●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

遊びでやってんじゃないんだよ!

機動戦士Zガンダム メモリアルボックス Part.I (Blu-ray Disc)機動戦士Zガンダム メモリアルボックス Part.I (Blu-ray Disc)
(2008/12/19)
飛田展男池田秀一

商品詳細を見る


ZガンダムのブルーレイPART1が家に届きました。
早速見てますが、凄いです、今回は!

何が凄いっていうと、色塗りをやり直したとかで、セル画にかなり近い綺麗な映像と、クリアな音声

前にDVDで発売されたことがありましたが、それをはるかに上回る高画質です。

※詳しくはこちら。

http://www.business-i.jp/news/culture-page/news/200810200036a.nwc

もはや20年前の作品の単なるリメイクとは言えず、完全新作に近いくらいの完成度です。

その超綺麗な映像で見ると、かなり新鮮な気分で見れます。
百式だろうが、マラサイだろうが、Zガンダムだろうが、全然違って見えます。

それにしても85年当時はまだみんな若かったんですね。

エマ・シーン役の岡本麻弥は何と当時18歳。バリバリの女子高生だったわけですw そんな18歳が24歳という設定のエマを演じていたわけですが。

ちなみに、ヘンケン及びナレーションの小杉十郎太は、このZガンダムが声優デビュー作だそうです。当時は28歳で、サラリーマン生活を抜け出して初声優作品だったそうで。

また、今は亡くなってしまい、声を聴くことが出来ないブライト艦長役の鈴置洋孝や名脇役としてカクリコンを演じた戸谷公次などもバリバリの現役でした。

改めてZを見ると本当に面白い人間ドラマですね。
まあ、最後は知っての通り、カミーユが精神崩壊するという衝撃的なラストで、ハッピーエンドじゃないんですが、あれはあれでよかった。

テレビ版なんで、フォウやロザミア、サラ、ファの声ももちろん、当時のままだし。

まだ前半の25話までしか収録されてませんし、まだ全部見てませんが、早く後半が見たいです。

是非オススメの一本!

Zが好きなら見て損はないです。
2008/12/23 00:59|ガンダムシリーズTB:0CM:0

スネークよ、永遠なれ

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)
(2008/06/12)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


というわけで、早くも1周目クリアしました。
メタルギアソリッド4 GUNS OF THE PATRIOTS

面白かったーー!!

今回は難易度がかなり上がっている気がしました。
NORMALモードでやったんですが、かなり敵兵に見つかりました。

現在、2周目に入ってますが、さすがに2周目になると、慣れてきて、敵兵の動きがわかってくるので、見つかりにくくはあります。

今回も3の時のように、ノーアラート(敵兵に一度も見つからない)、ノーキル(敵兵を一人も殺さない)プレイを達成すると、無限バンダナとステルス迷彩が手に入るようなので、2周目はそれを目指しています。

でも、アクションゲーム自体、苦手なんで、結構苦戦はしてます。

エンディングはかなり感動します、今回は。
詳細はここでは言いませんが、スネーク最後のミッションに相応しい内容になっています。

個人的には、PMC(民間傭兵会社)と敵対する民兵にスネークが協力して、PMC兵を倒すと、英雄度が上がって、民兵が助けてくれたり、アイテムをくれたりするのが面白かったです。

クリア後も色々と試したい要素があり、しばらくは楽しめそうです。

一方、ガンダム無双2も買ってみたんですが、こっちはイマイチな感じ。
巨大MAが出てきたり、キャラクターが増えたりはしてますが、基本的に無双1の時と変わってないし。
まあ、もうちょっとやってみるけど、売るかもです。

2008/12/19 19:40|ゲーム(一般)TB:0CM:2

スネーク!

メタルギアソリッド4が非常に面白いです!

PS3で一番売れているゲームというのもわかります。
それほど面白い。

今回も演出がかなり細かい。
40代にして、すでに急速な老化が進んでいるスネークという設定なので、しゃがみ移動を繰り返していると、スネークが腰痛になったり、パスワードを入力間違えすると、オタコンに「スネークももう年なんだから」と言われるなど細かいですw

そして、今回はなんと言ってもメタルギアソリッド1に登場したシャドー・モセス島が潜入の舞台として登場するのが面白いw

非常に懐かしい映像が出たりして、1のファン的には非常に満足。

ただ、難易度がかなり上がっているような気はします。
ちょっとでも物音を立てたり、不審な動きをすると、すぐに敵兵に見つかります。

ノーキル(敵兵を一人も殺さない)、ノーアラート(敵兵に一度も見つからない)でクリアしないと、無限バンダナとステルス迷彩が手に入らないので、条件的には、アクションが苦手な私はかなり厳しいw

