●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

最近のロボットアニメソング

 今日は日曜日~♪
 ようやく平然と休める日がやってきました。
 でも、給料日前最後の休日なので、金がなく、おまけにまだ風邪気味なので、家で掃除と洗濯を行い、天気がよいので布団干しもしています。
 なので、今日は完全に「どこかの主夫DAY」になっています(笑)
 ま、こんな機会がないと普段掃除なんてしないんですけど。
 で、家にいてもヒマなんで、例によって最近秋山のヒマ潰しになっている「You Tube探索の旅」をしてみました。
 ネットの広大な海の中にはいろいろなYou Tube映像があって面白いので。

 今日は秋山があまり見ないロボットアニメについて。
 ロボットアニメのテーマソングに関しては、秋山はやはり「残酷な天使のテーゼ」が一番好きで、印象深いんですが、それ以外にも最近のアニメはクリアで美麗なグラフィックと音楽が多いことに改めて気づかされました。

 まずは秋山が前から気になっていたけど、未だに最初からは見たことがないアニメ、蒼穹のファフナーのオープニングテーマ→http://www.youtube.com/watch?v=7iZ3cFEZmj4
 このアニメ、密かに結構興味があり、評価も高いので、いつか見てみようと思っていますが、オープニングテーマがかっこいい! 歌っているのはangelaで「Shangri-La」という曲。なかなかよくできています。
 ちなみにこのアニメのイラストって「ガンダムSEEDDESTINY」の人と同じ? かな。イラストがクリソツ。

 続いて、創聖のアクエリオン のオープニングテーマ→http://www.youtube.com/watch?v=wuRO9HMFazI
 これもなかなかかっこいい。音楽は秋山も好きな菅野よう子が担当しています。典型的なロボットアニメ。

 そして、ロボットというよりもサイボーグが主役なので、ロボットアニメというには微妙だけど、Solty Reiのオープニングテーマ→http://www.youtube.com/watch?v=ErlXlqUx5Jk。これも結構面白そうで、家の近くのTSUTAYAに全巻DVDがあるので、今度初めから見てみようかなと思っています。
 その登場人物を見ていると、車好きにはすぐにピンと来ます(笑)つーか車好きなら一発でわかる。
 何しろインテグラ(ホンダ)、シルビア(日産)、セリカ(トヨタ)、アクセラ(マツダ)と日本を代表する自動車メーカーから一台ずつ取っているので。
 ちなみに、現在デミオに乗っている秋山ですが、当初はアクセラが欲しかったんです。高くて手が出なかったんですけどね。

 そして最後に以前、メイフットに行った時に、そこのメイドさんがオススメしていたロボットアニメ、ガンパレード・マーチ~新たなる行軍歌~のオープニング→http://www.youtube.com/watch?v=jumPRNIlYUI
 このアニメは実際に熊本を舞台にしているそうで、ゲームにもなっています(PSですが)
 熊本周辺を忠実に再現しているそうで、その巡礼ツアーも行われたとか。
 ロボットが幻獣と呼ばれる謎の生命体と戦闘を行うという、ちょっとエヴァっぽいアニメみたいな感じがしますが、秋山はまだ1話(それもネットでフリーだったので見ただけ)しか見てないので、何とも言えません。

 こうして見ると、最近のロボットアニメも発展したものだ、と思いますね。
 たまには腰を落ち着かせて、レンタルしてきて見てみようかな、なんて思います。
2007/01/21 14:00|アニメ(一般)TB:1CM:2

コメント

ラーゼフォンOPも良いですよw
これも菅野よう子さんですね。
本編は見たことないですけど、いずれ見てみたいです。
ショウ #kSJevT0g|2007/01/21(日) 15:00 [ 編集 ]

見てみましたー
 早速探して見てみました。
 この歌、聴いたことあります。確かにいいOPですね。
 本編はまだ見たことないんですけどね。
秋山如雪 #3fIBvpkA|2007/01/21(日) 20:53 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
アニメをよく見てみると
DVD販売元はスターチャイルド(発売予定は、市販予定のもの。レンタル版はクロックワークスが担当している模様)#Arcadian Report1 1話「楽園~はじまり」、2話「告知~いのち」、3話「迷宮~しんじつ」収録#Arcadian Report2 4話「迷航~ふなで」、5話「約束~ちかい」、
アニメをよく見てみると 2007/03/19(月) 20:55

トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/134-dade3928

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
