●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

超久々に真・三國無双がやりたくなった!

 昨日の深夜も見ましたよー!
 もはや毎週金曜日の恒例行事、一騎当千 Dragon Destiny(以下一騎当千DD)

 ご存知、マンガや前作のアニメでもおなじみの「一騎当千」の続編です。
 秋山の地元だと、テレビ埼玉が毎週金曜日の深夜に放映しています。
 前作では、ますみんこと、浅野真澄演じる孫策が物語の中心でしたが、今回は蜀のメンバーが大活躍!

 何を隠そう、三国志では蜀が一番好き! な秋山は毎週欠かさずナマで見ています。もう何があろうと、ナマで見ようと覚悟しています。

 さて、三国志で一番好きな人物は誰か? と問われると秋山はやっぱこの人しかいません。


関羽雲長!



 長い顎髭、青龍刀、そして赤兎馬を駆って戦場を駆け抜ける関羽はやっぱりカッコイイ! 長所はもちろん、短所も含めて好きです。
 さて、一騎当千DDで関羽を演じるのが生天目仁美(なばためひとみ)
 そう、To Heart2が好きな秋山的には、十波由真です。
 今回は役柄が関羽なんで、由真とは正反対の、クールで、カッコイイ関羽を演じています。
 声を聴いた時、最初は「あずまんが大王」で榊さんを演じた浅川悠かと思ったんですが、違いましたね。
 それほどTo Heart2の由真とは違っていて、ビックリ。でも、似合ってます。

 そして、張飛が何と、「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希でおなじみの茅原実里。これまたおとなしい長門とは正反対で、能動的で明るい張飛らしいキャラクター。
 劉備がメガネのドジっ子で、すっとぼけた天然キャラになってるのが結構笑えます。

 そして、そして!
 秋山も大好きで、真・三國無双でもよく使った趙雲も登場するみたいですね(まだ出てませんが)。
 調べてみると、こっちが浅川悠でした。彼女の声も渋いから結構気になるところ。
 また、伏龍こと諸葛亮孔明も登場しますね。
 欲を言えば、蜀ではさらに姜維や馬超、黄忠あたりも出して欲しいです。

 前作は薫卓打倒が話にからんできて、呂布も出てましたが、今回はいよいよ三国時代突入で、3勢力の勇猛な武将が次々に出てきて、面白そう!

 こちらが公式ホームページです。
 三国志好きはチェックだ、チェック!

http://www.ikkitousen.com/index.html


 あ、浅野真澄の孫策ももちろん大好きですよ。それに呉ではすでに「蒙ちゃん」こと呂蒙は出手きてます。
 魏だと新キャラ、夏候淵に注目ですね。
2007/04/14 22:45|アニメ(一般)TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/216-350bdddb

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
