●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

師匠! まぶしすぎるぜ!

ハヤテのごとく! 1 (1) ハヤテのごとく! 1 (1)
畑 健二郎 (2005/02/18)
小学館
この商品の詳細を見る


 日曜日の昼なのに、早くも本日2本目。
 ついさっき帰宅してきて、すぐに録画していたDVDを見ましたよ。
 今日から放送の新アニメ、「ハヤテのごとく!」です。
 結構面白いと評判で、アニメ化される前から話題に上っていたので、注目していました。
 連載はサンデーで、秋山はサンデーをたまーにしか見ないんで、1、2度見ただけだったんですが。
 で、見た感想。


おもろい!



 ネタバレしない程度に、あらすじを簡単に説明すると、超貧乏人のハヤテと、超金持ちのナギが出会い、ひょんなことからハヤテがナギの執事になり、ナギを守るという話。
 声優はハヤテが白石涼子さん。ナギが釘宮理恵さん。そしてマリアが田中理恵さん。
 このキャストのいずれもが合っていて、面白いし、いい演技を見せてくれていますが、秋山的には笑ったのが、「天の声」役(ナレーション)の若本規夫さん。秋山が勝手に師匠と仰ぐ声優界の重鎮、大御所ですw。
 その若本師匠のナレーションがメチャイカしてる!

 若本師匠と言えば、最近じゃ「あずまんが大王」のちよ父以来久々にアニメで声を聴きましたが、いいっすねえー。
 あの渋くて、かつ不気味なナレーション。
 そんな声で「少年は少女と出会った」みたいに言われると、思わず笑みがこぼれてしまう。
 こいつは面白いです。
 若本師匠の声を聴くのが目的で(本来の目的と違う!)、これは毎週間違いなくDVD録画して見ることでしょう。
 ちなみに、第1話を見て面白いと秋山が感じたのは、ナギを誘拐しようと考えたハヤテの頭の中の天使と悪魔の葛藤が、天使と悪魔が逆になっていることと、あとハヤテが頻繁に引用する例えが「フランダースの犬」のパトラッシュってところ。
 「パトラッシュも最後には死んだんだ」とか、わかる人にはわかるネタです。つーか有名だからみんなわかってるのかな。


 そして、今夜はもう2本、新アニメを見ます。
 深夜放送の「らき☆すた」「瀬戸の花嫁」です。
 うーむ。4月期のアニメはなかなか面白そうなのが多くてよいです。
 って思って待ってたら、全然始まらない! よく調べてると来週だった! うわあ。間違えた!
 ってことで、「らき☆すた」は来週の日曜日、4月8日からスタートです。アホだ、俺。とりあえず「瀬戸の花嫁」を見よう。
スポンサーサイト
2007/04/01 13:00|ハヤテのごとく!TB:0CM:2

コメント

確かに面白いっすよねぇ~wwww
ノア #-|2007/04/02(月) 19:07 [ 編集 ]


予想以上に面白かったです! OPのKOTOKOの歌もよかったですー。来週も見ないと!
秋山如雪 #3fIBvpkA|2007/04/02(月) 21:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/206-fdf95e84

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
