●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

情報を先取りして、先回り!

 ホントは昨日、ブログを書くつもりだったんですが、秋山の自宅PCに接続してある回線終端装置が壊れた(自分で落として壊した)ので、1日動かず、今日になってようやく復旧できました。

 まあ、それはともかく、昨日の話をすると。
 昨日、日曜日は関東地方、何だかすっげえ風が強くて、午後1時に起きた秋山は、それだけでもうどこにも行く気が失せて半ば家に引きこもっていました(笑)
 先週、次の日曜日にアキバへ行って、先週見逃したLaw15の森乃社長のイベントを見る! と宣言していましたが、実はあの後、密かに携帯で始めたミクシィ→http://mixi.jp/で知り合った女性の方が、たまたまLaw15で森乃社長の手伝いをしている!?というので、半信半疑で、土曜日に「明日は森乃社長はアキバに来ますか?」と聞いてみたところ、「明日は用事があるそうなので、来られません。来週、再来週には行かれると思います」という返事が返ってきました。
 それを信じて、とりあえず行かないことにしたら、結果的に後でブログなどで確認してもアキバに出動してはいないことが判明したので、当たっていたということですね。
 やはりこの超情報化社会。情報の速さは重要ですね!

 まあ、それはともかく、家で何をやっていたのかというと、クリアせずにたまっていたゲームをクリアしていました。
 18禁ゲームとしてそこそこ人気が出て、アニメにもなった「はぴねす」です。
 ゲームとしては面白いし、エロシーンの描写もまあまあなんですが、いかんせん話が長すぎてダルくなります。
 昨日でようやくメインヒロインのうち、2人をクリアしましたが、文章を読むだけでえらい時間がかかってしまい、もう3人目以降は読むのも面倒になってきました。
 いっそのこと、音声なしにしようかな、とか思ったり。でも、それじゃギャルゲー(エロゲー)やってる意味がない。

 とりあえず昨日までにクリアしたのは、メインヒロインの神坂春姫(これもハルヒと読む)と、準ヒロインの柊杏璃(アンリという名前)の2人。
 春姫役の榊原ゆいさんはともかく、杏璃役の成瀬未亜さんの声が超音波声で、設定で音量をでかくしていた秋山は、耳が痛くなりました。イヤホンをすると、さらに痛くなります。
 古い話ですが、かつて「ときめきメモリアル2」というゲームがあり(99年頃)、それに出てくる寿美幸役の高野直子さんという人の声も物凄い超音波声でしたが、今回のはそれ以上のデシベルを記録するんじゃないかという、まさに耳に痛い声でした。

 ちなみに、この両声優さん、エロゲーだけに出演しているかと思ったら、同じ名前で普通の声優業もこなしているんですね。その証拠に土曜日にアキバに行った時、榊原ゆいさんのCDが普通に売っていて、ちょっとビックリしました。
 エロゲーで散々卑猥な声を出しておきながら、普通に声優としての仕事もする、とはさすがにプロだな、と思いました。
 昔は同じ声優さんでも、エロゲーとギャルゲーでは名前を変えて出演していたらしいとか聞いたんですが最近は同じ名前でやる人も多いんですね。
 まあ、秋山はエロゲーなんて滅多にやらないし、詳しくないんですが。

 余談ですが、今頃ウィニングイレブンを暇つぶしにやっている秋山的にはアンリと言えば、フランス代表のあのティエリ・アンリ選手を真っ先に思い浮かべました。フランスではアンリという名前は割とポピュラーですからね。ただし、名前じゃなくて姓の方で使うんですが。
スポンサーサイト
2007/02/05 19:29|ギャルゲーTB:2CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
人気爆発です!『ミクシィクエスト / mixiQuest 』
とうとう総合売れ筋ランキングで5位まで上昇してきました。 まだ公開されて間もないのに、この支持率は驚異的です!あなたもこれでmixi(ミクシィ)という世界をあなたの好きなように歩き回って下さい。
お悩みBlog(ブログ) 2007/02/07(水) 02:38

『 ミクシィクエスト 』今なら特典が付いてきます!(ミクシィツール)
ミクシィユーザーに絶大なる支持を受けている『 ミクシィクエスト 』 今お申し込み頂くと、ミクシィクエスト作者による補助ツール『 アシアトクエスト(アシクエ) 』が特典で付いてきます。
お悩みBlog(ブログ) 2007/02/10(土) 14:47

トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/153-3fb7c0ba

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
