●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

出血大サービス!

幕末機関説 いろはにほへと 1 幕末機関説 いろはにほへと 1
コザキユースケ、宮下隼一 他 (2007/01/26)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る



 以前から紹介していて、GyaOで無料放送中だった注目時代劇アニメ「幕末機関説いろはにほへと」が、な、なんと!!


全13話を一挙無料放送!



 という企画をやってくれているようです。
 詳しくは下のリンク先を参照してください。


http://www.gyao.jp/anime/iroha/



 今月末にはいよいよDVDも発売されるし、いい機会です。気になる人はここで全部見ちゃいましょう! ちなみにこれ、期間限定配信(1月12日正午まで)なので、注意しましょう。

 さて、当然見るべき立場の秋山ですが、実は見るつもりがありません。
 それは何故か?


秋山はDVDを買って家で初めて見る時のあのドキドキ、ワクワク感が好きだから


 です。
 世の中はどんどん便利になっていって、DVDが発売される前からこうして見れてしまったり、ビデオを借りてこられたりしますが、それだと本来の楽しみ、つまり発売日を待ってようやく見れるという達成感がなくなるようで、嫌なのです。
 だから、「涼宮ハルヒの憂鬱」の時も、事前に見ることができたにも関わらず、あえて見ないで発売日を待って、発売日に満を持して見たわけです。

 時代が変わって、技術が進歩しても、こういう事は大事かな、と思ったりしています。

 さて、話変わって、今日は遅い時間に(ついさっき)帰ってきました。
 連休明け、そして秋山にとって年明け最初の仕事の日。
 いきなり残業してしまい、にもかかわらず、「るろうに剣心」の完全版が欲しい! と強く思い、仕事帰りでも立ち寄れるアニメイトをネットで探して、ようやく午後10時まで営業しているアニメイト渋谷店を発見!
 さあ、行くぞ! と思い普段の通勤ルートから外れて、西日暮里から地下鉄に乗って(別にJRでも行けるけど、たまに地下鉄に乗りたかった)渋谷に向かいました。

 さすがは若者の街、渋谷。
 ネオンサインがすごいし、夜9時を過ぎても営業している店の多いこと多いこと。
 普段使っている池袋よりも賑やかに思えました。

 しかし、ここで大誤算が! 渋谷には恐らく1年くらい来ていなかったため、全然道がわからん! 何しろ渋谷で知っているのはセンター街と道玄坂くらいしかない。
 結局、その周辺をうろうろしていたのだが、アニメイトがどこにあるのか全然わかんない

 で、迷っているうちに時間はどんどん過ぎていくし、携帯で探してみても有益な情報が載ってなくてわからない。
 店の終了時間の午後10時に近くなってきたので、結局退去することを決定。

結局何のためにわざわざ渋谷に行ったんだ!?


 的な結果に終わりました。
 はあ、見知らぬ街ってダメですね。
 おまけに、ろくに下準備もせず「行けば何とかなるさ」的な行き当たりばったりなO型的思考(秋山はO型です)で突入したので、尚更失敗だった…。
 秋山の東京でのホームグラウンドは、今のところ池袋と秋葉原とアメ横(上野)です。
 これ以外は正直わからない。
 仕事で毎日使う日暮里及び西日暮里と、飲みでたまに使う新宿も少しわかりますが、その程度です。
 正直、東京に住みたい! という一種の憧れを持って上京し、曲がりなりにもその東京で働いているくせに、ぜんっぜん東京は詳しくなく、局地的に秋葉原だけ異常に詳しくなってしまいました。
 秋葉原だけなら、もう数え切れないくらい足を運びましたし、路地裏まで何回も周りましたし、観光案内できる自信があります。
 本当ならアキバに住み着きたいと思っています。そのくらいあそこは居心地のいい街なので。
 いつかマジで、秋葉原をホームタウンにしたいです。これはささやかな夢ですが。
スポンサーサイト
2007/01/09 23:33|アニメ(一般)TB:0CM:2

コメント

僕もアキバだけそれなりに詳しくなりました(笑)
しかし最近は行き慣れたせいか、散策をしなくなったため、
間違うことがあります…
散策せねばっ!
ショウ #kSJevT0g|2007/01/10(水) 02:12 [ 編集 ]

路地裏散策
 秋葉原は奥が深いですよね。
 今じゃ隣の末広町の地下鉄駅のあたりまで店が出店していますからね。
 メイド喫茶も地図で見ると末広町に近いところにあったり、万世橋の向こう側にあったりして、ちょっと驚きます。
 私も最近は、決まったところしか行かなくなったので、また散策せねば、と思っています。
秋山如雪 #tHX44QXM|2007/01/10(水) 23:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/123-ab0a5327

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
