●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

4月からはちゃんと見るぞっ!

らき☆すた (1) らき☆すた (1)
美水 かがみ (2005/01/08)
角川書店
この商品の詳細を見る


 週末です。明日は土曜日です。普通の人は休みですね。
 しかし、秋山は出勤…。
 明日起きれるかどうかが不安。脳が休日モードに入っちゃうので。

 さて、私、秋山はあまりリアルタイムで放映中のアニメを見ることがありません。
 何故なら。

いっつも見逃すから


 これはアニメだけじゃなく、連続もののテレビドラマなんかでもそうですが、毎週何曜日の何時とわかっていても、ついつい忘れてしまう。
 そして、一度見逃すと、「あー、もうめんどくせえ」ってなって、結局見なくなります。
 最近では、せいぜい「涼宮ハルヒの憂鬱」と「BLACK LAGOON」をリアルタイムで見ていたくらいですが、これらも途中から放送していることに気づいて見ただけです。

 しかし、そろそろ本気モードに入ろうと思います。
 何故なら、

いちいち見たいアニメのDVDを買っていたら、金がかかりすぎる!


 まあ、至極当然のことなんですが。要するに自宅のDVD録画機で全部録画しよう、と。
 それでも、今までは割とDVDを惜しげもなく買っていたんですが、そろそろ貯金を始めようと思い立ちまして…。
 で、来る4月から放送される予定のアニメをネットで、徹底的に調べました。
 で、気になったのがこの「らき☆すた」
 Wikipediaを調べると、「どこの高校にもいそうな、普通の女の子たちの、まったり、ゆる~いふだんの生活を描く」とありました。


これってあずまんが大王?



 とかちょっと思いました。実際、設定も結構似ています。基本的にはアニメやゲームが好きな泉こなたをはじめとして、かがみ、つかさの姉妹、お嬢様の高良みゆき、クラス担任の黒井ななこ、成実ゆいなど(以下略)の登場人物が中心に描かれるみたいですね。
 何分、原作を読んだことがないので、どこまで「あずまんが大王」と違うのか、が個人的に見てみたい理由です。
 あずまんが大王は大好きでして、今でも自宅でDVDを引っ張り出して見ることがあるくらいです。
 ちなみに、「らき☆すた」はラッキー・スターの略で、舞台は埼玉!(現・秋山の地元)、製作は「ハルヒ」で一躍有名になった京都アニメーションってこともあってか、結構個人的には注目しています。

 他に4月放送開始で、気になるのは「ひとひら」http://www.hitohira.tv/
 これも学園モノですが、確か演劇部の話だったかな。イラストが綺麗で、気になってます。

 後は、注目の魔法少女リリカルなのはStrikerShttp://www.nanoha.com/
でしょうか。いよいよ第3期突入。つっても第1期、2期ともにまともに見たことないんですけどねw
 先日のライブで、水樹奈々が歌ってくれた新曲OPが楽しみです。

 後は、怪物くんの現代版みたいな、怪物王女http://www.tbs.co.jp/anime/kaibutsu/ってのもやるみたいですね。

 そしてそして! 野球好きにはたまらないあの作品がついにアニメ化です。


おおきく振りかぶって



 公式サイトこちら→http://www.tbs.co.jp/anime/oofuri/
 秋山は原作のマンガを見たことありますが、面白いです。野球に詳しい人でも、詳しくない人でも、それなりに楽しめます。
 まあ、原作はもう売っちゃって、手元にはないんですが。

 とまあ、現段階でわかる4月開始予定のアニメで注目すべき作品をピックアップしてみました。
 余談ですが、ケーブルテレビだったか、WOWOWだったか忘れましたが、3月からあの「一騎当千」の新作アニメを放送するそうです。
 見たいんですが、有料テレビ番組には加入してないので、見れません。
 よーし、これからDVD-RWを駆使して、スケジュール表を書いて、徹底的に録画しちゃる!
スポンサーサイト
2007/02/16 21:03|アニメ(一般)TB:0CM:4

