●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

話題の執事コメディーの出来

ハヤテのごとく! 11 (11) ハヤテのごとく! 11 (11)
畑 健二郎 (2007/04/18)
小学館
この商品の詳細を見る


 最近、「ハヤテのごとく!」の影響で、涼宮ハルヒの憂鬱に出てくる新川が、クラウスに見える!(わかる人だけ笑って下さい) そんな秋山ですw

 アニメがあまりにも出来がよくて、笑いすぎて、その影響で結局買ってしまいましたよ、ハヤテのごとく! 単行本、それも全巻一気に!
 いや、今日は健康診断に行って、それが予想以上に早く終わったので、そのままアキバに直行!
 中古マンガも売ってるK-BOOKSやとらのあななんかを巡り、結局全巻購入!
 さらに、アニメイトでグッズまで購入!(ブックカバーの特典ゲット!)

 うーむ。やはり手元に置いといて、損はない作品です。
 やはり面白い!
 何がそんなに秋山のツボにハマったかというと。

①執事が主人公という斬新なところ
②伏字がマニアックで笑えすぎるところ
③お嬢様がたくさん出てくるところ
④基本的にギャグマンがは好きなので
⑤登場人物にヲタクが多いから
⑥伊澄やマリアが好きだから!

 まあ、⑥に関しては超個人的理由ですがw
 ②はこの物語のツボです。伏字がやたらと多い。それがまたマニアック! ゲームネタ、アニメネタ、マンガネタが大半ですが、わかる人はわかるし、結構笑えます。
 例をあげると「ガン○ム」とか「エ○ァ」とかみたいにね。
 ⑤でいうと、まずヒロインのナギがアニメオタク、マンガオタク、ゲームオタクで秋山とかぶる。
 さらにガンプラオタク(薫先生)も出てくるし、ハヤテも何だかんだ言ってオタッキーな会話について行ってるし。
 ま、そんなこんなで面白い。
 ちなみに、作者曰く「世界名作劇場が好きで、ああいう世界を描きたかった」らしく、それで主人公がとんでもなく不幸な設定になっているとか、いないとか。


 秋山的に原作を見てみて(まだ8巻までしか見てませんが)自分内好きなキャラ順位をつけてみるとすると…


1位 鷺ノ宮伊澄

 秋山的に超ストライクゾーンな、天然ボケボケ、オロオロしまくり、方向オンチなのんびりお嬢様。自分が執事になるならこの娘の執事になりたいw

2位 マリア

 作者の下に届く手紙の枚数で人気がないことが判明しているマリアですが、秋山は大好きです。ちょっと腹黒いとか思われているのが不人気の理由だそうですが、全然そんなことはないと思うというか、マリアの笑顔も怒るところも好きです。

3位 綾崎ハヤテ

 基本的にギャグマンガとはいえ、ラブコメ色の強いマンガで、そういう系統のマンガで男のキャラを好きになることは滅多にない秋山ですが、ハヤテは例外です。あの不幸すぎて、それでもめげないところを見ると、「借金1億5千万に比べたら俺の不幸なんてちっぽけなもんだぜ」と思えてきて、何だか応援したくなるというか…。女装版ハヤテも面白くて好き。

4位 貴嶋サキ

 典型的ドジっ子メイドなサキ。秋山は別にメガネ属性はないんですが、このサキのメガネにはやられましたw

5位 桂ヒナギク

 原作でも人気のあるキャラクターですね。強くて、優しくて、厳しい。でも、頼りになる人です。ダメダメな姉を持って苦労しているところなんか、見ていて笑えます

 他にもダメダメ教師桂雪路西沢歩愛沢咲夜なども魅力的で好きです。

 あれ、ヒロインのナギは? と思われた方。
 ナギは嫌いじゃないんですが、ゲームヲタ、アニメヲタ、マンガヲタで、おまけに引きこもり気味で、愛想がなくて、いつも不機嫌なところなど、ことごとく自分に似ているのでwかえって自己嫌悪に陥ってしまって…。
 これじゃダメだと思うんですが、多分ナギはこの秋山の分身ですね。まあ、あんなにいつも強気で負けず嫌いじゃないんですが、私はw

 とにかく、今、注目のこの執事コメディー、見てない人は損、損!
スポンサーサイト
2007/04/26 21:32|ハヤテのごとく!TB:0CM:2

コメント
分かる人なので笑いましたw
僕は断然マリアさん派です!
ちなみに僕の脳内設定ではマリアさんは24歳です。
お姉さんが好きなのです。
最近、マリアさんの声は皆口裕子や大原さやかもいけるんじゃないかと勝手に思って
色々なマリアさんを楽しんでます。
ショウ #kSJevT0g|2007/04/27(金) 01:29 [ 編集 ]


似てますよねー、新川とクラウスw
マリア、大好きですよ。確かに24歳くらいでも
全然違和感ないでしょうね。
自分としては、最初見た時は20歳くらいだと思ったんですが。
でも、原作でもハヤテに「マリアさんは成人式どうでした?」とか言われていましたっけ。
大原さやかは似合うかもですね。皆口裕子はドラゴンボールのビーデル役でしたっけ。最近あんまり聴かないっすね。
原作のマリアの制服姿がよかったですw
秋山如雪 #cdb7H0bk|2007/04/27(金) 20:32 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/226-ef1e0b39

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
