●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

久々のアキバ満喫

 本日、久しぶりにアキバに出陣しました。
 土曜日、しかも天気が晴れということで、すごい人でした。
 一昔前は、アキバにあんなに人いなかったんですけどね。有名になりすぎて、今や新宿、渋谷、池袋と同じかそれ以上の人がいますね。

 今日は夜に友人との飲み会が新宿であった関係上、それまでアキバで時間を潰しました。
 そのために、夕方までたっぷり時間がありました。
 ということで、普段はスルーしているような目立たない路地裏の店まで探索してきました。
 これで、さらにアキバに関する知識がスキルアップ!

 意外と知っているようで、知らない店があったり、「こんなところにDVDが売っているのか?」とか「こんなところでPCパーツが売ってるのか?」と改めて感心することしきり。

 やはり奥が深いディープな街です、あそこは。

 今日は欲しかった「幕末機関説いろはにほへと」のDVD2巻をヤマギワソフトのポイント還元で、3000円というお買い得値段で買った後、以前から手に入れようかどうか迷っていたハルヒCDを中古店で探してゲット!

 実は以前、TSUTAYAで「ハレ晴レユカイ」や「冒険でしょでしょ?」を借りて、MDに落としたんですが、やはりこの2つのCDと「涼宮ハルヒの詰合」だけはどうしても手に入れて、手元に置いておきたいという気持ちが再び沸き起こってきて、今更ながら中古で手に入れました。
 ただ、「ハレ晴レユカイ」だけはどこの中古屋に行っても人気のために品切れで、仕方がなく新品でゲット!
 やはりハルヒ好きを公言する以上、このCDは持っておかないとね。

 今、家で聴いています。
 うむ。やはりミニコンポで聴くと違うな。
 「God knows」や「Lost my music」もかっこよく聴こえる。

 それと、今日は秋山お気に入りのメイド喫茶「Cute-M」に行ってきました。
 今日と明日の土日は、特別に「ギャルソンカフェ」なるものをやっているそうで、男装したメイドが出迎えるというイベントをやっていました。

 が、あくまでもここはメイドにこだわりたかった(メイド喫茶自体行くの久々だったので)秋山は、今回はあえてメイド喫茶をチョイス(メイド喫茶かギャルソンカフェか選択できました、4階がメイド喫茶、5階がギャルソンカフェ)。
 ところが、みーんなこのギャルソンカフェに惹かれるようで、メイド喫茶の方は土曜日の昼下がりなのに、がらがら。
 まあ、これはこれで落ち着いて食事できてよかったんですが。
 普段、休日だと店があんなにがらがらになることってないから。

 この店は、値段はちょっと高いけど、1000円のケーキセットがオススメ。
 5種類くらいあるケーキはいずれもおいしいです。紅茶も種類が豊富で、紅茶好きな秋山も重宝しています。

 それと、アキバにたくさんあるゲームセンターに突入。秋山は滅多にゲーセンには行かないので、今更ながら太鼓の達人に初挑戦!(流行遅れすぎる)
 と、いうよりは要は太鼓の達人に「ハレ晴レユカイ」があるからやってみたかっただけなんですが。
 でも、実際やってみると難しいですね。
 元々、音ゲーって苦手で、ダンスダンスレボリューションはもちろん、ギターフリークスも下手な秋山は、簡単モードでやっとクリアーできるレベル。
 でも、太鼓で「ハレ晴レユカイ」って新鮮で面白いですね。まあ、今更ですが。
 今度は是非「冒険でしょでしょ?」を取り入れてほしい。
 でも、何か面白いから今更ながら「太鼓の達人」にハマりそう。


 今回の連休は明日もちょっと用事でアキバに行くことになりそうです。
 ヤバイ!!
 もしかして、秋山はアキバ中毒!? 最近、給料日直後には必ずアキバに行って、金を散財しています。

 でも、改めて見ると不思議な街ですね。
 そして、重力に引かれるように明日もアキバへ…。
 明日はホコ天開放されてるし、久々にパフォーマンスでも見たいなあ。
スポンサーサイト
2007/02/24 22:57|秋葉原情報TB:1CM:2

コメント

Cute-Mは僕も行ったことありますが、良いですね。
紅茶がポットで、しかもミルクや砂糖もカップに入ってでてくるあたりがポイント高いです。
どこぞではスティックシュガーだされてちょっと萎えました。
まあ砂糖もミルクも使わないんですが(笑)

太鼓の達人にハレ晴レがあるというのは初耳でした。
今度見かけたら早速やってみます!
ポップンにも入ればいいのに…
ショウ #kSJevT0g|2007/02/25(日) 02:24 [ 編集 ]

スティックシュガーはひどい
 Cute-Mは店内が綺麗だし、落ち着きます。紅茶も種類が多くて、ポットに入ってきますしね。
 スティックシュガーはひどいですね。それじゃ家で飲むのと変わらないです。

 太鼓の達人にハレ晴レユカイがあるのを知ったのは、アキバの中央通りに面したゲーセンでたまたまそれをやっている人がいて、「あー。こんなのあるんだ」と思って、ずっと気になっていたのです。
 ポップンはやるのが難しいですね。
秋山如雪 #mQop/nM.|2007/02/25(日) 21:34 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
Cute-Mでギャルソンイベント開催
 メイドカフェ「Cute-M」にて、23、24日の2日間ギャルソンイベントが行われた。店舗の4、5Fのうち5Fをイベント専門のフロア禁煙でも実施。サンド、スイーツの各セット1500円(お嬢様は1300円)と、両方が楽しめる琥珀セット2500円がイベント限定メニューとなっている。限定メ
「秋葉原」外神田7丁目のキセキ 2007/02/27(火) 18:09

トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/176-bc8dadec

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。