●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

2挺拳銃と暴力教会シスター

 まずは。


当ブログのカウンターが10,000ヒットを突破しました! ありがとうございます!!


 いや、当初はこんなに早く1万まで行くとは思ってませんでした。結構適当に、目標も曖昧に何となく始めたブログだったので。
 丁度明日でブログを始めて半年になります。
 いい意味で、キリのいい数字で迎えることができました。
 また、これからのご愛顧をよろしくお願いします。
 管理人の秋山も、アニメに、ゲームに、マンガに、とこれからも精進していきます。

 さて、本日帰宅してからすぐに見ました。昨日買ったけど、昨日はエヴァゲームにハマって見るの忘れてたBLACK LAGOON The Second Barrage第3巻です。
 早速、その感想を。

ヒュー、レヴィとエダのコンビがかなりイカしてる、COOLだっ!


 ちょっとだけ英語風に言うとこんな感じ。
 作品を見ている人はわかると思いますが、ラグーン商会のレヴィと、暴力教会のシスター、エダは犬猿の仲。
 いつも衝突ばかりしていますが、実は心の奥底では互いに結構気の置けない奴と思っているところがあるかもしれません。
 今回はそんなところがうまく出ています。
 まあ、言ってみれば、所詮は金による利害の一致なんですが、犬猿の仲の二人、そして共に銃の扱いに長けているこの2人が、ジェーンを守るために殺し屋たちと死闘を演じるシーンがかっこいい!

 殺し屋たちは、通称「ですだよ姉ちゃん」のナイフ使い、シェンホアをはじめ、チェーンソーを武器とするソーヤー、火炎放射器を振り回すトーチ、カッコだけいいけど中身は?なロットンなど、そうそうたる?メンバー。

 ところがいつもは犬猿の仲の2人、ここではなかなかのチームワークを見せています。
 事務所でシェンホアを撃退するシーンでは、エダがおとりになり、後ろからレヴィが仕掛けるなど、息も合ってます。
 途中のシーンでは、レヴィが「頼むぜ、相棒」と言い、エダが「あいよ」なんて気軽に言ってます。やっぱ実は仲がいいのかも。


 今回のDVD第3巻の見所は、この2人の掛け合い、チームプレーにつきます。
 あと、最後の方では、エダの正体が実はCIAなんてのも明かされます(原作を見た人はもう知ってると思いますが)

 ジェーンを狙う殺し屋軍団VSレヴィ、エダコンビの闘いが見ていて非常に面白い、そんな近作です。
 このアニメ、声優さんは若手も多いですが、結構年配のそれこそベテラン声優さんたちも起用しています。
 そんな彼らの演技の賜物かもしれませんね。
 今回では、シェンホア役の佐々木優子さん、エルヴィス役の辻親八さんなんかはかなりのベテランですね。
 佐々木優子さんは、昔ルパン三世のアニメのヒロイン役の声とかやっていたので、覚えています。
 この2つの回(DVD収録の17話、18話)だけ見ても損はないです。

 次回からはいよいよ日本編です。日本刀が好きな秋山的には、銀さんが登場してくるので、楽しみ!
 あと、桑島法子さんの声もやっぱいいね。期待、期待。
スポンサーサイト
2007/03/30 23:17|BLACK LAGOONTB:0CM:4

コメント
おめでとうございます
10000HITおめでとうございます。
また、アキバレポや新作の情報楽しみにしています。もしかしたら秋葉原ですれ違っているかも…(笑)
これからも遊びに来ますので、無理しない程度にがんばってください。
シグナス #H6hNXAII|2007/03/31(土) 00:16 [ 編集 ]


10000ヒットおめでとうございますw
10000ヒット記念企画、楽しみにしてます(ムチャ振り
個人的にはブラックラグーンは1期より2期のほうが好きです。
1期は話についていけて無かっただけですが(笑)
ショウ #kSJevT0g|2007/03/31(土) 01:18 [ 編集 ]


10000ヒットおめでとうございます!

マイク落とすと鬱状態になるソーヤー、ラスボスかと見せかけてヘタレだったロットンとか
偽札編は殺し屋達のキャラがみんな立っていて面白かったですね~w
ヤムチャ娘。 #-|2007/03/31(土) 17:22 [ 編集 ]

ありがとうございますー
 みなさん、ありがとうございます!
>シグナスさん
 こちらこそお世話になりました。4月から始まる新作アニメの情報などは、かなり参考にさせていただきました。確かに秋葉原で実際すれ違っているかもしれませんね。
 とりあえず体調に気をつけて、がんばります。

>ショウさん
 1万ヒット記念企画。一応考えようかな、と思っていたんですが、間に合いませんでした。残念。次の機会を狙います。
 ブラックラグーンは1期も面白いですよ。ロベルタ編は一番好きでした。

>ヤムチャ娘。さん
 ソーヤーは笑えますね。最初はすっげえ威勢よかったのに…。ロットンは声やってるの実はキョンなんですよね。カッコだけつけておいてってのが笑えました。
 シェンホアは相変わらずいい味出してますね。あのしゃべり方が好きです。

 ってなわけで、これからもがんばります。皆さん、ありがとうございます。
秋山如雪 #3fIBvpkA|2007/03/31(土) 21:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/203-3133a744

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。