●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ライブアライブ最高!

涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版 涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版
谷川流、 他 (2006/12/22)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る


 今日は2本立てです。
 まずは、今日はクリスマス、ということで。

メリークリスマス!


 皆さん、楽しく過ごせましたか?
 秋山は、給料日! ということで、速攻で金下ろして、ハルヒDVDを自分へのクリスマスプレゼントと思って買いました。
 今回の「ハルヒ」DVD6巻。今までで一番面白いかもしれません。
 内容は、ハルヒが学園祭に乱入して、軽音楽部の臨時ボーカルとして歌う「ライブアライブ」
 そして、まるでガン○ムか、スターウ○ーズかという感じにうまく演出されたゲームによるコンピューター研との対戦、「射手座の日」

 どちらも秀逸です。
 特に「ライブアライブ」の方は、他のハルヒストーリーとは一線を画していて、面白いです。
 普段人を振り回すことばかりしていて、人のためになることをあまりやっていないハルヒが、ひょんなことからメンバー不足になった軽音楽部の女性バンドのために、人肌脱いで臨時ボーカルとして飛び入りで歌うことに。
 これ、劇中で実際に平野綾(ハルヒ役の声優)が真剣にレコーディングして歌っているらしいので、ただのアニメと思えないほど、ライブの臨場感が伝わってきて、いい感じの出来になってます。
 曲も「God Knows」と「Lost My Music」というオリジナル曲で、CDにもなっていますが、アニソンとは思えないほどロックな感じのいい曲です。また可愛らしい外見とは裏腹に平野綾はロックが好きらしいので、結構ハマっています。

 一方、「射手座の日」は有希が活躍しています。無口な宇宙人アンドロイドが超絶ブラインドタッチを見せ、敵のイカサマを見破ってSOS団を勝利に導くことになります。
 ここでは、ただのオンラインシミュレーションゲームを、あえてSFアニメ風に見せて、実際の宇宙空間で戦っているように見せているのが演出として面白い。

 今回のDVD発売で、残すは来月末の7巻でいよいよラスト。最後は「サムデイインザレイン」のようですが、これでハルヒシリーズも終焉となってしまうのか、と思うと一抹の寂しさを感じますが、まあ、人気のあるシリーズなので、続編が出るに違いない! と秋山は信じています。
スポンサーサイト
2006/12/25 22:14|涼宮ハルヒの憂鬱TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/102-b740610f

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。