●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

今年のプロ野球大胆予想(セ・リーグ編)

 ここは本来、アニメやゲームやマンガを中心としたブログです。
 が、管理人秋山が多趣味なため、たまーに全然関係ない話題に飛びます。なので、興味ない人はスルーして結構です。
 実は昨日の仕事帰り、深夜までやっている近所の書店に立ち寄って、「プロ野球選手名鑑2007」を偶然見つけて、速攻でゲット!

 その影響で今日は仕事中、ずっと今年のプロ野球の展望について考えていました(なにやってんだか)
 2月に入って、各チームとも春季キャンプに踏み出して、いよいよプロ野球開幕が近づいてきました。
 で、今日の議題はずばり、コレ!

今年のプロ野球どこが優勝するか、大胆予想!


 今日はセ・リーグ編。あくまでも秋山の個人的な予想なので、抗議などは受け付けませんので、あしからず。

 プロ野球選手名鑑を見るまでもなく、今年も話題豊富なプロ野球。
 松坂や井川、岩村が抜け、益々寂しくなる球界ですが、楽天の田中や個性的な新外国人の登場など、まだまだ国内でも楽しめます。

 で、問題の予想ですが、競馬予想のようにやってみると…。

 本命は阪神。秋山が阪神ファンってことの身贔屓も多少はありますが、今年は面白そう。
 井川が抜けた穴は大きいんですが、去年福原が復活し、下柳もいい成績を残せています。これに安藤、新外国人の速球派ジャンが加わればそれなりの先発陣。中継ぎ、抑えにはあの鉄人藤川球児がいるし、久保田も健在。
 打つ方でも、アニキ金本(この人の体力年齢は何とまだ25、6歳なんだとか。化け物だ)にシーツに、恐らく復活する今岡。それに去年復活した浜中など素質十分。
 去年後半の驚異的な追い上げを考えれば、優勝は十分狙えます。

 対抗は中日。総合力においては阪神より上かも知れませんが、ここ最近連覇を果たしたチームはセリーグではほとんどないのが現状。川上、佐藤、山本昌に加え、今年は平井も先発陣に加わるらしいですが、あまり真新しさを感じられない陣容が残念。とはいえ、新加入の李やグラセスキーが活躍すれば浮上する恐れあり。むしろ、一番恐いのは落合監督という気がします。この人の独特の指揮力は恐い…。

 穴は横浜。ここ数年低迷していますが、大矢新監督のもと、復活を遂げるかもしれません。工藤や寺原の加入で先発陣に厚みが増しているし、鈴木尚が復活して、去年ブレイクした吉村あたりが爆発して、移籍した仁志が活躍すれば面白いかも。新外国人のホセロやチアソンがクルーンに劣らない速球派というのも面白そう。

 残るは巨人、広島、ヤクルトですが、小笠原、谷が加入したものの、やはり投手陣がぐらついているのと、またも4番バッターばかり取った巨人のやり方にそもそも疑問を感じますし、これで勝てるとはあまり思えない。
 広島は脅威のナックルボーラー、フェルナンデスが加入したのが面白いですが、やはり全体的に力不足は否めない。かつての投手王国が復活して、打力も安定すれば強くなるんですが。
 ヤクルトも正直パッとしない。青木、リグスが打つのは容易に予想できますが、ラミレスが調子悪いらしいですし、投手陣も抑えの五十嵐、石井弘が共にダメ。高津もイマイチらしいです。唯一、タフなベテラン木田や石井一が奮闘すれば面白くなるかもしれません。

 と、こんな感じですね。
 実は今、自宅にあるPS2ゲーム「新ベストプレープロ野球」で、2007年度版のデータを入力して、ペナントレースをシミュレーションしていますが、その結果。
 優勝するのはセリーグは中日。パリーグはソフトバンクになりました。まあ、ゲームの予想ですから、当たるとは限りませんが。
 っていうか、ソフトバンクが強すぎて、70試合くらいでもうマジック点灯してしまいましたが。
 中日に続く2位はヤクルト、3位は阪神になりました。
 どうも秋山の予想とは違うな。
 でも、今年からセリーグもプレーオフを導入するので、3位以内に入ったチームにはチャンスがあるんですね。
スポンサーサイト
2007/02/09 22:59|ギャルゲーTB:2CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
リアルタイム投資競馬資産運用情報配信【登録初月無料!】競馬予想メルマガ
リアルタイム投資競馬資産運用情報配信【 登録初月無料! 】 登録初月無料! 現...
競馬予想 地方競馬~大井競馬まで役立つ競馬予想法商材達 2007/02/10(土) 05:12

先週も大幅プラス回収でしたね(競馬系マニュアル)
59,740円に続き先週は35,250円が的中!これで2週連続の万馬券的中です!そして今週は「フェブラリーS(G1)」があります。このレースの究極の一点買情報が購入者様に無料でご提供する事が決定しています。
お悩みBlog(ブログ) 2007/02/12(月) 15:35

トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/158-969470da

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。