ですが、諦めずに最低でも4周くらいはクリアしたいです。
それほど面白い。

これで、このシリーズ最後なので、最後まで見届けたいです。

さて、話変わってブルーレイですが、逆襲のシャアF91を手に入れました。

まだ逆襲のシャアしか見ていませんが、やはりブルーレイで大画面で見ると、映像がかなり綺麗ですね。
今週は夜勤の週なので、今週中に、F91も見てみます。

金はなくなったけど、その代わり、これだけのブツを手に入れたのは個人的には大きい喜び。
でも、その代わり、かなり引きこもり気味になってますw
2008/12/16 22:55|ゲーム(一般)TB:0CM:0

ついにハイビジョン&メタルギア4!

世間じゃ不景気、不況と言ってますが、今日めでたくウチの会社のボーナスが入りました!
いや、嬉しい。

で、早速購入しました。PS3と、そして、待ちに待ったメタルギアソリッド4
いや、正直、メチャクチャやりたかった!
メタルギアシリーズはPS初期版から全作やっているので。
スネーク最後の戦いを是非見たくて。

で、せっかく綺麗な映像のPS3でやるのだから、どうせならでかいテレビで綺麗な映像と音楽でやりたい、と思い、32型の大型液晶テレビも購入

仕事の関係で、家にいないので、手元に届くのは明後日12日ですが、今から楽しみ。
早くやりたい!

幸い、今週末は連休なので、家でじっくりハイビジョン映像を楽しみます。

ついでに逆襲のシャアのブルーレイも購入。

もはや勢いです。
この不景気にこんな贅沢をしてしまったので、これからしばらくは貯金&節約生活に入りますけどね。

でも、Zガンダムのブルーレイは以前から言ってたように購入します。

ああ、金がなくなっていく…。

まあ、そんな状態なので、ブルーレイレコーダーは金がなくて今回は買えません。
なので、PS3を使ってみる予定。
録画はできないけど、再生はできるので。

12日、金曜日が今から楽しみ!
2008/12/10 23:07|ゲーム(一般)TB:0CM:4

魂のコスプレイヤー

創聖のアクエリオン、ようやく18話まで見ました。
結構面白い。

で、その第18話のサブタイトルが「魂のコスプレイヤー」

見る前から非常にインパクトのあるサブタイトルだったので、気になってたんですが、内容も非常に面白いものでした。
ある意味、今までにない斬新なもので、それでいてかなり笑えますw
ここだけでも見る価値はあるかもw

意表を突いた展開が面白い。

ちなみに、この18話からOPが変わります。
一般的に知られているアクエリオンのOPは17話までの前期OPで、後期はあまり有名じゃないんですが、パチンコのCMでもちょっと流されていて、まあまあいいOPだと思います。

創聖のアクエリオン OP2「GO Tight」



まだ18話くらいでは、謎の部分が解明されていませんが、根気で全部見ます。
ついでにOVAも見ようかな、と思っています。

ちなみにパチンコのCMバージョンもあります。

SANKYO フィーバー創聖のアクエリオン(パチンコ導入編)15秒




なんか久々にパチンコやりたくなってきます。
でも、パチンコやってる友人に聞くと、もうアクエリオンはなくなったとか。
今はエヴァ(パチスロですが)がまだまだ稼動中で、流行りなんだとか。
2008/12/04 20:17|アニメ(一般)TB:0CM:2

動画研究部第三弾「ゲリオンシリーズ」

動画研究部第三弾です。

今回は面白いエヴァンゲリオンのパクリシリーズ。
やっぱエヴァは偉大です。
色んなところで、オープニングがMADにされていましたw

ハルヒゲリオン



結構合っている気が。長門がいいw


るろうにゲリオン



よく造った! と言いたいところですが、とりあえず世界観違うだろ! と言いたいw


絶ヴォンゲリオン



名前にかなり無理があるけど、これは面白いw
アニメでも出て来たアシスタントの前田くんが面白いw


そして、極めつけはミクシィにも乗っていた麻生太郎首相とのコラボレート。

麻生太郎×エヴァンゲリオン



主題歌は使ってませんが、世界観がエヴァっぽくて面白いw
シンクロ率を支持率に変えたり、ATフィールドをASO TARO FIELDに変えたり、ってところは面白いw
福田前首相のあなたとは違うんですにかなり笑いましたw

みんなよく考えますね。
世の中、ヒマな人が多いんだなあw
2008/12/01 19:58|動画TB:0CM:2

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
