●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

漢(おとこ)の食堂へ突入せよっ!

 最近仕事が安定期に入って、割と早く帰れる日が増えてきました。
 そのため、仕事帰りにふらっとアキバに立ち寄ることが多くなりました。
 今日も行ってきました。
 今日は予約していた水樹奈々のCDを受け取りに行ったんですが、そのついでに、とある場所の視察に行ってきました。

 それは、

ザ・サンボ


詳しい情報はこちら→http://homepage3.nifty.com/sphere/project/sanbo/sanbo.html

 いや、実は今日、別の事業所で働いているけど、週に1・2度助っ人に来る同僚と昼飯時に話した話題で、たまたまアキバが出てきたんです。
 東京は赤羽生まれで、東京育ちの彼はさすがにアキバにも詳しい。
 その彼曰く。

「ここで食べなければアキバは語れない!」


 と熱弁を振るって語ってくれました。
 上記のホームページを見るとわかりますが、「ザ・サンボ」とは知る人ぞ知る場末の酒場的な古ぼけた牛丼屋らしいのです。
 が、その説明を見て笑った。

「西部開拓時代にありそうな牛丼屋」


 ってあるんですが、それって一体どういう店だ!? と思い詳しく見てみると、面白いことがわかってきました。
 この店、秋葉原がまだ純粋な電気街で、メイド喫茶なんかなかった前世紀から脈々と営業を続けてきた老舗。
 頑固なオヤジと、恐いおばちゃんが営業しているらしく、この店独特のルール(例:店内で携帯を使うな、隣の席やテーブルに荷物を置くな、大きなカバンやPCケースは持ち込むななど)を守らない客は、容赦なく追い出す! んだとか。
 なので、初めて行くときには、それなりの覚悟と前知識が必要。
 今日はもう遅い時間で営業が終了していたので、今度日曜日にでも訪問してみようと思っています。
 まさに「漢(おとこ)」の硬派な牛丼屋。当然、こんな店に若いOLが入るわけもなく、客層の大半はむさくるしい男ばかり。
 でも、それだけに男性客をターゲットにしているのか、ボリュームが半端じゃなく多いらしく、松屋や吉野家、すき屋の比じゃないとか。
 場所は中央通りから一本入った一本目の路地。
 大体、ソフマップ本店の裏あたり。近くに「九州じゃんがら」やPCパーツ屋があります。

 そうそう。
 今日はここに行けなかったので、これもアキバで有名な美味いラーメン屋「九州じゃんがら(秋葉原本店)」に行ってきました。→http://www.kyusyujangara.co.jp/shopsearch.php?kjid=1
 ここは割とあっさりしたトンコツラーメンが美味いです。トッピングで、めんたいこや味玉子、角肉などを入れたり、替え玉と呼ばれるおかわり(一杯150円)も頼めて、結構安くて腹も膨れます。
 このラーメン屋は前から知っていたんですが、土日に行くと大抵行列が出来ているので、平日の夜に行ってみました。
 かつては、飲食店が全然なかったアキバですが、最近はこういう店が増えてきましたね。もちろんメイド喫茶も含めてですが、メイド喫茶って全般的に値段高いんですよね。
スポンサーサイト
2007/02/07 22:26|秋葉原情報TB:0CM:2

コメント

サンボの牛丼はおいしいです。
昔よく食べましたよ~

最近行ってないな~
思い出したら食べたくなってきたw
きょん #Y6JaVndE|2007/02/10(土) 00:12 [ 編集 ]


 多分店の前を通ったことはあるんですが、最近まで全然知りませんでした。
 ルールを勉強して、行ってみようと思います。
 美味いというのは本当らしいですね。
秋山如雪 #amXlFcx2|2007/02/10(土) 20:33 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/156-5ce58807

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。