●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

縁の下の力持ちが大健闘!

キミキス(1) キミキス(1)
日暮 茶坊 (2006/07/03)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る


 まずはトラックバックありがとうございます。
>「こたえてちょーだい」の那須元彦様
 ありがとうございます。サッカー、負けましたね。私はリアルタイムで見ていなくて、後でニュースで見た程度なので、詳しくはわかりませんが、相変わらず日本は決定力不足ですね。せめて日向みたいなストライカーがいれば…。

 さて、キミキスクリアーレビューも終盤に入ってきました。今日はメインヒロインの星乃結美です。
 順番的には一番最初にクリアーしたので、もう忘れてしまっている部分もありますが(汗)、まあ、彼女はメインヒロインとは思えないような目立たない子です。
 まあ、そこがいいんですが。
 目立たない上に、図書委員という地味ーな役柄を与えられた彼女ですが、秋山にとっては、

キミキスのゲーム上で初めてキスをした思い出のキャラクター

 なわけです。
 しかも、主人公の「キスしたことある?」とかいうセリフが、恐ろしくエロく感じた思い出もフラッシュバックしてきます。だって、親しくなったとはいえ、高校生が教室で、いきなり女子に「キスしたことある?」なんて普通聞かないっしょ。
 おまけにこの控え目で、引っ込み思案な彼女を主人子は、キスの道に誘い込むわけです。悪い奴ですなー、全く。

 そんな目立たない彼女ですが、実は努力家で、頑張り屋。人が気づかないような些細なことに目が行く、縁の下の力持ちタイプ。
 その甲斐あってか、人気投票では、堂々の3位と大健闘!
 引っ込み思案で、他人とのコミュニケーションが苦手な彼女が、がんばってチアガールをやったり、主人公に一生懸命キスをしてくれたり、とにかくがんばり屋の好感が持てるいい子です。

 実は秋山自身、中学生の時ですが、結美みたいな子がクラスにいました。まあ、別段美人ではなかった(あ、怒られる)のですが、がんばり屋で、同姓からは好かれてましたね。
 こういう子は貴重です。特に少年犯罪が激増して、殺伐とした現代には。
「だって、あたしめんどくせーしぃ」
「んなもん、おめーがやれよ」
「馬鹿じゃねーの。死ね」
 などと平然としゃべる女子高生(大人の女性も)が大量発生している(もちろんそうでない人も大勢いますが)現代、こんなに心の綺麗な持ち主は、実際にもいて欲しいと思えるほど貴重。
 いやあ、実は秋山の職場の女性陣って、口が悪くて、気がスーパーサイヤ人並に強い女性が多いから、どうも彼女みたいな礼儀正しくて、ちょっと気弱なキャラクターには、一種の憧れが生じるんですね。
 最近の女性は強くなりすぎです。男の方が女っぽく見えるほど。
 あんまり、レビューになってませんが、彼女も他の多くのキャラクターと同様「ナカヨシルート」の方がオススメ。転校する(あ、思いっきしネタバレだ)っていうのは、共通ですが。
 ホントに頑張り屋で、いい子ですよー(←しつこい)
スポンサーサイト
2006/10/05 22:37|ギャルゲーTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/10-2aa28f9d

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。