●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

執念の滑り込みセーフ!

 あの超予約困難で、1次・2次生産ともすでに壊滅している涼宮ハルヒのフィギュア(Max Factory)→http://maxfactory.cms.drecom.jp/newproducts0702_01.htmlの予約を取ることについに成功しました!

 事の詳細はこうです。昨日、何気なくネットを眺めていたら、目についたのがこのハルヒのフィギュアのこと。その存在自体は前から知っていましたが、1次・2次ともほぼ壊滅状態だったことも知っていたので、「どうせ3次もダメだろ。こりゃオークションに頼るしかないな」と半ば諦めモード入ってました。

 しかし。
 ネットを巡回してみると、そこでのコメントには「3次予約ならまだわずかに空きがあるかも。ネットオークションで高額を出すよりも、ちょっと我慢すれば手に入るかも」とのこと。
 秋山は目の色を変えて、ネット中を徘徊し、探しました!
 大方の予想通り、大手の有名なネット通販ショップは全滅。そこで、たまたま見つけたところ→http://www.bit-craft.net/max_200701.htmで、運よくまだ受付をしていたようなので、とりあえず予約だけ入れてみました。ここではまだ予約受付をしているようなので、どうしても欲しい人はこちらを利用するとよいでしょう。

 ただ、届くのは6月以降ということなので、気長に待たないといけません。それに6月になったら、予約していたことを忘れていそうですが。
 ちなみに、製作側があまりの発注の多さにビビってしまい、さらに再販を行う計画らしく、来年の今頃にも販売されるとか。でも、さすがに1年も待つ気はないですね。

 話変わって、昨日の夜中、初めてアニメ「シャッフル! メモリーズ」http://shuffle-tv.com/special/(シャッフルオフィシャルサイト)を見ました。
 以前から話題になっていて気にはなっていたんですけど、すっかり見るの忘れていたら、昨日日曜日の夜中にやっていることを思い出したわけです。
 秋山が住んでいる地方は埼玉なので、テレビ埼玉が毎週日曜日の深夜に放送しています。
 で、見た感想。「よーわからん」。ま、それもそうですが。最初から見たことないので、全然ストーリーがわかりません。稟とかいう女みたいな名前の主人公が色んな女の子から好かれるという、一種ハーレムマンガ(ラブひなや藍より青し的な)ものかな、と思いました。
 で、問題はキャスト。
 キョンとキョン妹がラブラブの恋人同士!? っていう設定にちょっとビビりました。
 いや、稟役の杉田智和さんが秋山的にはどーしてもキョンにしか思えないし、同じくシア役のあおきさやかさんがどーしてもキョンの妹にしか思えない(笑)
 習性というのは恐ろしいものです。ハルヒを何度も見た影響ですね。
 さらに言うと、芙蓉楓はみくるにしか思えない! これも同じく声がみくると同じ後藤邑子さんですからね。
 声優なんで、ちょっとずつはしゃべり方や雰囲気で変えているのはわかるんですが、それでもやっぱハルヒのイメージが強すぎて、どうも兄妹恋愛にしか思えないというか、「稟くん」が「キョンくん」に聞こえるというか…(妄想?)

 でも、考えてみれば、こちらのシャッフルの方が2005年にすでにアニメ化になっていて、ハルヒの方が2006年なので、実はこっちの方が先輩なんですね。
 でも、やっぱキョンと、キョン妹と、みくるだよなあ、とか思ってしまうのは、秋山がどーしようもなくハルヒにハマったせいでしょう。
スポンサーサイト
2007/02/05 19:55|フィギュアTB:0CM:2

コメント

>キョン、キョン妹、みくる
(。・ω・)ノ゙全く同感です!
初回から見ているにもかかわらず「よーわからん」ところも一緒です!
ひまわりの惰性でそのまま見てしまうんですよ…(チバテレビです)
ショウ #kSJevT0g|2007/02/05(月) 22:57 [ 編集 ]

やっぱり…
 やっぱりそう思いますよね?
 ハルヒメンバーが3人も出てますからね。しかも放送時期がほとんど重なってしまうと尚更。
 何だかわかりませんが、神様とか魔王とかが出てくるみたいですね。「ああっ女神さまっ」とはちょっと違うんでしょうけど。
 ひまわりはくのいちの話でしたっけ? あれも途中から見たので、よくわかりません。
秋山如雪 #tHX44QXM|2007/02/06(火) 21:32 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/154-73650123

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。