●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

常連にならなきゃ

メイド喫茶制服コレクション メイド喫茶制服コレクション
藤山 哲人 (2006/08)
竹書房
この商品の詳細を見る


 今日は土曜日なのに仕事。しかも精神的にキツくて、かなり参ってしまい、仕事帰りに「癒し」を求めて急遽アキバへ行くことにしました。
 で、この本は何かというと、秋山がたまに行くメイド喫茶「JAMアキハバラ」に置いてあった本です。
 実はこの店に行く前に、前から行きたかったアキバの有名なメイド喫茶「ぴなふぉあ」http://www.pinafore.jp/に行ってみたんですが、夜なのに長蛇の列…。
 で、やめまして、今度は同じく気になっていた「Cos-Cha」http://www.cos-cha.com/に行ってみたんですが、土曜日の夜ということもあり、酔った客で満員状態。
 どうも落ち着けなかったので、ここは30分くらいで出て、続いて「Cafe Mei:lish」http://www.mailish.jp/に行ってみたんですが、ここは「ぴなふぉあ」以上に長蛇の列。2階にある店なんですが、行列が階段の1階付近までできていました。
 「ダメだこりゃ」と思い、最終的に落ち着く店であり、何回か行ったこともある「JAMアキハバラ」http://www.jam-akiba.com/に行ってきました。

 やはりこの店は落ち着きます。週末の夜は翌朝5時まで営業しているので、長居できますし、酒類も秋山の好きなウィスキーがありますし。
 ザ・マッカラン12年という有名なウィスキーを水割りで飲みながら、結局酔いが醒めるまで1時間以上もいました。

 ここの店、常連も多いらしく、ここのメイドとすっかり顔なじみの仲良しになっている客が多くいました。
 秋山はこの店に来るのはまだ3回目ですし、たまにしか来ないので、まだまだ常連とは言えず、メイドさんに顔も覚えられていません。
 中にはかなり通っていて、メイドさんと友達になっている客までいて、「あそこまでのレベルに到達するのは大変だろうな」と思いつつも、秋山もメイドさんと少し話してみました。

 「Cos-Cha」のような賑やかなイベントを催すところも悪くないですが、ああいうところは友達と飲みに行った方が面白いだろうな、と感じました。
 一人だとどうも落ち着かない。

 反面、「JAMアキハバラ」や「Cure Maid Cafe」だと一人の方がむしろ落ち着ける気がしました。
 冒頭のように、結構いろいろなアキバ情報が載った雑誌が置いてあって、暇しません。
 これから毎週土曜日は行こうかな、という気にもなってきます。
 せっかく上京してきて、東京に住んで(実際は埼玉だけど)いるんだから、今のうちにたくさん行っておかないと、後で後悔するのもイヤかな、と最近思い始めました。

 そんな気になったのも、ここ最近、職場の上司のきまぐれさに振り回されてストレスが極限まで溜まっているせいなんですけどね…。
 今度は(もしかしたら明日行くかもしれないけど)「めいどinじゃぱん」にでも行ってみようかな、と思っています。
 それにしてもホント、昨今のメイドブームはすごいですね。夜遅い時間なのにあんなに行列ができているとは思いませんでした。
 やっぱ土日は混みますね。平日に行ければ一番いいんですが、平日は残業が8時近くまであるので、結局なかなか行けないんです。
 ああ、メイド喫茶はいいですね~。改めて実感してしまいました。あそこにいると、「明日からもう仕事したくねー!」 って気になってしまいます。
 ってこれはただの現実逃避ですね…。
スポンサーサイト
2007/01/13 21:50|秋葉原情報TB:0CM:2

コメント

めいどinじゃぱんは楽しいですよw
500円でメイドさんがステージやってくれます。
もちろん指名できます!
しかも誰がリクエストしてもみんな楽しめると言うのがとてもいいです!
メイドさんも積極的に話しかけてくれるので
僕のようななかなか話しかけられない小心者でも楽しめます(*^-^)
しかしやはり長蛇の列で入るまでに時間がかかるし、
一人で落ち着きたいときは向かないかもしれませんねぇ。
店内でネットは出来ますが(笑)
ショウ #kSJevT0g|2007/01/13(土) 22:42 [ 編集 ]

めいどinじゃぱん
めいどinじゃぱん、ホームページを見てみましたが、なかなか面白そうですね。
以前行こうと思ったのですが、店先まで行ったんですが、気が変わって引き返しました。あの時、並んでいなかったので、行けばよかったなあ、と今更ながら後悔しています。
ステージショーってのが面白そうですねー。
秋山如雪 #tHX44QXM|2007/01/14(日) 14:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/127-c5ddcb38

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
