●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

先日購入した戦利品

 すっかりMYブームとなりつつある、ハヤテのごとく! しかも、原作を今頃見ていることからして、秋山は一歩、いや二、三歩遅れてます。
 それでも、アニメは毎週欠かさず見ているし、何よりKOTOKOのOPテーマがすっげえイイ! あの曲は買い! ですね。

 さて、先日アキバで衝動買いしてしまったハヤテのごとく! 戦利品を公開します。
※携帯から撮影したので、ちょっと写り悪くてすいません。

 まずはこちら。


hayate-mausu.jpg


 マウスパッドです。一通りのキャラが写ってます。でも、もったいなくて使ってませんw 現在使用中のルパン三世のマウスパッドがすでに使い込んでボロボロだから。ハヤテは大事にしたい。


hayate-magu.jpg


 ちょっと見づらくて申し訳ないんですが、マグカップ(横はナギとタマのイラストつき)と、携帯クリーナーです。
 こちらも両方とも使うのもったいなくて、お蔵入りですw
 続いて。


hayate-book.jpg


 アニメイトでの購入特典としてついてきた、ブックカバー(ハヤテ、ナギ、マリアの3種類)を並べてみました。
 コレ、購入1点ごとに1品なので、あと1つ買えば、ヒナギクもついてきたんですが、買うものが思いつかなくて、結局スルーしちゃいました。今度、行った時にもう1点買って、ヒナギクも欲しいけど、多分次行ったらもうない気がします。
 もちろん、これだけ綺麗なモノなので、もったいなくて使ってません。

 そして、


hayate-fukuro1.jpg


hayate-fukuro2.jpg


 アキバのとらのあなでコミックスを購入したら、コレに入れてくれました、ハヤテのごとく!特製袋。
 多分、上が表、下が裏。アニメ放送の宣伝にもなっています。
 ちなみに見づらいけど、「テレビに出ます!!」って書いてあります。
 もちろん、もったいなくてダンボールに入っています。


 で、結局、全部もったいなくて、使ってないんですが、元々秋山はコレクターの習性があまりなかったんです。
 買ったものは迷わず使う。使わないともったいない派だったんですが、最近はコレクター魂に火がついたというか、ヲタクコレクターに目覚めたというか、買っても、鑑賞用にして、使ってません。

 これはやっぱ、オタクのディープな世界への第1歩なんだろうな。まあ、オタクなのは認めるけど、そこまでディープなオタクじゃなかったんです。
 もう後戻りはできませんw

 それと、蛇足ですが、知ってる人は知ってると思いますが、ハヤテのごとく! の舞台になっているのは、主に練馬区です。
 特に西武新宿線沿線の「野方」「都立家政」「鷺ノ宮」の各駅あたりが舞台みたいですね。鷺ノ宮はキャラクターの名前でも鷺ノ宮伊澄ってのが登場しますし。
 また、原作では、三千院家の位置は大体西武新宿線と西武池袋線の間くらいにまたがっています。
 まあ、もちろんそんな空間に山や池があるわけないんですがw
 明日からのGW、ヒマだけど、相変わらず金ないんで、ハヤテのごとく! の舞台を散歩でもしてきます。
 いつ行くかは今のところ不明ですが。
スポンサーサイト
2007/04/27 20:46|ハヤテのごとく!TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/227-5d0a59fc

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。