●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

たまにはマジメに

 本日2本目ですが、たまにはマジメな話でも書きましょう。
 昨日、あの「北の将軍様帝国」がついに、核実験をしてしまいましたね。
 秋山は休みだったこともあり、昼過ぎまで寝ていましたが、起きてみて、いきなり仰天のニュースでした。
 まあ、今年中にはやるだろうと予想はしていましたが、(ニュース番組のキャスターの受け売りですが)、まさかあんなに早くやってしまうとは思いませんでした。
 相変わらず時代に逆行した、ヒトラー的なことをやってますが、あの国は本当にどこに行くんでしょうね。
 そして、他人事とも言えないのが、日本。
 もし、北朝鮮がブチキレて、「日本なんぞ攻撃して、ビビらしたる!」とか言って、核弾頭を積んだミサイルを日本の首都、東京目がけて飛ばしてきたら、どうなってしまうんだろう、と考えてみました。
 核ミサイルが発射されてから、東京に着くまでにそんなに時間はかからないはず。
 その間に在日米軍と自衛隊が即座に察知して、ミサイルを迎撃なんてことができるのでしょうか。
 怪しいものです。
 そう考えると恐い。
 もし、広島型原爆と同じものが、東京のど真ん中に打ち込まれたら、と考えるとゾッとします。
 秋山も一応、東京にいる(厳密には埼玉県ですが、東京にほど近い)ので、他人事とは思えません。
 まあ、普通に考えて狙ってくるとすれば、首都東京ですから。まさか鳥取県とか奈良県とか北海道とか狙わないでしょう。
 最もその前に核を打てる能力があるのかも疑わしいし、いくらあの国が無謀でもそこまでしないだろうというのが一般論ですが、やはり恐いものは恐い。

 そして、もう一つ。昨日はパ・リーグのプレーオフがありまして、見ておりました(休日だったので、半分寝ながら)
 西武が王手をかけていたのに、逆王手をかけられ、その上、ソフトバンクに2連敗!
 西武が情けないっていうよりも、ソフトバンクがよくやったという感じでしょう。
 このプレーオフ第一ステージは、非常に短期決戦。3戦やって2勝した方が勝ち、というシビアなものなので、予想通り最初から投手戦が展開されてました。
 初戦は西武、松坂に完璧に抑えられたソフトバンクが1点差に泣く。
2戦目は松中の活躍で、逆に王手をかけて、そしてこの3戦目。
 今回、勝負を決めたのは、ソフトバンクが誇る大砲、ズレータでしたが、秋山的には、西武の中継ぎ陣がやはりモロイなと感じました。
 ソフトバンクの方が全体的に投手力は高いし、中継ぎ陣もコマが揃っています。
 抑えにも馬原といういいピッチャーがいるし。西武は松坂、西口という先発陣、抑えの小野寺はまあいいとしても、中継ぎ陣がやはりモロイというか、頼りない。
 現代のプロ野球では、中継ぎの重要性がかなり増してますから、ここが勝負の分かれ目となるのも仕方がないことでしょう。
 個人的には、どっちのファンでもないんですが、去年、一昨年とシーズン1位で通過しながらも、プレーオフで優勝を逃していたソフトバンクが可哀想に思っていたので、まあ勝ってよかったかな、と。
 あとは、次の第二ステージの日本ハム戦が重要です。今年の日本ハムは何しろ投手力のチーム。
 若手で結構いいコマが揃っていますし、シーズン終盤で一気に追い上げて1位通過を果たしたその底力が何よりも恐ろしい。
 北海道出身のくせに、どーも日本ハムには愛着がなくて、むしろ阪神ファンな秋山には、まあどっちが勝ってもいいや、ていうかむしろソフトバンクがんばれ! と非国民ならぬ、非道民なことを内心思っていたりしますが(ああ、道民の皆様、ごめんなさい! でも、新庄は好きです)

 そして、今日、つい先ほどですが、セ・リーグでは中日ドラゴンズが優勝!しましたね。
 いやあ、阪神ファンとしては、最後の最後まで食い下がった阪神を褒めてあげたいところですが、いずれにしても惜しかった。
 かつてのダメ虎チームから比べると、本当に阪神は強くなった。
 まあ、中日も底力がやはり強い。
 これで、今年の日本シリーズは中日対ソフトバンクか日本ハムですね。
 どっちが来ても、最近見られないなかなか珍しい対決になりそうなので、密かに楽しみにしています。
 
 最後に、

パナマウンガー!


 ソフトバンクのズレータ、やっぱりホームランを打ったら、コレやってくれましたわ(笑)テレビでナマで見てたら、結構受けた。
スポンサーサイト
2006/10/10 23:18|その他趣味TB:0CM:5

コメント
こんばんはー
遊びに来ましたボンズです。

明日からのプレーオフ第2ステージはワクワクしますね。

どちらが勝つか楽しみですね♪

又遊びにきまーす。

それではちょくちょく遊びに来て下さい。

その時はコメントくれたら嬉しいです♪
ボンズ #-|2006/10/11(水) 00:16 [ 編集 ]

いざ勝負、プレーオフ
 どうも、はじめまして。コメント、ありがとうございます。
 ウチはメインがゲームとかアニメとかなんですが、実は結構野球観戦が好きなんで、ちょくちょくそういう話題も取り入れて行こうと思っています。
 プレーオフ第2ステージは、正直最初から1勝している日本ハムに分があるでしょうね。
 でも、それを跳ね返して、もしソフトバンクが勝ったりしたら、それこそ劇的で面白いかもですね。
 楽しみ! ですが、明日も会社で遅くまで残業確定なので、なかなかナマで見られないのが悔しいです。
秋山如雪 #tHX44QXM|2006/10/11(水) 00:45 [ 編集 ]


コメントありがとうございます、さっそく相互リンク貼りましたんで、こちらこそよろしくです。
年齢も近いとの事なんで、親近感わきますね。
野球はわからないけど車・旅行は好きです。
ちなみに以前は自動車関係で営業をしていましたが、今は建設関係に勤めています。
主に現場周りなんで、社用車は年間4万キロ、出張で月の3/1を地方で過ごす事もありますし、1ヶ月に東京と京都・大阪・神戸方面を7往復した事も・・・
最近は出張もめっきり減り、アニメは順調に消化しています、そんな自分ですがよろしくです。
シグナス #H6hNXAII|2006/10/11(水) 20:47 [ 編集 ]

コメどうもです
うちの社長中々でしょ(笑

又遊びに来てくださいね~♪
ボンズ #-|2006/10/11(水) 21:59 [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
>シグナスさん
 早速のリンクありがとうございます。確認しました。 それにしても、年間4万キロ! ってすごいですね。日本一周できちゃうんじゃないですか?
 私も前の会社で、車通勤していたので、毎日乗っていたんですが、今は転職して電車通勤になったので、週末以外乗らなくなってしまいました。そろそろ車が恋しくなってきました。
 でも、色々な地方に行けるのは羨ましいですね。こちらはここんとこずっと東京周辺から動いてないので。

>ボンズさん
 どうもです。プレーオフ、日本ハムが勝って、王手をかけましたね。まだまだ面白くなりそうです。
秋山如雪 #tHX44QXM|2006/10/11(水) 23:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/19-28b0584f

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。