●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

属性について

 このブログを始めてから、早くも2週間近くが経ちました。
 「毎日毎日くだらないブログを書いていて、秋山は本当に仕事してんのか?」と思っている読者の方がいるかもしれませんが、正真正銘仕事はしてます。もちろん、バイトなどじゃなく、正式に給料を頂いている身分です。
 当初、「毎日必ずブログを書こう」と志していたのですが、最近仕事が激烈に忙しくなりつつあり、それも怪しくなってきました。
 だんだん帰宅時間が午前0時に近づいてきましたからね。
 しかも、通勤に片道2時間もかかる辺鄙なところ(家じゃなく、職場が変な場所にある)なので、朝は結構早く起きないといけないので、最近は遅くなると帰宅するのも面倒になって、「どっか手ごろなカプセルホテルにでも泊まっていこう」とか不意に思ってしまったりします。

 今日は、そんな秋山の仕事の内容からちょっと、面白いことを書きます。
 秋山の仕事は、ちょっと、いやかなり特殊で、普通の人が普通に生活していたら、まず入れないようなところで、特殊な端末を使って、仕事をしています。
 その中で、まあPC入力業務みたいのがあって、よく出てくる言葉が
ずばり、 


属性



 という言葉。
 まあ、これを見ている人の中で、アキバ系もしくはそれに準ずるような人なら、すぐにわかるでしょう。
 そう、秋山もこれに反応しまくり。
 仕事を淡々とこなしていると、どうも頭の中が暇になる時があります。
 その時にこの「属性」にぶつかると、つい、

属性と言えば、やっぱ「姉」かな。いや、俺的には「巫女」かな。猫耳もいいな。メガネは別にいいや

 とか、マジで考えているアホな秋山です。それで仕事ができてしまうから不思議だ。
 まあ、そんなわけで、たまーに上司の方が、秋山が入力しているのを見て、
「秋山くん。属性入力洩れてるよ」
 なんて、言われると、ついつい、この「属性」という言葉に反応してしまいます(笑)
 そんなある意味、楽しい職場なのですよ(実際は、全然楽しくないですけどね。職場の人にはオタクだとは、ひた隠しに隠してますし)

 そんなこんなで、明日もまた「属性」が俺を待っている…(謎)
 ああ、せめて職場の壁のポスターにハルヒを使ってくれたり、あるいは、デスクの上にこんなもの

manaka-b.jpg


 が置いてあれば、それだけで、毎日楽しくなるんだけどなあ。
 なんて思いながらも、今日がもう終わろうとしている。
 今日は文字通り、馬車馬のように働かされたお陰で、もうダメですわ。寝ます。
2006/10/12 22:58|その他趣味TB:0CM:2

コメント

机の上に愛佳さん置いちゃうと「にへ~」ってなっちゃいますよねぇ~
虹七詩音 #-|2006/10/13(金) 13:45 [ 編集 ]

おおっ!
 おお! この良さがわかる人がいてくれて、嬉しいです。今も我が家に愛佳嬢は2体(もう1体あり)鎮座しています。また、いらして下さいね。
秋山如雪 #JalddpaA|2006/10/13(金) 22:40 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/21-0af1c0c0

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
