●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

萌え声アナウンス

 今日はちょっと用事があるので、早めにブログ書いて切り上げます。
なのであんまり書いている暇がありません。

 まずは、

涼宮ハルヒ検定の挑戦者が初級、250人突破!
中級、100人突破!
上級、50人突破!


 純粋にこのことが嬉しかったので、ご報告。
 やってくださった方、ありがとうございます!

 初級は簡単すぎる、とのことだったので、上級で一気に難しくしてみましたが、どうしたか?
 感想、意見、要望などを聞かせてくれると今後の参考になりますので、よろしくお願いします。
 現在、さらなる挑戦、「涼宮ハルヒ検定団長級」製作に取り掛かっていますが、問題をまだ10問まで考えられずに止まっています。
 もう少しお待ち下さい。

 さて、本日のメイン話題。
 私、秋山は毎日通勤で山手線を使っています。
 この山手線の車内アナウンスの声を担当している人が、最近は若い女性が多いんです、実は。

 経験則から言うと、朝の通勤時間にはほとんど聞かれず、夕方から夜にかけて(午後7時頃から10時頃まで)は、若い女性のアナウンスが聞こえることが多いように思えます。
 とは言っても、これは毎日、池袋~日暮里間だけを利用している秋山が言うことなので、正確とは言えませんが。

 でも、この女性アナウンスの中に、たまーにすっごく声が可愛い萌え声の人が混じっていたりしますwww

 と言っても、さすがに声優じゃないんで、田村ゆかりとか後藤邑子みたいなロリ声、いかにもアニメ声って感じの人はいません。

 が、若くて綺麗で、何か色気のある声の人、声優で言うとみのりんこと茅原実里とか、白石涼子みたいな声の人がいたりします。

 そんな可愛らしい声で、「次は池袋。降り口は左側です」なんて言ってくれるので、男に言われるよりはちょっとだけ得した気分www


 いつも帰る時に、この女性アナウンスの声を聴くのがささやかな楽しみになりつつあります。
 で、相手はどんな人なんだろう? とか想像はしますが、大体声と顔が一致しないことって多いんですよね。
 声が可愛いけど、顔は全然ってのも多いですし、逆に男みたいな声なのに超美人とかいたりしますから。

 余談ですが、秋山の職場にも「●●エミ」っていう名前で通称「エミちゃん」と呼ばれているすっごい可愛らしい女の人がいますが、実物見てがっくりきました。
 イメージと実物があまりにも違いすぎでした。

 ま、現実はそんなもんですけどね。
 でも、山手線にも女性の進出が激しくなってきたんですねえ。
 ちなみに、もう一つ使っている東武東上線の方は、ほとんど男の声しか聴いたことありませんし、駅員も男ばかりです。
 山手線の方がJRだからオープンなのかな?
スポンサーサイト
2007/03/08 21:34|その他趣味TB:1CM:6

コメント

報告遅れましたがハルヒ検定上級もクリアしましたよ!
そういえばこんなのあったな、って問題ばかりでちょっと迷いました。
団長級も楽しみにしてますw

僕もよくJR乗ってますけど、アナウンスまで気にして無かったです。
今度乗るときは注意して聞いてみます!!
ショウ #kSJevT0g|2007/03/09(金) 09:05 [ 編集 ]


 おお! 合格しましたか。結構難しくしたつもりですが、やりますね。
 団長級はさらにカルトになります。これでもか! ってくらいにマニアックな問題を作成中ですw

 今日の帰りは普通に男の人でした。運が良ければ若い女性の綺麗なアナウンスを聞けるんですけどね。
 JRでも山手線以外はどうなのかはわかりませんが。
秋山如雪 #/NYA1tp.|2007/03/09(金) 21:46 [ 編集 ]

山手線の放送
秋山君、今晩は。
山手線の放送って、あれ実は自動放送なんだよ。
今の山手線の車両・E231系は自動放送装置を積んでるんだ。
今の前の車両は車掌のマイクアナウンスだったんだけどね。

だけど駅で発車メロディーが鳴るJR東日本が羨ましい……!
松波庄九郎 #-|2007/03/09(金) 22:55 [ 編集 ]


〉松波さん
私の書き方が悪かったみたいですね。自動放送なのは知ってます。女性の声ってのは池袋や新宿など主要な駅に着く直前などに車掌の女性が一時的にアナウンスするということです。さすがにあの機械的な自動音声を聴いてても萌えませんw
秋山如雪 #cdb7H0bk|2007/03/10(土) 07:40 [ 編集 ]

これは失礼
ああ、なるほど!
そういうことか。
去年東京に行ったとき、女性車掌を見たことがあるよ。
JR北海道はまだ長距離特急のパーサーくらいかなァ……。
まだ地域差があるみたいだ。
松波庄九郎 #-|2007/03/10(土) 16:46 [ 編集 ]


>松波さん
 最近は運輸関係にも女性の進出が激しいので、バスやタクシーの運転手でも女性いますよね。
 普段JRと東武しか使わないので他の路線がどうなのかはわかりませんけどね。
 何しろ東京は電車が多すぎるので、ほとんど乗ったことがない路線の方が多いですからね。
 発車メロディに関しては、東武でも使われてますね。
 まあ、慣れればどうってことないんですが。
 確か新座駅と高田馬場駅は「鉄腕アトム」のメロディーが流れますね。
 あの辺に手塚治虫の仕事場があったらしいです。
秋山如雪 #Jlzdupk6|2007/03/10(土) 19:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
リオパラダイス 完全攻略を試して見ました。
全部無料で公開中!リオパラダイスを実践しました。
勝姫様直伝のパチンコ攻略外伝 2007/03/09(金) 20:55

トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/186-0f4ddeab

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
