●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

あの名店がテレビに!

 久々のメイド喫茶ネタです。
 もう今更で、知っている人も多いと思いますが、金曜日の深夜に放送中の「特命係長・只野仁」にアキバのメイド喫茶、めいどinじゃぱんが登場しています。
 まあ、このことがネット上に流されてからだいぶ経ちますし、すでにドラマ中に何度も登場しているんで、見たことある人はすぐにわかると思います。

 主人公の只野仁(高橋克典)と後輩の森脇幸一(長井大)がよく密談(笑)に使うメイド喫茶として登場します。
 秋山はこの「めいどinじゃぱん」に行こう、行こう! と思いつつも結局未だに行ったことないんですが、店内をそのままロケ地に使っているみたいです。
 これで、知名度も集客力も一気にアップした? んでしょうかね、この店。
 すでにメイド喫茶自体がブームを過ぎている感がありますからね。最近じゃアキバでメイド喫茶のチラシを配っているメイドさんがいても、シカトして通り過ぎる人が結構多いように思えます。

 さて、この「特命係長・只野仁」はテレビドラマなんて滅多に見ない、つまり若いOLさんの会話にさっぱりついていけない秋山が、唯一マジメに見ているドラマかもしれません。
 現在は3rdシーズンを放送中です。

 ひっじょーーーにバカバカしい、アホくさい話(笑)なんですが、そのバカっぽさが好きです。
 主人公の只野仁は普段は窓際族みたいに仕事ができないダメダメ社員ですが、実は会長から特命を受け、様々な事件を解決するというもの。
 展開は大体ワンパターンで、只野が問題となる女を自分に惚れさせて、ベッドシーンでテクニックを駆使して、情報を聞き出すという、「ありえねー!」的な話。
 ですが、話の構成が一般サラリーマンでも理解しやすい上に、高橋克典の年齢を感じさせない肉体美とアクションシーンが爽快な話でもあります。
 そして、AV女優などを使って女性の半裸シーンが頻繁に登場するという、深夜帯特有のエロシーンが目立ちます。
 ある意味、「サラリーマン金太郎」に近いです。そういえばサラリーマン金太郎にも高橋克典出てたっけ。

 最近はエビちゃんこと蛯原友里が大人気みたいですね。
 彼女は1stシーズンから出ているんですが、当時はまだ今みたいに有名じゃなかったので、ほんの端役程度でした。
 が、今じゃテレビに頻繁に登場する人気者。
 秋山の前の会社の友人も「エビちゃん、かわいい! スタイルいい!」と絶賛してました。
 かくいう秋山も、最近はエビちゃん見たさにこのドラマを見ているような気がしてきました。

 ちなみに、こちら→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%91%BD%E4%BF%82%E9%95%B7%E3%83%BB%E5%8F%AA%E9%87%8E%E4%BB%81#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.83.89.E3.83.A9.E3.83.9Eにキャストの詳細が載っていますが、メイド喫茶従業員のところには、あいみん(早美あい)とりりたん(りりあん)(2人ともアイドル)という風にキャスティングされてます。
 なんか笑える。
2007/03/06 22:58|秋葉原情報TB:0CM:2

コメント

結構ちょくちょく出てきますよねぇ~www
ノア #-|2007/03/07(水) 22:43 [ 編集 ]


 最近はほとんど毎週のように出てきているような気がします。
 ドラマでは、特に永井大がこのメイド喫茶がお気に入りのようで、何度も通いつめて、メイドと喜んで写真を撮ったりするシーンがあって、笑えました。
 つーか、もう明日金曜日ですね。早めに帰宅して見ねば!
秋山如雪 #tHX44QXM|2007/03/08(木) 21:21 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/185-9b6b9121

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
