●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

今年のメイド喫茶納め

Maid Cafe Style メイドカフェ・スタイル~お帰りなさいませご主人様~ Maid Cafe Style メイドカフェ・スタイル~お帰りなさいませご主人様~
メイド喫茶ガイドブック製作委員会 (2005/02/01)
二見書房
この商品の詳細を見る


 今日は昨日の予告通り、朝早くから聖地、秋葉原へ行ってきました。
 一応平日の朝早くから行ったので、午前中はそんなに人がいませでした。
 いつもアキバに行く時は、大抵目当ての物を買ってしまうとさっさと退散することが多いのですが、今日はせっかく時間もあるし、懐も寂しくなかったので、色々と見て回ってきました。
 まず最初に行ったのが、前々から行きたいと思っていたメイドカフェ

「CURE MAID CAFE」(ホームページこちら)


 です。
 ここは、実は2001年頃に開かれたというアキバでも老舗の部類に入るメイド喫茶。
 現在、メイド喫茶ブームで、メイド喫茶が乱立し、中にはメイド本来のスタイルから逸脱したようなコスチュームを売りにしたメイド喫茶も存在しますが、ここは、本来のメイド喫茶スタイルを貫いている、言わば「正統派」なメイド喫茶。
 秋山は個人的に、奇抜なピンク色のメイド喫茶や、セーラー服と合わせたようなメイド服が好きじゃないので、ここはよかったです。
 何というか、非常に「落ち着く」店です。
 最近は、やたらとイベントを取り入れたり、騒がしいメイド喫茶が多い中、こういう店は貴重です。

 続いて、気になっていた「武装商店」を覗いてみました。
 ここは、非常にわかりにくい場所にあるんですが、中央通の「雪花の郷」(大きな看板あり)の並びにある店です。
 店内に入ってびっくり!
 そこには所狭しと日本刀が立てかけてあるんです。
 しかも値札には「上杉謙信所有」とか「沖田総司所有、菊一文字」とか書いてあります。
 その姿は本物そっくり!
 試しに刀を持たせてもらい、刀身も見てみましたが、本物と大差ありません。
 ですが、店員に一応聞いてみたところ、
「これは模造品なんで、警察への届出はいりません。ただの棒と同じ扱いなので、人も斬れない」とのこと。
 そりゃ、そうか。
 こんなところで公然と人斬れる物売ってたら捕まるわな(笑)
 ちなみに材質は大抵亜鉛だそうで、ただの棒とは言え、殴ればかなり痛いことは間違いないですし、やり方によっては骨も折れるので、立派な凶器だと思います…。
 値段はそんなに高くないんですが、さすがにちょっと買うには気後れしました。

 そして、アキバのフィギュア販売店や、PCショップをぶらぶらウィンドーショッピングをした後、久々に行ってきたのがこの店。

モエマリラクゼーション


 ここは以前にも行ったことがあるんですが、今流行の「リラクゼーションメイド店」です。
 メイドが足や肩をほぐしてくれます。
 ここはすごく落ち着く店で、あまり騒がしくなく、かつ「正統派」のメイドスタイルを持っているので、秋山は個人的に好きなんです。
 まあ、久々に行ったら、前回当たった女の子はもう辞めていて、新しい子が入っていましたが。
 こういうところは結構出入りが激しいみたいです。
 ここでマッサージを受けながら、メイドさんに秋葉原のオススメのメイド喫茶を聞いたり、アニメの話などをして過ごしました。
 すぐ隣に「メイフット」という同じ系列の店があり、ここのメイドがこの店に(多分偵察?)行ったことがあるそうですが、メイフットの方は割とソフトタッチであまりきっちりとマッサージをしないらしいです。
 モエマの方は割ときっちりマッサージをしているとか。
 ちなみに秋山は足ツボ押されただけで「酒、結構飲んでますね。控えましょう」と言われてしまいました(笑)
 確かに最近、酒量が増えていたんです。わかる人はツボを押しただけでわかるんだなあ。
 と、ちょっと感心。
 まあ、すぐには酒は辞めませんが(正月近いし)

 今日は寒かったですが、天気もよくて久々にまったりしたアキバ探索日になりました。
 しかし、平日とはいえ、年末なので、午後になると人が一気に増えてきて、騒がしくなってきたので、午後4時くらいで撤退してきました。
 それでもアキバ滞在時間は約6時間。自分としては長居したほうです。
 次に行くとしたら年明けかな。
スポンサーサイト
2006/12/29 18:15|秋葉原情報TB:0CM:2

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/12/30(土) 22:34 [ 編集 ]


 ちょっと不用意な発言だったとは思っていますので、反省はしてます。
 が、実は「メイフット」も行ったことあります。
 実際に経験して「メイフット」より「モエマ」の方が割ときっちりしていると思ったのです。
 ま、何回も行かないと完全に比較はできないのかもしれませんが。とりあえずもう一度行ってみます。
秋山如雪 #tHX44QXM|2006/12/31(日) 01:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/108-a2b7c3df

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
