●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

女性作家の作品たち

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻
(2008/07/25)
ゆかな、中村悠一 他

商品詳細を見る


4月に入って、深夜アニメを色々見始めたところです。
今季も色々と特徴的なアニメが多いですが、特に女性作家が描いた作品が多いような気がします。
ウチでは特に月曜日がその手の作品が多く、明らかに腐女子向けな作品も見受けられます。

まあ、月曜日深夜はS・A(スペシャル・エー)というアニメがやってまして、これなんかなかなか面白いです。

万年2位な秀才女生徒と、万年1位の男子生徒の話ですが、まあ展開から言って明らかに少女マンガチックな展開ですけどね。
やっぱりこういうところは少年誌を見て育った私は敏感です。

その点、女性作家の作品でも、男性でも楽しめそうなのがその後にやっている我が家のお稲荷さま

狐に化けている女(声:ゆかな)と物の怪たちの話です。(超簡単な説明…)

あとは、隠の王。これも忍者の話なんで、結構好きです。
現代のくせに、伊賀忍者とか甲賀忍者がわらわらと出てきます。
舞台も広島県の尾道っぽいし、いい感じのイラストです。

同じく時代モノっぽいのがあまつき。架空の江戸時代にタイムスリップした主人公が物の怪と戦ったり、仲間と出会ったりという話。

でも、やっぱりどれも女性作家が描いたものですね。
明らかに美形すぎる男がわらわらと出てきます。
中年なら中年らしい(ランバ・ラルみたいな)渋いオヤジを出してくれよ! と言いたいけど、やはり女性の視点では、それは難しいんでしょうな。

そういう意味じゃ、ファーストガンダムは偉大でしたw ランバ・ラルにドレン、ガデム、ギレン、レビル、ガイア、コンスコンなどなど。
いくらでも渋いオヤジキャラがいました。

まあ、シャアやガルマみたいな美形も多かったけどw
スポンサーサイト
2008/04/14 17:47|放送中のアニメ(東京)TB:0CM:3

新たなる反逆!

お久しぶりです。
4月に入りました。
いよいよ新シリーズのアニメがスタート。
早速、コードギアス 反逆のルルーシュR2を見ました。

※注: 以下、ネタバレです

いきなりヴィレッタが先生で、ルルーシュの記憶がなくなってましたが、やっぱり記憶が戻るという訳ですね。
新キャラとして、ルルーシュの弟、ロロが出てました。

これからどうなるか楽しみ。
あと、前回のラストでスザクに撃たれた後の動向とかも気になります。

そういえば、OPからいきなりオレンジレンジでした。思い切った選曲をしてきましたね。
それにしても、事件から1年も経ってるのに、藤堂や玉城が生きているってのは、何故なんだろう?
普通なら処刑されてるはず。
その辺りも気になります。

それ以外だと、昨日tvkで始まった仮面のメイドガイが面白かったです。
主人とメイド、主人と執事なんていうシチュエーションが最近のちょっとしたアニメ作品のブームっぽいですが、これはそれを逆手に取った作品。

主人公の女の子の家に現れたのは、仮面をかぶった超イカツイメイド、ガイ。
そんでもって、傲慢で無茶苦茶な性格。

なかなか面白いです。今後に期待。

あとは、マクロスフロンティアTO LOVEる絶対可憐チルドレンあたりがなかなか面白かったです。

まだ始まってないけど、楽しみなのは、隠の王や図書館戦争あたりかなあ。

今季も楽しみなアニメが多いです。
またまた眠れない日々が続く…。
2008/04/06 17:35|コードギアス 反逆のルルーシュTB:0CM:3

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。