●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ハルヒ団長の誘惑により…

 ホント、買うつもりはなかったんです!
 当初はみくるを買う予定だったんです! でも、実際に見たらハルヒ団長の誘惑に負けました…。

 っていきなり何のことかと言うと、今日朝から車でアキバに行って、結局買ってしまいました!! ハルヒ団長のブラックバニーバージョン(アトリエ彩)

haruhi-kurobani.jpg

(※写真のフィギュアの背景に写っているのは、去年の秋葉原エンタ祭りの時に買った福引についてきたポップです。)

 まあ、今更そんなこと言っても言い訳ですが、要するに衝動買いです。
 当初、アキバに行って、いくつかの店舗を回り、みくるバニー(アトリエ彩)やみくるウェイトレス(海洋堂)のフィギュアを見ていたんですが、どうも両方ともしっくり来ない。
 秋山的にこうビビッと来るものが感じられなかったんですね。でも、ハルヒブラックバニーバージョンがことごとく売り切れていて、どうしようか悩んでいました。アトリエ彩さんのハルヒフィギュアの出来があまりよくないと昨日散々言っていたのに、今日になって実際に見るとそうでもないかな、と思いなおし、やっぱ欲しいという気持ちがむくむくと沸きあがってきたんです。
 でも、どこに行っても売り切れ。かと言って限定製品のレッドバニーやホワイトバニーは原作と違うので、買う気になれない。
 悩みつつも、5、6店舗くらい回って、偶然見つけた中央通り沿いのコトブキヤ。通常、コトブキヤと言えばラジオ会館の方に行く人が多い中、中央通りに面した一角の細いビルの7階にひっそりとあったこのコトブキヤに何気なく入ってみると、ありましたよ、ハルヒブラックバニー!
 悩んだ末、店内を行ったりきたり、商品を手に取っては戻し、また手に取るという不審者のような行動を取った末、ついにレジに。
 実はハルヒフィギュアでギターつきなのは、このバニーだけなんで(アトリエ彩製のレッド、ホワイトも含む)買う価値はあると思うんですね。ちなみにギターは着脱可能で、マイクを持たせることもできるみたいです。

 しかも、これだけに留まらず、秋山が以前から目をつけていたTo Heart2のこのみフィギュア(いとうのいぢさんバージョン)も見つけて衝動買い。

konomi.jpg


 合計で約12000円の出費。アカン。これでもう給料日まで今月何も買えない。そこまで自分を追い込んでまで、フィギュアを買ってしまいました。
 ちなみに、このこのみフィギュア、正規のバージョンもあるんですが、探して見てもどこの店にもほとんど売っていません。人気があるので速攻で売り切れになったようで。唯一見つけた店舗にあったものも9000円以上という高額でした。

 それと、昨日のブログで紹介したハルヒ団長の通常バージョン(Max Factoryさんから得る予定)の一般販売が2月20日に行われるとか→http://www.akibablog.net/archives/2007/02/haruhi_maxfactory_070203.html
 予約は瞬殺されましたが、店頭販売もソフマップ本店などでやるようです。
 こりゃ、会社休むか、午後出勤にしてでも買いに走らないと、速攻でなくなるので、どうしようか、非常に悩んでいます。
 まあ、急がなくても2次、3次販売というのをやるそうですが。
 ああ、フィギュアの魔力って恐ろしい。まさか生活費をつぎ込むことになるとは…。
 しかもあと数日で水樹奈々さんのベストアルバムが発売されるそうで、とりあえずアニメイトで予約だけ入れてきました。初回版はすぐなくなりそうだから。
 今月の出費、かなり多くてピンチすぎる。来月は抑えよう! 毎月そう言ってて抑えられない秋山です。
スポンサーサイト
2007/02/03 18:17|フィギュアTB:0CM:3

コメント

フィギュアは1次出荷のものが出来が良いらしいですよ。
詳しいことはよく分からないのですが、
作ってると鋳型が削れていって形が変わってくるとか。
僕は水樹奈々さんのアルバムはレンタルしようと思います。
もしかしたら後輩が買うかもっていうのに期待してるのは内緒です。
ショウ #kSJevT0g|2007/02/03(土) 21:19 [ 編集 ]

ハルヒのギター
秋山君、お晩です!
ハルヒバニーのフィギュアを見て、思ったことが一つあるんだ。
ハルヒが持っているギター、これもしかしたらグレッチ(HOTEI、椎名林檎、ブライアン・セッツァー愛用)じゃないかなぁ。
ギブソン・レスポール(松本孝弘、PATA愛用)はこの形していないし……。
しかし、何故ハルヒがグレッチ……(笑)。

出費は僕もメチャクチャ多いです。
僕の場合はBトレイン、バスコレクション、鉄道コレクション、街並みコレクションなどの衝動買いが多いんだ(汗)。
月の限度額は決めているんだけどね……。
お互い、無駄使いに気をつけようぜ!
では。
松波庄九郎 #G8t8qcsE|2007/02/04(日) 01:23 [ 編集 ]

ハルヒの陰謀
 レスいきます。
>ショウさん
 そうなんですか。やはり1次出荷のものを買うべきなんでしょうね。でも、そもそも2月20日に店頭販売するってのも、ほとんど数店舗に過ぎないとかで、かなり希少価値のようです。水樹奈々のアルバムはその後コンサートに行くので、やっぱ常識として買っておかないと、と思いまして。

>松波床九郎さん
 ギターについては詳しくはないんですが、調べてみました。基本的に、ハルヒがギターを使った回「ライブアライブ」は映画「リンダリンダリンダ」のパロディなんで、その線から調べていくと、映画でヒロインの香椎由宇が実際に使っていたギターと同じで、イタリアというブランドのギターモンディアル・クラシックというものだそうです。いずれにしても高校生が持てるような代物じゃないと思うんですが、そこはアニメなので。
現在、月の限度額はとっくにオーバーして、食費削ってます。体調壊さないように気をつけます。
秋山如雪 #v6O6VgHs|2007/02/04(日) 13:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/152-29307bfc

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。