●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

現場のナマの声

 正月早々、12時間以上寝てしまい、変な時間感覚になってしまい、全然眠くないので、まだ夜中からずっと起きてます。
 なので、ちょっと書き込みを。

 先日の「モエマ」と「メイフット」の記述で、誤解を生じてしまいましたので、改めて訂正をします。
 別に「メイフット」のマッサージが手抜きと言っているわけではありません。
 秋山自身、「メイフット」と「モエマ」の両方を体験しているのです。
 その体験から考えてみても、「メイフット」の方がどちらかというとソフトタッチかな、と思っただけです。
 この感じ方は人それぞれでしょう。
 「モエマ」の担当になったメイドさんが、身贔屓で自分の店を過剰に宣伝したとも言えるかもしれません。
 が、それを抜きにしても「モエマ」のマッサージはしっかりしていた、と単純に感じたということです。
 それでも多少力を抜いているようなので、試しに「もうちょっときつくやって」と言ったら、痛いくらいきつくやってくれました。客の要望によっては、そういうことも可能なんだとか。
 まあ、秋山自身、両方とも1、2回しか行ったことないので、どっちがいいとか悪いとか断定はできません。
 「メイフット」も行きましたし、もちろんこっちの店のマッサージも好きです。
 別に「メイフット」に不満なんかありません。むしろ好きなくらいです。が、「モエマ」と比べると、多少ソフトかな、とは感じたわけです。
 まあ、感じ方は人それぞれですね。
 最近じゃこういう「リラクゼーション」をテーマにした店は多いし、その店それぞれに経営方針やらやり方があるので、一概には「この店がいい」「この店が悪い」とは言えません。店によって個性があるので。


 さて、「モエマ」に行った時に、メイドさんからナマの声を聞いてきました。
 ずばり「アキバ系のオタクについて」ということに話が及びました。
 秋葉原のメイドさんはアキバ系のオタクについてどう思っているのか?
 これは一人のメイドさんの意見なので、あくまでもその一例ですが。

 彼女によると、「オリジナルなオタクはちょっと近寄りがたくて苦手」だそうです。
 つまり「チェックのシャツを着て、黒縁メガネを着て、太っている」みたいな典型的なオタクは苦手と言っていました。
 オタクの皆さん、ファッションには気をつけましょう!
 と、言ってもあくまでも一人のメイドの意見として受け取って下さいね。秋山に抗議されても困るので、しないように。
 ちなみに、秋山はアキバに行く時に限らず、普段ファッションにはそれなりに気を使っているので、上記のような格好ではアキバに行きませんし、そもそも太っていないです。そのため、この担当のメイドさんからは何とか嫌われずには済みました(苦笑)

 続いて。「イベントとかで無性に叫ぶオタクも苦手」だそうです。アキバでよく開かれる声優などのイベントで、最前列で叫ぶような人は苦手ということでしょうか。
 これもあくまでも一例ですので、抗議はご勘弁を。
 ちなみに秋山もどっちかというと、イベントで叫ぶのは苦手。
 
 メイドさんと言っても、中身は割と普通の人。ではないけどまあ、普通とはちょっと違って「アニメ」や「マンガ」が好きな女の子。
 とはいえ、あまりにも濃すぎるのは苦手という人も多いみたいですね。もちろん、中にはメチャクチャ濃い人もいますが(秋山も過去にメチャクチャ濃いオタクメイドさんに会ったことあります)。
 
 ちなみに、店や業種にもよりますが、秋葉原のメイドさんたちの時給って結構安いんです。
 店先に掲載されている「店員募集」の広告を見ると900円~とか高くても1100円とかです(これはメイド喫茶のウェイトレスの場合、他の業種の店によってはもっと高いところもある)
 つまり、高校生や大学生の小遣い稼ぎのバイトに近いわけですね。
 ある意味、大変な仕事です。

 そんなメイドさんたちに感謝。
スポンサーサイト
2007/01/02 06:23|秋葉原情報TB:0CM:4

コメント
A HAPPY NEW YEAR!!
あけましておめでとうございます^^
いのししということで、あたしの干支がやってきてしまいました^^;
今年はどんな年になりますかねw
最近は修正に手が回らなくなって大変になってきました。
ほんととんでもないブログを作ってしまったなぁ・・・とちょっと後悔w
まぁ、できるだけがんばっていこうと思っています。
なにはともあれ、今年もよろしくお願いしますw
2007年が秋山さんにとって素晴らしい年でありますように^^
◇美晴◇ #TUb.fSW2|2007/01/02(火) 21:06 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます
 あけましておめでとうございます。
 そうか、今年はイノシシ年だったんですね、そういえば(忘れていました…)
 去年は美晴さんのブログで、アニメソングやアニメの映像を堪能させていただきました。
 今年も頑張ってください。
 陰ながら応援しています。
 こちらこそよろしくです。2007年もお互いがんばりましょう!
 ってことで、新年早々これから早速そちらの「ブラックラグーン2nd」を最初から見させてもらいますね。
秋山如雪 #tHX44QXM|2007/01/03(水) 00:02 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます
新春の挨拶、ありがとうございました。またこちらからは遅くなりすみませんです。
お店の評価って難しいですよね、個人的な意見を書いているのに、それについて批判を受けたり…
特にリフレは「英国式」や「台湾式」があり、好みもそれぞれなので難しいですね。
また、メイドさんのお店は入れ替わりも激しく、前にいた店を人間関係などでやめた人は、愚痴まがいのめちゃくちゃひどい言い方をする人もいます。
自分でも、メイドさんの会話で個人的なことはブログなどでできるだけ触れない様にしています。

でも、個人評価はブログを見ている人にとって良い参考となります、これからもがんばってレポートお願いします。

また今年もよろしくお願いいたします。それではまた。
シグナス #H6hNXAII|2007/01/03(水) 19:12 [ 編集 ]

こちらこそ
 新年あけましておめでとうございます。
 そうなんですよね。お店の評価って難しい…。
 ただのメイド喫茶でも最近は色々なイベントをする店も増えてきましたし、バリエーション豊かになった分、感じ方も人それぞれだと思うんですけどね。
 別に「この店が悪い」とは一概には言えません。
 メイドさんの入れ替えにしても、世の中で一番難しいのは人間関係と言いますからね。
 実際、秋山も会社の人間関係でひどく苦労をした経験があるので、難しいところです。
 個人評価の件に関してはありがとうございます。これからもヒマを見つけて秋葉原に行った時には、掲載したいと思います。
 こちらこそ今年もよろしくお願いします。
秋山如雪 #tHX44QXM|2007/01/03(水) 20:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/114-9b65da3d

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
