●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

キミキスプレイ感想

キミキス キミキス
PlayStation2 (2006/05/25)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る


 調子がいいので、本日2つ目。つーかまだブログに慣れていないので
慣れるのも兼ねて挑戦。
 次は管理人が最近ハマっている(でも、仕事が忙しくて全クリアには
至っていない)キミキスのレビューです。
 これ、エンターブレインで2、3年前に出た「True Love 
Story Summer days and yet…」(以下
TLSS)のシステムを継承したような作品。
 というのは、そのTLSSも持っていて(もう売ったけど)全員ク
リアしたのでよく知っているんです。
 システム的には、恋愛シミュレーションの部分とアドベンチャーの
部分がうまく融合していて、読み込み時間も短いし、いい感じの出来。
 ストーリーもまあ、及第点。一部、「なんか見たことあるような
シナリオだな」と思わせる部分もあったけど。
 ただ、全体的なレベルとしては、いい出来だとは思いますよ。
 女の子の話題に合わせて造る「話題袋」というのがあって、これは
相手の女の子が今、何に興味を持っているかを予測して話題を振ると
いうもの。当たれば会話が弾むし、外れればしらける。
 一種のトランプゲーム(ポーカー)みたいなもので、駆け引きが
楽しめるのが特徴。
 エンディングが各キャラ2つずつあるので、まだ私は全員で1周ク
リアしたばかりなので、全クリ及び、全イベント達成はしてません。
 ここまでやってきた感想としては、やはり「ストーリー短い」って
のと、あと「主人公がキス魔」ってこと。校内の至るところでキスする
し、「誰も見てないよな」とか言いつつ、校舎の廊下でキスするって
「おいおい、ありえないだろ」と言いたくなった。
 しかもそのグラフィックでは、背景にきちんと生徒が描かれている
し。
 あと、最大の弱点は「同時攻略できない」ってこと。前作TLSSではできたので、一つのセーブファイルからロードして、他キャラクリア
もできたのですが、このゲームはそれをやると、他の仲のいいキャラと
バッティングして、「破滅」になる恐れがあるので、出来ない。
 しかも2回バッティングしたら、もう攻略不可能というから
ときメモの爆弾より恐い!存在。とてもとても同時攻略などできるはずもなく、渋々ながらメッセ
ージを飛ばしつつまた最初からやり直しというのは何だか切ない。
 まだ途中ですが、これまでクリアした中では摩央姉ちゃんが一番好きです。両方いいストーリーで
すが、笑える「ナカヨシルート」の方がオススメ。
 あとは、ギャルゲー史上初かもしれない「天才サッカー少女」っぷり
を発揮した咲野明日夏嬢もいいですねー。星乃結美は割と普通でしたが
「ナカヨシルート」はオススメ。
 でも、公式サイト見たら、人気投票1位は二見瑛理子になっていた。
まだ「スキルート」しかクリアしてないんだけど、二見さんもなかなか
面白いキャラクター。
 システム上で、多少の問題はあるけれど、キャラクターは比較的魅力
的な感じがした。
 と、いうことで購入からもう2か月近く経つからそろそろ全クリア
しないとな…。
2006/10/01 02:56|ギャルゲーTB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/2-5f863e63

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
