●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

うまく活用してタダ見!

 先日、4月からの注目アニメを全部録画する! と宣言しました。
 が、もし見逃しても、これがあります。
 ずばりYou Tube!
 基本的にめんどくさいのが嫌いな秋山は、いかにして簡単に、そして安価でアニメを見れるかを考えて、ネット中を徘徊して、You Tubeを見れるところを色々探してきました。

 そして見つけました。
 恐らく現段階では、ここが一番確実にYou Tubeでアニメを見れます。http://yakuyakou.blog69.fc2.com/


 すでにここを活用して、秋山は前から見たかった「To Heart2」と「はぴねす」のアニメをかなり見させてもらいました。(まだ全部は見てません)
 つーか、今日は昨日から12時間以上寝て、午後1時頃に起きてから、ずっと見てました。ああ、ダメ人間。完全に引きこもりだ…。


 でも、ここはアニメ以外にも、ドラマや映画(アニメ映画含む)も見放題なので、非常に助かっています。

 皆さんも、タダで見たいって人は是非活用してください。
 ただし、You Tubeアニメってことで、映像は多少悪くなりますし、30分のアニメを大体3つくらいに切って分けているので、その都度切り替えをしないといけないという手間がかかりますけどね。

 でも、ほかと比べたら、比較的きちんと見れるところだと思います。
 昔の80年代アニメもあって、なつかしいーっ!
スポンサーサイト
2007/02/18 19:35|アニメ(一般)TB:0CM:4

コメント

僕はよく昔のアニメの主題歌とか見てます。
懐かしくてついつい見すぎちゃうんですよね。
今日も一日… また一日…
ショウ #kSJevT0g|2007/02/19(月) 00:24 [ 編集 ]

便利
 確かに主題歌だと気軽に見れますね。
 ウチからリンクしている「アニログの日々」さんでも見れますよ。
 昔の、まだ生まれてない頃に放送していたアニメの主題歌とかも見れて便利になりましたよね。
 週末の夜中とかヒマな時にはよく昔のアニメ主題歌探して見てます。
秋山如雪 #tHX44QXM|2007/02/19(月) 22:08 [ 編集 ]


先日は、激励のコメントありがとうございました。
秋山さんの散策レポートも楽しく読ませてもらっています。
これからもいろいろ散策したらレポートをお願いしますね。

ようつべは本当に助かりますよね。時間がダブったり変更になって見れなかったものも、確実に見ることが出来ますからね、でも最近は規制が厳しくなってGABAなどに移行していますが、ipodにまだ落としかたがわからないのでなかなか見る時間ないんですよねぇ

今後、規制が厳しくならない事を祈るばかりです・・・
シグナス #H6hNXAII|2007/02/19(月) 22:50 [ 編集 ]

散策したい
 こちらこそお世話になりました。
 散策レポート、楽しんでいただけて何よりです。
 最近、散策しようという計画はあるんですが、日曜日にアキバの引力に引かれて計画倒れになったり、雨が降ったりで全然行けてません。
 次は世田谷か板橋に行く予定なんですが、いつになるかはまだ未定ですね。
 春には上野公園か、外濠公園に行って桜を見てきたいと思っています。外堀公園の桜は毎年見ているので。

 You Tubeは規制によって、消されるところ多いですからね、確かに。
 今の段階で、確実に見れるところを探して何とか見ています。
秋山如雪 #tHX44QXM|2007/02/19(月) 23:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/169-9d8d28b8

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
