●●
めぞん・ど・GAM

 ゲームやアニメ、マンガが大好きな管理人による日々のゲーム・アニメ・マンガ体験記及び鑑賞記。GAMとはgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。


|





プロフィール 

秋山如雪(あきやまじょせつ)

Author:秋山如雪(あきやまじょせつ)
 北海道札幌市出身。現在、東京都府中市に生息中。新宿、池袋、アメ横、秋葉原などによく出没。
 ゲームやアニメ、マンガをこよなく愛するダメダメ会社員。
 好きなゲームは真・三國無双シリーズ、To Heart2、サクラ大戦3、プリンセスメーカーなど。
 好きなアニメ・マンガは北斗の拳、ガンダム(ファースト)、Zガンダム、0083 スターダストメモリー、新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス反逆のルルーシュ、あずまんが大王、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、ハヤテのごとく!など。でも一番好きなのは今でも「めぞん一刻」。
 好きな声優は、水樹奈々、かかずゆみ、小清水亜美、平野綾、井上喜久子、田村ゆかり、浅野真澄、川澄綾子(以上敬称略)など多数。
 めぞん・ど・GAMの「めぞん」は『めぞん一刻』から、「GAM」はgame、animation、mangaの頭文字を取ったもの。
 ちなみにリンクフリーです。どんどんリンクして下さい。
※注: 不適切な書き込み、18禁を思わせるような書き込みは当ブログには相応しくないので、削除します。


FC2カウンター 


カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事 


最近のコメント 


最近のトラックバック 


カテゴリー 


月別アーカイブ 


FC2ブログランキング 

FC2ブログランキング


QRコード 

QRコード


参加同盟 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

遠く離れてみて

 時間がちょっと余ったので、もう一つ行きます。
 まあ、ゲームやアニメとは関係ないですが。
 秋山は実は、結構料理が好きだったりします。
 以外に思われるかもしれませんが、一人暮らしをして長くなると、さすがに身についてきます。
 正直、誰からも教わらず、ほとんど独学で料理を学びました。今では料理をするのが好きになったほど。
 とは言っても、時間がないので、休みの日にちょっと作るくらいですけどね。
 得意というより、好きな料理は、カレー。
 まあ、こんなものは得意に入らず、誰でも出来るんですけどね。市販のルーを買ってきて、じゃがいも、たまねぎ、にんじん(肉はあまり入れない)を切って、ぐつぐつ煮て、カレールーを溶かすだけですから。
 それでも、じゃがいもの皮むきをしているだけでも、何だか楽しい、というか小さな幸せを感じます。
 こんな秋山は、主夫向きかも(笑)

 さて、そんな秋山ですが、20代の半ば頃までずっと実家で親と暮らしていたため、ほとんど外の世界を知らない世間知らずでした。
 そこから何とか離れて、しかも故郷の北海道とは遠く離れた東京に来てみて、わかったというか、実感したことは多いです。
 というか正直、北海道が好きじゃなかった秋山は、北海道を離れることにこれっぽっちも、と言ったら大袈裟ですが、大して未練はなかったんです。
 でも、離れてみて1年、2年経つと、「ああ、北海道の良さってこんなとこにあったんだ」というのが、見えてくるわけです。それも恐らく離れていないとわからないんでしょうね。
 幼なじみが近くにいすぎて、お互いの気持ちに気づかないのと同じ(たとえがわかりにくいですが)かな。
 また、親元を離れると、親のありがたみがわかるというのも本当ですね。
 まあ「男子たるもの、親元を離れて1人前」というのが秋山の思うところであり、昔から独立心は強かったので、今は一人ですが、念願叶ってそれなりに満足した生活をしています。
 たまに夜に一人で部屋にいると寂しく感じることもありますけどね。
 まあ、こんな生活もいいものです。
 もちろん、一人暮らしは大変ですが。
 当たり前ですが、掃除も洗濯も食事も全部自分ひとりでやらないといけないし、何よりも食費のやりくりに神経を尖らせるようになります。
 最近だと、スーパーの値段を一目見るだけで、「ああ、ここの卵高い!」とか「ここのミニトマトはあっちのスーパーより安い」とかわかってきましたから
 完全に主夫ですね(笑)

 まあ、つらくても一人暮らしをすると、ある意味人間って成長しますよ、ホント。
 なんてことをつくづく思う今日この頃。
 そろそろ北海道に帰りたいとも思うけど、東京も面白くて離れられない。そんな板ばさみ状態です。
 ちなみに、秋山が好きな東京エリアスポットベスト5は、

5位 新宿(歌舞伎町周辺が面白いから)
4位 池袋(方向オンチでも比較的迷わないし、何でも揃うから)
3位 浅草(たまーに行くと新鮮で面白い街)
2位 アメ横(あのごちゃごちゃ感が宝探し気分ができて好き)


 そして、1位はもちろん、

秋葉原


 です。
2006/10/13 22:32|その他趣味TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://josetsu.blog77.fc2.com/tb.php/23-62ee9022

涼宮ハルヒ検定 


作ってみました、涼宮ハルヒ検定! 公正を期すために何も見ないで回答して下さいね。

web拍手ボタン 


↑ お気に召した方は是非ポチっと押して下さい。

ブログ内記事検索 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 めぞん・ど・GAM All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
