●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

素晴らしきダメ人間

キミキス ex.2 キミキス ex.2
(2006/06/09)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る


 いやあ、今日の雨はすごかった。職場から家に帰るだけで全身ずぶ濡れになるし、傘は吹っ飛びそうになるし。まるで台風だな。せめて明日の朝まで家の周辺が冠水しないことを祈りたい。

 さて、恒例のキミキスクリアーレビューです。
 今日は、主人公の妹、菜々。普通はありえないんですが、このゲームでは、一度クリアーすれば2周目からは、自分の妹を攻略できます!
 元々、主人公が妹に慕われているってのと、話題が豊富なので、攻略自体は簡単です。
 だが、秋山は声を大にして言いたい!

 自分の妹を攻略すること自体、すでに鬼畜じゃないか!

 と。まあ、世間には「シスタープリンセス」なんてゲームがあるし、妹がいなくても「妹萌え」な人は多いんですが、どーも秋山はこの妹という奴がそんなに好きにはなれない。
 何故か。それは秋山が姉萌えだからかもしれない。
 そう。何を隠そう、小さい頃から何故か年上の女性の方に興味が向いていた秋山は、同世代の女子や妹みたいな年下にはあまり興味がなかったのだ。
 ある時は近所のお姉さん、ある時は看護婦、ある時は学校の女先生に憧れたこともあった。
 まあ、そんなわけでそれほど興味はなかった妹、菜々だが、声が野川さくらなので、まあ許すとしよう(何を許すのか不明だが)
 確かに野川さくらの声の妹は、似合っていたし、まあああいう妹ならいてもいいかな、と思う。
 ただ、やっぱりシナリオ的になんか納得いかない。
 まあ、妹どころか、人生で一度も姉も妹も持ったことのない、完全なる「男性家系」で育った秋山だからそう思うのかもしれない。
 そういう意味では、女子が家族に2人以上いるのは憧れる(母親は無条件に1人に入るが)
 大体、実の妹相手にドキドキして、どうすればいいかわからない主人公って…。それだけで「鬼畜」な気がするのは私だけか。
 イベントは少なめだが、フリーイベントで家で菜々コマンドを連続で出していると出てくる、暇を持て余した菜々が遊びを考えるイベントは面白くて好きだった。「パターゴルフ編」と「麻雀編」があるんですが、オススメは麻雀編。
 向きになって叫ぶ菜々(野川さくら)が面白い(笑)
 ちなみに、この妹攻略ルートは、他のメインキャラと違って1ルートしかないので、すぐに終了してしまう。あっさりした終わり方だったのが残念と言えば残念かも。
スポンサーサイト
2006/10/06 21:09|ギャルゲーTB:1CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
少女が豊胸手術を決意するとき
少女が豊胸手術を決意するとき-将来胸が成長するかも知れませんでも今胸を大きくしたいんです。結局なんだかんだ言って男子は顔と胸しか見てない。内面がどうとかというのは嘘で....
茨城高三の日常ブログ 2006/10/06(金) 23:34

トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/11-2d2d6854

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。