●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

なげえなー

 今日、ようやくYou Tubeで継続して見ていたアニメ「はぴねす」を全部見終わりました!
 13話しかないのに、なんか偉い結構時間がかかりました。感想は「まあまあ。こんなもんかな」くらい。期待していたほどではないけど、落胆するほどひどくもなかった。

 で、次に何を見ようかと考えていて、ふと「そういえば、俺。未だにガンダムを通して見たことない」ってことに気づき、今更ながらガンダムを見ることに。
 いつも利用している日刊You Tubeアニメhttp://yakuyakou.blog69.fc2.com/blog-entry-700.htmlを利用することに。

 でも、調べてみるとガンダムシリーズってやたらと多いっすね。
 機動戦士ガンダムが43話、機動戦士Zガンダムが30話。
 まあ、とりあえずここまでを目標に頑張って見ます。

 いやー、ガンダムって断片的にしか見たことないから、俺の記憶の中では、ヤムチャな声のアムロと比古清十郎な声のシャアと、天津飯な声のブライトと、あとセイラくらいしかキャラ知らないんすよ、ど素人ですから。
 なので、子供の頃に再放送か何かでちらっと見た記憶しかない。
 まあ、見ていて懐かしい、というか、「あ、このシーン見た記憶ある」とか思い出しながら見てます。
 良作なのは言うまでもないんですが。

 最近のSEED系は多分見るの面倒臭くて見ないと思います。昔のガンダムをとりあえず見ようと思ってます。
 先は長いなあ。
 でも、かつて北斗の拳DVDで100話以上も見たことに比べればまだ短い方。

 あと、同時に平行して「かみちゅ」も見ます。これもなんかの賞を取ったアニメらしく、今日とらのあなに行ったら、かみちゅが試し読みできるようになってました。
 尾道が舞台の、ちょっと宮崎アニメの「千と千尋の神隠し」っぽい、神様が一杯出てくる話なんですが、結構面白いです、これ。
 今、マンガ原作を買おうか真剣に悩んでます。
 欲しいものが多いけど、金がないからなあ、いつものことだけど。
2007/03/27 23:11|アニメ(一般)TB:0CM:2

コメント

Zは全50話ありますよーw 頑張ってくださいねw

TVシリーズもいいですがポケットの中の戦争、0083、08MS小隊あたりのOVA作品も非常に面白いですよ~
これらは話数も少ないので見やすいですしオススメですw
ヤムチャ娘。 #-|2007/03/28(水) 01:56 [ 編集 ]

ZZもあった
 失礼しましたー。全50話ですね。いつも見ているYou Tubeのサイトに30話分しかなかったので、勘違いしてました。ってことは、残り20話をどこかで確保しないといけませんね。
 そういえばZZシリーズ47話も見たいので、こりゃ全部見るのに1年くらいかかりそうですw。

 0083、08MS小隊は多分どこかでちらっとだけ見た気がします。通しで見たことないので、見てみます。
 ちなみに現在まだファーストガンダムの5話「大気圏突入」を見ている最中です。気が遠くなるくらい先は長いっす。
 それにしても相変わらずシャアはかっこいい。やっぱシャアで持ってるな、この作品と思う今日この頃。
秋山如雪 #3fIBvpkA|2007/03/28(水) 21:09 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/200-8b1874b7

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
