●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

温度で色が変わるハルヒ様登場(予定)!

メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.) メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.)
(2007/05/25)
バンダイ
この商品の詳細を見る


 秋山、ついに初めてフィギュアを予約!しましたよ。amazonですが。
 実は今まで、「予約してまで別に欲しいわけじゃない」と思っていたのですが、ハルヒだけは違いました。
 この「温度によって色が変わる」というメタモフィギュアというのがハルヒバニーバージョンでバンダイから5月末に発売されます。
 今までも、同じようなハルヒバニーバージョンがアトリエ彩から出ていた→http://www.amazon.co.jp/%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92%E3%81%AE%E6%86%82%E9%AC%B1-%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92-%E3%83%90%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%ABVer-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%8B%E3%83%BCVer-6%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%ABPVC%E5%A1%97%E8%A3%85%E6%B8%88%E3%81%BF%E5%AE%8C%E6%88%90%E5%93%81%EF%BC%89/dp/B000JKRXA6/sr=1-1/qid=1170421658/ref=sr_1_1/249-1032886-0044309?ie=UTF8&s=hobbies
 んですが、どうも見ていると顔の造りがしっくりこないし、ハルヒらしからぬ表情なので、あんまり乗り気じゃなく買っていませんでした。
 そうしたら、いつの間にかMax Factoryからこんな素晴らしいハルヒ制服バージョンが出ることになっており→http://maxfactory.cms.drecom.jp/newproducts0702_01.html
秋山が気づいて予約入れようと思った頃には、すでに完売(話によるとあまりにも出来がいいので、予約開始すぐに瞬殺だったそうで)になっていました。
 ならば、と思い探していると、見つけたのがこのバンダイのメタモフィギュア。
 表情も造りも悪くないし、秋山にとって、記念すべきハルヒフィギュア初所有品になるかもしれない作品に相応しいです。
 さすがに5月発売、つまり発売予定の3か月以上も前なので、まだまだ在庫があるようです。
 ちなみに、このメタモフィギュア、周囲の温度によってバニーの服の色が変わり、16度以下なら黒、30度以上なら白になるとか。でも、常識的に考えて室内に置くわけだから、室内30度以上ってどんな環境だよ!! とか思いますけどね。真夏でも室内30度もいかない気がしますが。
 あと、部分的に熱を放射して暖めても色が変わるらしいです。
 それにこの精巧なフィギュアで値段も3980円とお買い得! 表情もアニメの元気のいいハルヒに近いものがあり、なかなかの出来かと思います。

 ハルヒシリーズのフィギュアは主に海洋堂、バンダイ、アトリエ彩、Max Factoryなどから出てますが、アトリエ彩さんのハルヒフィギュアはあんまり評判よくないらしく、同じものでもハルヒよりみくるの方が出来がいいとか聞きました。
 本当はみくるフィギュアも欲しいと思っていたので、明日とりあえず実際にアキバに行って、物色してきます。
 じっくり見てから買うかどうか決めた方がいいので。ネットの画像だけじゃイマイチわかんないんですよね。余程気に入ったものじゃないと秋山はネットでは買わない主義なんです。

 ああ、それにしても、ついこの間までフィギュアのことなんか全然詳しくなかった一般ピープル(ちょっとウソ)だったのに、こんなにフィギュアについて語るようになっちゃ、オシマイだな…。
2007/02/02 22:20|フィギュアTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/151-5652a759

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
