●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

改めて振り返るNANA MIZUKI LIVE

THE MUSEUM(DVD付) THE MUSEUM(DVD付)
水樹奈々 (2007/02/07)
キングレコード
この商品の詳細を見る


 今日はバレンタインデー。去年は散々で、収穫ゼロだった秋山。今年も期待してなかったんですが、一応義理で3個ほどもらえました。
 まあ、去年は男ばかりの会社だったので、仕方ないけど。つーか、彼女いなかったから、同僚から「彼氏からもらった?」とかからかわれていたけど。思い出すと懐かしい…。

 まあ、そんなこんなで、仕事が早く終わったので、バレンタインデーの特別メニューを出しているというアキバのメイド喫茶「Cute-M」に帰り際に行こうと思っていたんですが、丁度滝のような凄い雨が降ってきたのと、金がないのとで、諦めました(涙)
 で、家に帰ってきた途端、雨止みました…。

 さて、気持ちを切り替えて、今日は先日の水樹奈々さんのライブの詳細を少し話しましょう。
 12日に書いたブログでは、ちょっと急いでいたので、かなり省略してますが、4時間にも及ぶライブ、さすがに盛りだくさんでした。
 ここで、このライブで水樹奈々さんが歌ってくれた歌及び、司会進行の流れについて、一挙ご紹介!!(数字は曲の順番)

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007

1. Tear’s Night
2. TRANSMIGRATION 2007
~MC1~

3. パノラマ-Panorama-
4. Nocturne-revision-
~プチ着替え~

5. ミラクル☆フライト
6. violetta
~着替え~

7. still in the groove
8. それでも君を想い出すから
~MC2~

9. 光(アコースティック・バージョン)
10. 水中の青空(アコースティック・バージョン)
~着替え~

11. Justice to Believe(MUSEUM STYLE)
12. ETERNAL BLAZE
~着替え~

13. SUPER GENERATION
14. アオイイロ
~MC3~

15. アノネ~まみむめ☆もがちょ~
16. POWER GATE
17. Heaven Knows
~MC4~

18. Crystal Letter
19. SECRET AMBITION(新曲、「魔法少女リリカルなのはstrikerS」OP
~着替え~

20. suddenly~巡り合えて~
21. The place of happiness
22. WILD EYES
~MC5~

23. ひとつだけ誓えるなら
~アンコール~

EN-1. 残光のガイア
~MC6~

EN-2. New Sensation
EN-3. PROTECTION
~ダブルアンコール~

WEN-1. 想い
~メンバー全員で挨拶~

LAST. POWER GATE(伴奏なし、水樹奈々アカペラ、全員で合唱)

 いやあ、書いてみると、なげー!
 改めて4時間って長いですね。
 まあ、聴いている方は楽しくてあっという間でしたけど。トイレも気にならないくらい熱中していたし。

 実は水樹奈々さんのライブに行くまで、恥ずかしながら秋山は彼女の昔の曲をあまり知りませんでした。最近の曲は知っていたんですが。
 でも、改めてライブで聴くと、いい曲が多いな、と思い知らされ、ライブが終わったその日のうちに、近所のTSUTAYAに駆け込み、彼女の初期のアルバムを全部借りてきて、今聴いて、MDに落としています。
 うーむ。
 いい曲が多い。

 初期の曲で特に好きなのは、

パノラマ-Panorama-


ミラクル☆フライト


TRANSMIGRATION


New Sensation



 など、かな。
 まあ、初期の曲じゃないのも入ってるけど。
 個人的に思ったのが、「パノラマ-Panorama-」の歌い方は浜崎あゆみっぽく聴こえるし、一方、「New Sensation」は大黒摩季の歌に似たような感じの曲があったような気がして、思い出しました。

 ま、いずれにしても、元々歌手を目指して15歳で上京してきた水樹奈々なので、歌は上手いですね。いわゆる「歌唱力がある」というやつで、さすがにそんじょそこらの声優の歌とは、一味違いますね。
 最近は声優も歌が上手くなってきたけど、彼女は特別上手いですね。

 そういう意味じゃ、高いお金を出してライブに行った甲斐があったというものです。
2007/02/14 21:11|水樹奈々TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/165-0b6b2945

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
