERNAL BLAZEといった従来の名曲も歌ってくれました。

そして、ダブルアンコールまでやってくれて、それで普通は終わるのに、さらにもう一回、今度は観客全員と一緒にアオイイロを歌っておしまい。

結局6時過ぎに始まり、なんだかんだで完全に終わったのが10時過ぎ。
でも、楽しかったので、あっという間でしたが。

個人的には、New Sensationを歌ってほしかったかな、と思いましたが。

でも、新曲も披露してくれたし、本当に面白かったです。
水樹奈々という人は、本当にパフォーマンスがうまいし、ファンサービスをしっかりやる人です。
今回も前例に違わず、ステージを走る、飛び跳ねる、叫ぶ、踊る、歌う(ってもちろんか)、プレゼントをする、一緒にアカペラで歌うなどなど、色んなことを精力的にやってくれました。

本当に元気をもらえます。
ちなみに、次回は7月に代々木体育館でやるらしいです。今回、コンサートに行った人にだけこっそり教えてくれました。

さらに。
2月からは音楽番組のオープニングを歌い、アニメ「ロザリオとバンパイア」のOP、ED曲も歌うとか。
2008年も精力的に動くようで、眼が離せません。
このままの勢いだと、紅白に出るなんてことも可能性がないわけじゃなさそうです。

mizukinana-saitama2008-anikan.jpg



毎度おなじみですが、アニカンを中で配ってました。中は本当に水樹奈々だらけですw

あと、彼女がテーマソングを歌うということで、ロザリオとバンパイアの団扇? みたいな丸いものがフリーで置いてありました。

rozaban.jpg



2008年も、まだまだ彼女には注目です!
2008/01/04 00:09|水樹奈々TB:0CM:3

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。