●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

激動のハルヒ元年を振り返る! 第4回 朝比奈みくる




 今日は暑かったー! いや、前日のまるで台風のような暴風雨が去った後、まるで台風一過の晴天のようによく晴れた東京は、朝から気温が高くて、昼過ぎには気温20度くらいあった! んです。12月、しかももう月末なのにです。こりゃあ、異常気象を飛び越えて超常現象ですね。会社の同僚も「こりゃ、桜咲くぞ。春だな」なんて冗談交じりに言うほど。まさに春みたいな陽気で、エアコンつけてないのに室内は暑いほど。絶対おかしいですね、地球…。
 まあ、そんなこんなで1日終わって、第4回。前フリが長くなりましたが、そういえば「涼宮ハルヒの憂鬱」にも、異常気象で秋に桜が咲くなんていうのがありましたが、あながち笑えない…。
 そん時、出ていたのが今日紹介するみくるだったなあ、なんて思い出していました。

 まあ、再三言っていますが、今年度最も注目を浴びて、一躍アニメ界の人気、トップクラスに躍り出たのがこの「ハルヒ」。
 人気が出た秘訣は色々言われています。ネットでファンが過剰なほどに宣伝したとか、YOU TUBEで流れた映像でファンが広まったとか、深夜番組が広く知られるようになったとか…。
 
 とにかくよく売れた。アニメ・マンガ専門店はもちろん、ちょっとした本屋のマンガコーナーにさえ、ハルヒのポスターや画像がでかでかと宣伝されたし、初期のDVD限定版は限定生産なため、今でもネットオークションでは1万、2万という単位で取引されているほど。
 おまけにハルヒ役の平野綾嬢は、「HEY HEY HEY」に出るし、武道館で「ハレ晴レユカイ」を熱唱するライブコンサートを開いたり、とまさにハルヒ暴走の年でした。
 噂では、早くも続編の製作が開始される予定とか何とか…。来年も目が離せません。
 ということで、暖かかった関東地方の今日ですが、心も温かくなるために、今日は彼女の紹介。

<人物紹介 第4回 朝比奈みくる>


 SOS団が誇るマスコット的な人気キャラで、ハルヒ曰く「ロリで巨乳な萌えマスコットキャラ」らしい。
 実は秋山が「涼宮ハルヒの憂鬱」で一番好きなキャラクター。だから作中でキョンがみくるの愛らしさについて、しつこいほどに語る気持ちがよくわかる!!(声を大にして言いたい) 一応、彼女自身は未来からこの時代にやって来た調査員(駐留員)らしいのだが、ほとんど何の能力も持たず、何の権限も持たないため、よくパニクっている。長門や古泉のように特別な力を持たず、限定的な時間移動(それも申告制)しかできない。恐らくまだ見習いか何かだろうと思われる。
 ちなみに未来からやって来る大人版朝比奈さんは、この朝比奈みくるとは違い、様々な情報を知っているようだが、いずれも「禁則事項」とやらでキョンには話してくれない。
 基本的に真面目で、気が弱いため、ハルヒによっていいようにオモチャにされ、毎回のように違ったコスプレをさせられているが、健気に耐えている。本人は密かにメイドコスプレが気に入っているようで、メイドやお茶くみに関してそれなりに勉強している。
 チャームポイントは、やっぱり巨乳か(笑)。またその左胸側にある星型のホクロか。
 キョンに対して思わせぶりな発言をすることが多いが、未来人という意識が常にあるため、現代での別れで悲しい思いをしないように、現代では恋愛をしないように抑えているように見える。
 クラスメートの鶴屋さんとは、現代における親友。
 また、直接関係はないけど、声優の後藤邑子さんの声がハマっている! のも、彼女の人気の秘密だと思う。
 その人気は北高内でも随一で、文化祭を中心としたイベントでは、朝比奈みくる目当ての男子生徒が群がるほど。
スポンサーサイト
2006/12/27 22:05|涼宮ハルヒの憂鬱TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/105-54157529

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。