●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アキバホコ天パフォーマー(前編)

 今日は先日噂になったLaw15の森乃社長を激写するために、アキバに行ってきました。
 実は秋山がアキバに行くのは土曜日が多いので、日曜日のホコ天に行くのは久しぶりでした。
 最近は警官がうるさくて、パフォーマーの数も減ったと言われていますが、まだまだアキバは元気でした!
 その時に撮った写真をアップしました。
 結構色々あったので、前後編に分けます。
 まずは前編。


 起きたのが12時近くだったので、急いでアキバへ。
 まず初めに中央通りを歩いていると、いきなりありました。人だかり。その中心にいたのは。

seifuku1.jpg


 自称「13歳」という少女なんですが、13歳には見えませんでしたね。

 続いて、先日話した例の店「ザ・サンボ」に突撃! 
 ここの牛丼は噂通り美味いです。それに並盛とは思えないボリュームの多さ。日曜日の昼ということで、大盛況でした。

 そして再び中央通りに戻ると、今度は先程よりも物凄い人だかりが! その中心にいたのが彼女。有希(ゆぅき)ちゃんという19歳(若い!)のシンガーソングライター。2004年頃から大宮を中心にストリートライブをしていたそうですが、ここ最近は毎週のようにアキバに来ているとか。
 可愛いこともあって、ここが一番盛り上がっていました。場所はドン・キホーテの前あたりです。

yuuki1.jpg


 が、すぐにポリスメンがやって来て、一時解散。
 その後あっちこっちをふらふらと見ながらまた戻ってくると、またやってました、彼女のライブ。

yuuki2.jpg


 歌唱力はまあまああるし、歌はまあ下手な方じゃないと思います。歌声が綺麗でした。ちなみにホームページもあるようですので、興味を持った方はどうぞ→http://www.yuuki-star.com/p_index.html

 丁度午後2時頃。あっちこっちでパフォーマンスが繰り広げられ始めてホコ天は大混雑。

 
singer1.jpg



singer2.jpg



 幸いにもそんなにポリスが来ることもなく、こうした路上ライブが夕方近くまでずーっと続けられていました。

 最後にまたまた彼女を見るために、戻ってみると。
 やっぱりやっていました。連続で歌い続け、一番大きな人の輪を作っていました。夕方まで歌って、その後はヨドバシアキバ前でも歌うと言っていました。
 せっかくなので、大きな写真で。

yuuki3.jpg
スポンサーサイト
2007/02/11 18:35|秋葉原情報TB:0CM:2

コメント
私も見たぁ
ゆぅきちゃん、かわいいかったねぇ
ポリスメンがやって来て、解散したときに
私は、あきらめて帰ちゃったけど..
paranoiazz #LkZag.iM|2007/02/11(日) 19:19 [ 編集 ]

よかったです!
はじめまして。
ゆうきちゃん、初めて見たんですが、かわいかったですね。
ホームページを調べてみると、結構路上ライブをやっているみたいですね。
見ているだけで、元気と勇気(ゆうきだから)をもらいました(笑)
秋山如雪 #tHX44QXM|2007/02/12(月) 00:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/160-eda89fd1

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
