●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

怒涛のアキバメイド喫茶はしごDAY

 皆さん、こんばんは。
 今さっきようやく帰宅した遊び人、秋山です。
>ガチ勝負さま
 トラックバックサンクスです。ハルヒダンス完全版、堪能しました。

 日付変わってしまいましたが、昨日の話をします。
 実は昨日、土曜日はほとんど1日中アキバにいました。
 こんなにアキバにどっぷり浸かっていたのは久しぶりでした。それだけにかなり充実した1日で、久々にアキバを満喫できました。
 昨日はまず自分の用事(幕末機関説いろはにほへとDVD購入、カウボーイビバップ劇場版DVD購入、あずまんが大王サントラ購入ほか)を済まし、まずは昼食を取るべく、おなじみのメイド喫茶の老舗中の老舗、CURE MAID CAFEhttp://www.curemaid.jp/に行ってきました。
 土曜日の昼時ということで混雑はしていましたが、無事席につき、前から気になっていたチャンピオンカツカレーを注文。実はこれ、この店でしか味わえないという絶品だそうで、その味は確かに美味かったです。特にカツのやわらかい歯ごたえが素晴らしい! この店は料理の味にも定評があるのです。
 腹が膨れたところで、続いて久々にメイフットhttp://www.mai-foot.com/へ。
 久々に受けるマッサージは疲れた手足を癒してくれました。また、あまりにも久しぶりに来たので、メイドさんは顔すら覚えてくれていませんでした(まあ仕方がないけど)が、それなりに会話を楽しめました。

 この辺りから約束していた友人と合流。
 今日はその友人と前から気になっていた「めいどinじゃぱん」に行く予定だったのですが、どうやらこの日は貸切イベントみたいのがあるらしく、一般客は入れなかったようなので、代わりにこれも前から気になっていた@ほぉ~むcafe本店へ初挑戦!http://www.cafe-athome.com/athome/


@homecafe.jpg

@home cafeが入っているミツワビルです。他にも同系列の@茶房やリフレのくろすろ~どなどが入っています。



 土曜日ということで、待ち時間90分と言われましたが、実際には1時間もかからないうちに呼ばれました。
 この店にはステージがあって、突発イベントがあるということで期待していました。
 待つこと1時間近くして、ようやくステージ上に2人のメイドが上がり、突発イベント「ジャンケン大会」が始まりました。
 が、秋山は運悪くいきなり1回戦で敗退。哀れすぎでしたが、まあそれなりに楽しめました。欲を言うと、「完全メイド宣言」の歌や踊りを見たかったんですが、あれはなかなかやらないのかもしれません。
 ですが、よかったこともあり、それは通常なら待時間が長くて撮影も難しいというメイドさんとのツーショットチェキを撮ることができました。
 メイドさんの手書きメッセージも入るし、これはこれでいい思い出になりますね。特に地方からアキバに遊びに来た人とかにオススメです。

 さらに勢いの止まらない秋山は友人と共に、有名メイド喫茶なのに未だに行ったことがなかったぴなふぉあに初挑戦!http://pinafore.jp/
 幸いほとんど並ぶことなく入れました。ここの特徴的な制服は一度見ておきたいと思っていました。
 店内はそれほど広くないんですが、メニューが豊富ですし、メイドさんの質も高いです。また、JAMアキハバラと同じようにオムライスを頼むとケチャップで文字を書いてくれます。ただ、JAMとは違って自分の携帯で自由にオムライスを撮ることはできないみたいなので、今回はやめました。
 どうでもいいけど、ここのスカートってすごい短くて段差のところでちょっと見えそうになります。

 そして、最後の締めに行ったのが、Cute-Mhttp://cute-m.com/Top.html


cute-m.jpg

Cute-Mの入っているビルの看板。2Fにある妹系カフェNAGOMIってのもちょっと気になりますけどね。



 ここは割と落ち着ける感じのメイド喫茶で、どっちかというとJAMアキハバラやCURE MAID CAFEの雰囲気に近いものがあります。
 ここで頼んだ紅茶が美味くて、ケーキセットもなかなかの美味でした。あまり目立たない場所にあり、イマイチ存在感は薄いんですが、悪くない店だと思いますし、今度は一人で行ってみようかと思います。
 給仕をしてくれたメイドさんが、秋山好みのすっごい可愛い女の子だったのも非常によかったです。

 とまあ久々に羽を伸ばせた休日でした。土曜日は晴れていて、暖かい1日だったので、アキバの人出も普段以上に凄まじいものでしたけどね。
 何だかんだ言って、アキバのメイド喫茶にはかなり足跡を残すことができました。
 何とか今年中に、アキバメイド喫茶の全店舗制覇の野望!を達成できるような気がします(笑)
 まあ、問題はお金がどこまで続くかなんですけどねえ。メイド喫茶のメニューって意外と高い割にボリューム少ないから…。<
スポンサーサイト
2007/01/28 01:19|秋葉原情報TB:0CM:4

コメント
お互い頑張りましょう
いい目標ですね。アキバが世界に誇るオタク文化の一つ「メイド喫茶」全制覇なんて。
私はアキバのことを徹底的に調べている者ですが、アキバに行ったら、メイド喫茶だけじゃなくて電気屋や雑貨屋、レンタルショーケースなどいろいろなお店に行ってみてください。オタク文化を満喫しましょう。ちなみにオノデン本館では、オノデン坊やTシャツが売られています。
昌平橋 #-|2007/01/28(日) 21:40 [ 編集 ]

ありがとうございます。
 ありがとうございます。
 今回はメイド喫茶中心に回ってみましたが、普段はどっちかというと電気屋ばかり回っています。
 ただいつもソフマップやヤマギワばかり行っているので、オノデンは全然行ってないですね。
 今度行ってみますね。
 そういえばアソビットシティーのおでん缶は買ってみたんですが、オノデンの方は買ってないですね。
秋山如雪 #tHX44QXM|2007/01/28(日) 22:32 [ 編集 ]

おぉ!
どうもはじめまして!
すばらしい回りっぷりですね~
全店制覇がんばってください!!
きょん #Y6JaVndE|2007/02/09(金) 20:34 [ 編集 ]

どうもです~
どうも。
はじめまして、管理人の秋山です。
ありがとうございます。とりあえず金と時間の続く限り、アキバ巡りを続けます。
まだまだ自分の中じゃ行き足りないので。
秋山如雪 #tHX44QXM|2007/02/09(金) 22:22 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/143-265d7a9c

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。