●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

奈々ちゃんに元気を分けてもらった!

 本日、行って参りました、水樹奈々ライブin横浜アリーナ!!(正式には「NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007」と言うんですが)
 実は不肖秋山、今までコンサートには行ったことがありますが、声優のコンサートは初めてで、ちょっと緊張気味でした。

 が、始まってみるとそんな不安は一瞬で消し飛びました。
 感想。


最高ですっ!!



 何と言うか、こう声優のコンサートっていう雰囲気じゃなかったですね、いい意味で。
 一般のJ-POPSの歌手と何ら変わらない、あるいはそれ以上かという凄まじい熱気に包まれ、まさにステージと観客が一体となったような感覚を味わえました。
 最初は緊張気味で、恥ずかしかった秋山ですが、徐々に慣れてきて、周りの人たちの一緒になって、拳を振り上げていました。
 ただ、個人的にもったいなかったのが、サイリウム(コンサートでよく使われる蛍光ライトペンね)を持っていかなかったので、周りの人がみーんなサイリウム振っているのに、秋山だけ(でもないけど)一生懸命拳を振るしかなかった…。
 しかも、入口で赤いサイリウムをもらっていたのに、コンサートなんてほとんど行かないから、サイリウムの使い方がわからない!orz 一生懸命折ろうとしたんだけど、あの説明書きじゃどこを折っていいのかさっぱりわかんない。隣の人に聞こうと思ったんですが、もう曲が始まっていて、それどころじゃない。誰でも知ってると思わないでもらいたいです。もっとちゃんと説明書きに書け! と言いたかったんですが、会場は暗いし、結局途中でどうでもよくなって、拳を振り上げることにしました(つーか情けないっすね)
 まあ、それはともかく、開幕前の会場の様子はこんな感じ。

arina.jpg


 これは秋山が横浜アリーナに入場後に内部のテラスから撮ったので、実際にはもっと人がいました。
 横浜アリーナの収容客数は約1万7千人ということですが、そのほとんどが満席(一部空席もありましたが)だったので、少なくとも1万6千人はいたでしょう。
 声優のコンサートっぽくないと感じたのは、客層も、アニメオタクっぽい人ばかりでなく、一般っぽい人(基準は曖昧だけど)や若い女性も結構いました。
 それだけ一般にも認知されている水樹奈々嬢。

 さて、実際に見た水樹奈々嬢はというと。
 やはり実物は可愛かった! ですね。もっとも秋山のいた席はステージから非常に遠くて見づらい3階のスタンド席なので、ほとんど顔は見えず、巨大モニターで確認していただけですが。小柄な人なのに、物凄く元気でパワーがあって、ノリがよくて、明るいお姉さんという感じの人でした。
 あの小さな身体にあれだけのパワーがあるのにはビックリしました。結局ほとんど休むことなく、4時半~8時半頃まで、4時間にわたって歌い続けていた彼女。そのパワーは凄いです。
 それに後半になると、特に観客とステージが一体となって、物凄い大歓声に包まれ、普段こういう場に滅多に来ない秋山も、元気一杯の彼女から不思議な元気パワーをもらった気がしました。

 演出も派手で、一部では爆竹を使ったり、「Justice to Beleive」では火を使ったり、ある曲では雪を降らせたり、と様々なことをやってくれました。
 また、どこよりも速くこのライブコンサートで、水樹奈々が4月に発売するニューシングルを聴くことができたのが嬉しかったです!
 その曲とは「リリカルなのはstrikerS」のOP曲で「SECRET AMBITION」とか言うらしいです。
 どこよりも速く、コンサートに行った人だけ聴けたのは嬉しいです。しかも、彼女の曲の中でも、かなりいい部類に入る曲。きっとオリコンでも上位に行くでしょう。

 また、彼女の人柄にも感服しました。
 母からの手紙に涙を流すシーンや、最後の最後にアンコールに応えて登場し、最後の最後までステージから客席をわざわざ歩いてぐるりと一周して、「ありがとう」「ありがとう」と何度も言ってくれた姿が印象に残りました。
 こっちの方がむしろ「ありがとう」と言いたいくらいです。
 ああ見えて、彼女は相当苦労している苦労人で、ようやく今の地位を築き上げたんだ、ということもわかりました。
 
 あんなにがんばっている彼女を見ていると、最近ダレて仕事してる自分が情けなく思えてきます。
 とりあえず、明日からまた仕事がんばろう! っていう気分にはなりましたね。


素晴らしい時間をありがとう、水樹奈々さん!



 今はそう言いたい気持ちで一杯です。
 最後に、会場で配っていたフリーペーパーをご紹介します。
 ちょっと見づらいけど、アニカンの号外です。


nana.jpg
スポンサーサイト
2007/02/12 23:43|水樹奈々TB:0CM:2

コメント

いいですねぇ!!
僕もライブ行ってみたいですけど一人で行く度胸とマニーが…
ショウ #kSJevT0g|2007/02/13(火) 10:22 [ 編集 ]

ライブは最高!
本当によかったですよ!
私も普段一人じゃライブ行かないんですが、周りを見ると結構一人で来ている人がいましたよ。
それに、結局中に入ってステージが始まると一人も複数も変わらず、みんなで一体となって騒いで、歌っているという感じですからね。
一人で来て、一人でメチャクチャ騒いで、叫んでいる人もいましたよ。
金は確かにかかりますね。なので、私もあまり頻繁には行けません。
でも、今回のライブはお金払って見る価値はありました。
秋山如雪 #tHX44QXM|2007/02/13(火) 23:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/162-469d19c1

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。