コメント

僕も忘れっぽいのでレコーダーを週間予約で設定してます。
オススメですが、深夜枠は特に確認しないとずれてる可能性があるので注意が必要です。
僕は確認忘れの可能性を考慮して少し長めに撮ってます。
やりすぎですねw

原作、京アニの点を考えて、らきすたは見ておいて間違いないです!
こなたは僕の分身です(笑)
唯一つ惜しむらくはCVが変わったことですね。
特に広橋涼、小清水亜美、中原麻衣が変わったのがもう…
まあみのりんが入るのでそれを楽しみにします。

ひとひらはCVはチェックしてないですけど、
原作は良かったので絶対見ます。

なのはSSはキャラデザにギャップが!
背が高いよー!!

怪物王女はさっぱりした絵柄とは裏腹に案外奥が深そうで楽しみですね。
友人が3巻が出てると言い張るのですが見当たりません…

おお振りは… 一番心配です。
原作が進んでないから追い越しそうで。
かと言って追い越さないようにするとスラムダンク状態になりそうで。

一騎当千は確か遅れて地上波でも放送するんじゃなかったでしたっけ?

一言に抑えるつもりが長くなってすみません。
自分の日記より長いかも(笑)
ショウ #kSJevT0g|2007/02/17(土) 01:59 [ 編集 ]

平野綾とみのりんが
 詳しい情報をどうもです。
 らき☆すたは見ておきたいですね、やはり。
 つーか、DSのゲームにもなっているんですね。その時は野中藍、能登麻美子、田村ゆかりも出ていたそうで。
 アニメ版では、やっぱ平野綾とみのりんが出ているのに注目です。
 ひとひらと怪物王女は見ると思いますが、なのはSSは見ないかもしれません。最初から見てないので、ストーリーわかんないしwww。
 おおきく振りかぶってはダメですかね。確かに原作がまだ5、6巻くらいでしたっけ?
 一騎当千Drango Destinyは調べてみると4月から民放(チバテレビ、テレ玉、テレビ神奈川、TOKYO MXなど)で放送するみたいです。
 これ、前作が面白くて好きだったので、絶対見逃さないようにしたいです。
 浅野真澄の孫策がまた見れるーっ!
秋山如雪 #tHX44QXM|2007/02/17(土) 21:07 [ 編集 ]


らきすたは4月にまたDSでゲームが出ますよ。
今作はわかりませんが、前作は面白くなかったです。
あれじゃファン以外買わないですね。
そんな評価を自ら下しておきながら今作も買う僕…
いやね、初回版にはおまけCDが付くんですよ(いいわけ

おお振りは原作が良いのでアニメが心配なんですよね。
確か7巻まで出てますけど、まだ1回戦が終わってないんですよ!
だからそれに合わせて進めると、すごく間の伸びた展開になりそうだし、
テンポよく進めると原作追い越しちゃってオリジナルの展開になりそうだし…
オリジナルがダメってわけじゃないんですけど、
オリジナルにいいイメージがないもので。剣心とか。
かと言ってオリジナルやならいとスラムダンクみたいに中途半端に終わりそうで…

一騎当千は僕も前作好きだったので楽しみですw
ますみんヴォイスがTVで聞けるー!!
ショウ #kSJevT0g|2007/02/18(日) 12:26 [ 編集 ]

おお振り失敗?
話を聞いてると「らき☆すた」は期待できそうですね。
あーDSが欲しい! 特定がつくのもいいですね。
おお振りはそういうことなら確かに心配ですね。
自分は原作途中までしか読んでないので。「るろ剣」のオリジナルは確かにいらなかった(笑)つーかうざかった


一騎当千の続編、楽しみですね! ますみん孫策はもちろん、今回は関羽や張飛も登場しますからね。三國志では関羽が一番好きなので。
秋山如雪 #mQop/nM.|2007/02/18(日) 16:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/167-0600e361

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。