●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

おねティ・ツインズの故郷

おねがい☆ティーチャー 6th Mail おねがい☆ティーチャー 6th Mail
Please!、 他 (2002/09/25)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


 今日は仕事が速く終わったので、池袋に立ち寄って、ラーメンを食べてから帰宅しました。
 池袋は今や東京を代表するラーメン激戦区。
 秋山もいくつかのラーメン屋に行ってみましたが、まだまだ行きたりない!

 それはともかく、今これを書きながら「おねがいツインズ」を見ています。実家に帰った時に回収してきたものです。
 「おねがいツインズ」は確かに面白いんですが、秋山的にはやっぱり「おねがいティーチャー」の方が好きかな、なんて改めて見て思っています。
 もしかしたら、このまま「おねがいツインズ」はソフマップの中古ソフト買取センター行きになるかもしれません。
 ヤフオクに出展するって手もありますが、めんどくさいんでイヤです。
 そういえば、「おねがいティーチャー」及び「おねがいツインズ」を見ていて、ネットで検索していたら、面白いものが。
 物語の舞台になった木崎湖周辺には秋山も車で何度か行ったことがありますが、そこに今、おねてぃサロンなる宿が存在する!(詳細)→http://www.mjnet.ne.jp/onetysalon/

 正式には「アルペンハイム山正旅館」といい、素泊まりで3500円、1泊2食つきでも6500円なので割と安い方ですし、ファンの憩いの場にもなっているそうです。
 ちなみに、アニメにも登場する「ゆーぷる木崎湖」という日帰り温泉施設もこの辺りにあります。(詳細)→http://www.yupuru.co.jp/

 そういえば、アニメに登場した湖畔のローソンや、同じく湖畔の縁川商店(確か実際はデイリーヤマザキ)も湖周辺に実在します。
 以前に行った時にこの二つには行きましたが、縁川商店のモデルになった店には、「小石そば」とか売っていたような…。

 秋山も今度長野ドライブ旅行に行く機会があれば(恐らく夏だけど)是非行ってみたいと思っています。
 一時期は巡礼ツアーが流行ったそうで、この静かな湖周辺にも多くの人が訪れ、地元新聞に取り上げられたほど加熱したそうですが、もうブームも下火になってきたんだろうなあ。
 でも、あのあたりの、非常にのどかな田園風景は見ていると落ち着くし、日頃の疲れやストレスも吹っ飛びます。
 是非一度訪れることをオススメします。
 JRでも、ローカル線ですが、行くことができます。
 電車で訪れるとまた違った気分になるのかもしれません。物語の舞台になった無人駅には確か「おねてぃノート」みたいな訪問者記録ノートがありました。

 個人的には「ツインズ」より「ティーチャー」の方が好きなんですが、「ツインズ」には清水愛が出ているので、それもちょっと捨てがたい(笑)なんて思ったり。
 こうして今日も暮れていくー。最近、こんな毎日を送っています。
2007/01/23 22:45|アニメ(一般)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/138-631bd443

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
