●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

最近気になるものいろいろ

はぴねす! 通常版 はぴねす! 通常版
Windows XP (2005/11/18)
ういんどみる
この商品の詳細を見る


 実家への帰省からようやく戻ってきました。
 久々に羽田を使いましたが、いつも京急を使っていたため、気づきませんでしたが、今はモノレールの方が料金安いんですね。
 電車の広告でモノレールが「モノレール&山手線割引切符」というのを販売していることを知りました。
 これは羽田空港から山手線内のどの駅まで行っても500円というお得なもの。
 行きは知らなかったので、京急利用でしたが、帰りは羽田からこの切符を使って帰ってきました。
 とはいえ、途中気になっていたところを訪れるために、急遽東京駅で下車。
 その気なる場所とは、

丸の内オアゾ


 です。ここには大きい丸善(本屋)が入っているのです。東京駅周辺は以前はただのビジネス街でしたが、丸ビル、新丸ビルの影響と再開発の影響で、結構色々な物が出来てきています。

 まあ、そんなこんなで帰ってきたわけですが、秋山は札幌でも実はメイド喫茶に行きました(笑)
 一緒に行った友人が「メイド喫茶初挑戦」ということで、秋山が札幌で知っている店、


カフェ・プリムヴェール



 に行ってきました。
 札幌では恐らく一番メイド喫茶らしい場所かな、と。
 店内はそんなに大きくはないんですが、メニューが豊富です。秋山はコーヒーに酒が入っているという「カフェ・なんとか・ラム」(名前忘れた)を注文。
 ちょっとだけですが、酒が入っています。

 いやあ、最近は北の大地でも便利になりました。
 で、ついでにもう1軒行ってきました。
 それが、


コスプレカフェ・Romeo+Giulietta



 ここは、札幌でも珍しい本格的コスプレ喫茶。以前に行った時とは内装がかなり変わっていて、アットホームな感じになっていました。
 メニューは酒類が中心ですが、軽食もあります。
 ここでは、モニターに常にアニメソングを流しているみたいなんですが、そこでやっていた「はぴねす!」が気になりました。

 調べて見ると、もともとPCのエロゲーで人気を博したようですね。魔法学園っていう設定らしいですが、戦闘シーンが割と丁寧とか何とか。
 魔法学園っていうと、どうしても「ネギま!」を思い出しますが。
 その「はぴねす!」が人気があるために、PCから近々(1月末)PS2に移植されるそうです。アニメもつい最近、放送していたらしいですね(終わってから気づいた…)
 そのアニメのオープニングがこちら!


はぴねす!



 うーん。面白いのかなあ。絵は割と綺麗だけど…。
 今、ゲームを買うかどうか、アニメDVDを見ようか、見ないかちょっと悩んでます。
 今月は帰省したためにお金が厳しいので、あまり買っている余裕はないのが現状なので。
スポンサーサイト
2007/01/08 21:11|ギャルゲーTB:0CM:2

コメント

先日は相互リンクしていただきありがとうございます。
はぴねすのアニメは見てましたけど、
そんなに面白くはなかったです。
絵やOPテーマは好きでしたけど。
個人的意見ですので参考程度にお願いします。
ショウ #kSJevT0g|2007/01/09(火) 00:25 [ 編集 ]

へえ
 こちらこそどうもありがとうございます。
 「はぴねす!」のアニメはダメですか。アニメも気になるんですが、オリジナルのゲームの方に興味がありますね(定価は高いですが)
 ただ、買いに行く時間も金もないのが現状ですが。
 貴重な意見、ありがとうございます。
秋山如雪 #tHX44QXM|2007/01/09(火) 23:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/122-e42a86c0

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
