●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

噂のコスプレ女社長を追え!

 皆さんこんばんは。
 先週の日曜日、秋葉原で街を揺るがすような大きなイベントがあったのをご存知でしょうか?
 秋山は後になってから気づいて、「あー、失敗した! もっとアキバにいればよかった!」と嘆いてしまいましたが、もう遅いです。
 先週の日曜日(1月28日)と、その前の週の日曜日(21日)に2週連続で、秋葉原にゲリラ的なイベントを持ち込んだのが、噂の女社長こと、森乃樹梨亜社長。彼女はLaw15(ロウフィフティーン)→http://www.law15.net/という会社?というか企画?というかの女社長。
 その女社長がLaw15のアピールと女の子の表現を表すため、アキバに降臨!
 そして先日の28日に行ったのがこちら。

セーラー服からブルマに変身(アキバブログより)http://www.akibablog.net/archives/2007/01/law15_070129.html

 このイベント、事前に告知を行い、アニメイト秋葉原店の前やカクタソフマップの前でも告知を行い、始めたとか。
 「革命」と書かれた赤いメガホンを持って、赤い縁のついたメガネをかけたセーラ服の女性が森乃社長。
 その前の週の21日にもセーラー服からスク水に変身という告知を行っていたらしく、この時も大盛況だったようですが、今回も凄い人だかりだったようです。

 返す返すもこういう時に限ってアキバにいない自分が悔しいです。
 調べてみると、何でもこの森乃社長とLaw15のメンバーは近頃(3、4週間くらい)毎週のようにアキバに出没して、何がしかの告知やイベントを行っているとのこと。

 紹介したアキバブログの写真を見てもわかるように、彼女はセーラー服からいきなり脱いで、その下に履いているブルマを見せるパフォーマンスを行って人を集めていたようです。
 ご存知のように日曜日のアキバは中央通りが完全に歩行者天国になります。この通称「ホコ天」を生かして毎週日曜日にはここにコスプレした人たちが集まったり、インディースのアイドルが歌を歌っていたりします。
 秋山も過去にそういった路上イベントやコスプレには何度か遭遇したことがあります。
 が、今回のような大規模なものはあまり見ることができません。
 秋山はこれで次の日曜日は朝からアキバを徘徊することに決めました。目的はもちろんこのイベントの激写! メイド喫茶や電気屋巡りよりもここに重点を置いて、次の日曜日には突撃します!
 ちなみに、秋山は通常定期券範囲内で移動することがほとんどなので、Suicaすら持っていませんでしたが、秋葉原に通うことを真剣に考えた結果、ようやくSuica購入に至りました。
 全ては秋葉原のため。まさに「アキバのためにSuicaを買ったようなもの」
 今まで仕事では車通勤とか、JR以外の電車を使っていたので、全然使ったことがない田舎者ですが、使ってみると便利だなあ、このSuica。と思ったけど、足りなくなったら入金しないといけないから、調子に乗って使うとすぐ無くなりそう…。
スポンサーサイト
2007/01/30 22:19|秋葉原情報TB:0CM:4

コメント

「女子オタクへの道」の管理人です。
相互リンクの件、ありがとうございます。
すでにこちらのリンクに追加させていただきました。

これからよろしくお願いします。
ヤマブキパン #-|2007/01/31(水) 12:49 [ 編集 ]

こちらこそ
 リンクの件、ありがとうございます。
 こちらからもすでにリンクを貼らせていただきました。
 こちらこそよろしくお願いします。
 また、秋月耀次郎のイラスト、期待しています。
秋山如雪 #tHX44QXM|2007/01/31(水) 23:36 [ 編集 ]


アキバのホコテンでこういうのを見ようと思ったら
中央通を行ったり来たりしてないと見逃しますよ。
群がるとすぐにポリスメンがやってきて散らされますから。
経験上、2時くらいからパフォーマーが増える気がします。
中央通が寂しいときは駅前とヨドバシカメラ前に増えると思います。
ショウ #kSJevT0g|2007/02/01(木) 00:03 [ 編集 ]

なるほど~
 なるほど。情報ありがとうございます。
 とりあえず中央通りをたむろしてみます。
 最近は警官来ないって聞いたんですけど、実際はどうなんでしょうね。
 午後2時頃というと、やっぱり一番人が多い時間帯ですね。
 つーか日曜日はどこでも、いつでも人で一杯ですけどね。歩くだけでも大変かも。
秋山如雪 #/aky1MRQ|2007/02/01(木) 00:34 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/147-1c1d7d8c

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。