●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

21世紀のヤワラちゃん?

キミキス アンソロジーコミック(1) キミキス アンソロジーコミック(1)
(2006/07/26)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る


 さて、3連休最終日です。あっという間でしたね。秋山は前述のように昨日の競馬で爆死したため、今日は外に出かける余裕もなく、家に引きこもってます、外は快晴なんですが、こういう時に限って金がない。逆に金がある時に限って、外の天気は大雨だったりします。
 今日はおとなしく家でプレーオフでも見てますわ。
 さて、写真のものは、「キミキス」のアンソロジーコミック。昨日、アキバで見かけましたが、例によって金欠なので、今回はスルー。
 例によって、キミキスクリアレビュー行きます。
 今回は隠れキャラの栗生恵です。
 隠れキャラなので、基本的には出番は少なく、イベントも少なめ。
 しかし、彼女は柔道一家の一人娘、という設定であり、言わば21世紀のヤワラちゃん状態なキャラクター。
 なので、主人公を投げる、飛ばす、締め上げるという恐ろしいキャラクター(笑)
 実はこのキャラ、スタッフが「主人公があまりにもキスしまくっているので、少しシメてもらわないと」という全会一致の意見から生まれたキャラだとか(攻略本のインタビューに書いてありました)
 そのため、咲野明日夏以上に男っぽくて、強いです。
 しかも、自分の名前が恵なのに「めぐみ」じゃなくて「めぐむ」と呼べと強要する。
 なんだか昔、秋山が近藤勇のことを「いさみ」じゃなくて「いさむ」と呼んでいたのを思い出した。
 いや、全然関係ないけどね。ちなみに今じゃ、ほとんどの本で近藤勇(いさみ)として取り扱っているみたい。
 さて、そんな彼女。学校の風紀委員を務めていることもあり、やたらと校則にうるさくて、生徒に厳しく接する。
 いちいち校則第何条とか述べるので、法律っぽくて何か嫌だった。まあ、そんな校則大好き、正義大好き、男勝りで主人公を容赦なく投げ飛ばす彼女ですが、最終的には主人公に負けてしまうわけです。
 やはり主人公のキスの魔力からは逃れられないわけです。
 まあ、ストーリーは短いし、あまり語ることはないんですが、ラストイベントは結構いい感じに仕上がってますね。
 ちなみに攻略になってしまいますが、彼女の出現条件はメインのキャラクターを誰か一人クリアーして、その上で全員出現させた後、主人公が朝、遅刻しそうになるイベントが発生しますが、その時「走らない」を選択して、わざと遅刻するようにすれば、風紀委員として校門に登場します。
 面白いキャラクターなんだけど、声が中原麻衣さんだとどうしても可愛らしく聞こえてしまう。
 もっと男くさい声の方がよかったかも。
スポンサーサイト
2006/10/09 13:41|ギャルゲーTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/16-e34827c4

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。