●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アスカまでは手が届かなかった!

Voice I-doll Superior 惣流アスカ・ラングレー Voice I-doll Superior 惣流アスカ・ラングレー
(2006/09/29)
バンダイ
この商品の詳細を見る


 今日は朝からアキバに行く! と意気込んでいたんですが、起きたらもう午後3時でしたw。ああ、ダメだ! 休日になると途端に起きれなくなるー。
 でも、どうしても今日は目的があったので、午後4時頃からアキバに突撃!

 実は先日から考えていたことなんですが、今更ながらエヴァDVD全巻欲しい!
 と思いまして。
 でも、金がない秋山。
 んで、苦肉の思いで、一大決断をしました。
 家にある北斗の拳DVD18巻(ラオウ編まで)と、幕末機関説いろはにほへと2巻を全部ソフマップで売りました。
 んで、得た金で、アキバ中を探し回り、ようやく1件の店で見つけて、新世紀エヴァンゲリオンDVD(リニューアル版)全巻+劇場版購入達成!!

 いや、ついてました。他のどこの店に行っても、大抵全部揃ってるところはなくて、DVDが何巻か欠けていたり、劇場版が売ってなかったりしたんです。
 が、偶然見つけて思わず全部買いました。しめて約3万円の出費。

 痛い。確かに痛い出費です。それに北斗の拳を売るのはかなりためらいました。結構好きだったので。
 でも、北斗の拳は面白いけど、さすがに何回も見てもう飽きてしまったり、何よりもラオウ編ラストに至るまでが長すぎる! しかも原作にないショボイ敵が出てくるオリジナルストーリーとかあって、さすがに長くてダレるんです。
 まあそんなこんなで売りました。

 で、ようやく全部購入して、さて新しくなったアソビットシティーに行こうと思い、行ってきました。
 すると、どうです。
 1階の入口付近がエヴァコーナーになってました!
 Tシャツからエヴァフィギュアまで、特設コーナーができてました。映画に向けていよいよテンション上がってきましたね、アキバも。
 4階のフィギュアコーナーにも、今回紹介するアスカのフィギュアが大量に置いてありました。
 が、さすがに出費が激しくて今回はここまでは手にできませんでした。
 次の機会を狙います。
 ちなみに、田村ゆかりベストも欲しかったんですが、これも同じく断念。


 でも、家に帰って久々にアスカの初登場シーン、「アスカ、来日」を見ると何だかとってもなつかしい! 久しぶりに「あんた、バカぁ?」って名セリフを聞きました。考えてみれば、アスカはツンデレの元祖かも? と思ったんですが、彼女にはツンの部分の方が多くて、デレの部分はほとんどないっすね。宮村優子のアスカ、やっぱいいっすね、今更ながら。

 こんなことを言っている秋山ですが、実は見始めた当初は、エヴァ自体あまり好きではありませんでした。
 正直なんだか訳がわからないストーリーだし、複雑でわかりにくい設定だったので。
 でも、2回、3回と見ていくうちに、この作品のよさがわかってきて、面白さがわかるようになってきて、改めて欲しい! と思うようになったわけです。
 元々心理学には興味があったので、物語後半のキャラクターの心の中を描いている部分も最近見直してみると、面白いことを再発見しました。
 噛めば噛むほど味がわかるスルメみたいな作品と思っていますw。
 今更ながら名作です。やはり不朽の名作は時が経っても面白いもんですね。
 ロボットアニメの中では、一番好きですね。ロボットアニメで唯一秋山がサントラを持っているのもエヴァだけです。
 これからもう一度見直して、再研究してみます。
 そういえば、ウチの大学には、卒業論文で「新世紀エヴァンゲリオンについて」って論文書いて通った奴がいました。
 そのくらい社会現象を巻き起こした作品ですからねえ。ま、今更ですが。
 最近じゃパチスロの「CR新世紀エヴァンゲリオン」が有名で、ウチの近所にあるパチンコ屋も、やたらとエヴァの販促ポスターばっか出してます。でも、秋山はパチスロやらんから、わかんないんすけどね。
スポンサーサイト
2007/03/31 21:41|新世紀エヴァンゲリオンTB:1CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
宮村優子/宮村優子
出会い系サイトでゲット率を上げるには、多くの出会いサイトに登録して出会いのチャンスを作るのがコツ! 無料の出会いサイトに今すぐ登録してメールを送りまくろう!! たくさん登録すれば出会える確率も大幅アップ! ..
京都で出会いGo!Go! 2007/04/02(月) 14:13

トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/204-17aedcdd

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。